« GUNSOの利き手 | トップページ | 週末はやっぱり鎌倉 »

お月見したよ☆

 昨日は『中秋の名月』でした。GUNSO家のお月見はこんな感じでした。

 前の日に「美味しいお月見団子が食べたい!」と、ママがダダをこねたところ、「じゃ、鎌倉へ行く?」ということになりました。 

 涼しい朝のうちにGUNSOと久々の鎌倉へお散歩に行きました。

久々のお出かけやぁ~♪」

L1030375

暑さ対策の保冷剤たっぷり入りのカートに乗ってるGUNSO。

『美味しいお月見団子』をいただいたのは、こちら

北鎌倉にある『茶寮 風花

L1030362

こちらは風情のあるテラス席があり、ワンコ可なのです。

L1030360

ええ店やなぁ~ メッチャ落ち着くわ♪」。。。ご機嫌のGUNSO

L1030348_2

お月見にちなんで、こちらで名物『うさぎまんじゅう』をいただきました。

L1030352_2

『うさぎまんじゅう』は注文してから蒸すのでアツアツホカホカですspa

この方も 可愛らしい『うさぎまんじゅう』をしっかりチェックgood

美味しそう~」・・・残念ながら食べられません

L1030354

食べられないとわかったGUNSOは足元でひんやりクールダウンdown

L1030357_2

ママとぐんパパは美味しくいただきましたjapanesetea

その後、いつもの鶴岡八幡宮まで歩きました。途中、こんなのぼりを発見

『静 御膳?』。。。御前違いですが、記念に一枚camera

L1030365

スタスタ先を歩くGUNSOとぐんパパ。GUNSOは後を振り向いて、ママを見てます^^

L1030364

この後、日差しが出てきたので、早々にお昼ご飯を食べて帰りました。もう少し涼しくなったら、鎌倉を満喫できるね、GUNSO♪ また来月にお散歩に来よう!

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

その夜、今年も『GUNSOウサギさん』とお月見をしました。

L1030382

昇り始めた真ん丸お月様は、薄雲に覆われてました。

GUNSOウサギさんはお月様に向かって、「美味しいご飯がいっぱい食べられますように・・・」と願っておりましたcoldsweats01

毎年、元気なGUNSOウサギさんとお月見ができることをママとパパはお願いしました。

今年の中秋の名月です。20時頃、雲が晴れました。

Dsc_0012

|
|

« GUNSOの利き手 | トップページ | 週末はやっぱり鎌倉 »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

毎年、ピンクのぐんちゃんうさぎ
楽しみにしております。

お月さま、拍手。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2008年9月15日 (月) 21:47

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
今年は広~い芝生広場でGUNSOウサギさんとお月見写真を撮りましたhappy01
GUNSOウサギさんもいい感じにお月様を見上げているでしょnote 真ん丸お月様だったらよかったのですがね・・・

投稿: ぐんママ | 2008年9月16日 (火) 10:20

今年も楽しみにしてたんですよ。グンパパさんのフルムーン♪
大阪は生憎曇ってておぼろ月夜。。。。
ここで、まん丸のお月見を堪能させて頂きました~★
あ、グンちゃんのピンクウサギも最高!!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2008年9月16日 (火) 16:57

お月見か。。きれいな写真です。。(・∀・)イイ!
たぶん日本におっても知らなかったであろう。。
日本はそろそろ涼しい季節ですね。。
ブルちゃんたちには過ごしやすい。。
そういえば恐怖の9月13日は大丈夫でしたか?
大きい地震がくるとか言ってましたけど。。
おかんが一応、水と避難用のものは買ったと聞いたので。。
いつ大きい地震がきてもおかしくないんですよね。。
こっちは地震や台風がないのですが何が起こるかわからないので怖いです。。はたしてリオを抱いて逃げる事はでるのでしょうか。。

投稿: leo | 2008年9月16日 (火) 17:01

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
今年もぐんパパはベランダに三脚を立てて、お月様を撮影してましたcoldsweats01 
一瞬の晴れ間から覗いたお月様ですよfullmoon
来年は真ん丸お月様の下でGUNSOウサギさんとお月見ができるといいなぁ~と願っております。

投稿: ぐんママ | 2008年9月17日 (水) 15:07

leoさん、
コメントありがとうございます。
私の実家では子どもの頃から、節目節目の季節行事をやっていたので、結婚してからもお月見はやってますよnote

9月13日に大地震の予言があったそうですね。今のところ首都圏では地震が起きてません。
でも油断はできませんね。leoさんのおかあさまの用に水や避難グッズをそろえてます。備えあれば憂いなしですね。

投稿: ぐんママ | 2008年9月17日 (水) 15:23

優たん、ノワたんとこのまみたんです。
着ぐるみ相変わらず可愛いなぁ~
私も作れたらええねんけどな・・・
うらやましいです。

投稿: まみたん | 2008年9月28日 (日) 11:00

まみたんさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOの着ぐるみ姿が好きで、着てもらってますhappy01
でもね、全身スーツなので5分くらいが限界のようですが^^;
型紙を一つ作ると、いろいろ作れて楽しいですよt-shirt

投稿: ぐんママ | 2008年9月29日 (月) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOの利き手 | トップページ | 週末はやっぱり鎌倉 »