« お月見したよ☆ | トップページ | 小さい秋見つけた »

週末はやっぱり鎌倉

 今日はとっても寒いですsnow 明後日から10月なのに気温が16℃ちょっと・・・寒さに弱いGUNSOは急に気温が下がったので、毛布に包まって寝ております。体調を崩さないかと心配してます。

 さて土曜日は、5ヶ月ぶりにGUNSOをお風呂へ連れて行きました。今回は大船にあるマイクロバブルのサロンです。予約が14時だったので、午前中、またまた鎌倉へお散歩しました。

 秋の紅葉スポットの下見を兼ねて、鶴岡八幡宮から鎌倉宮まで歩きました。

L1030401_2

鎌倉宮の境内でちょっと休憩

今日もおちりがセクシーでしょheart04

Imgp4711

Imgp4710

ぐんパパは紅葉が楽しみなご様子で、下見の写真を撮っておりましたcamera

Imgp4714

Imgp4715

「パパさん~ 紅葉の季節には、あたちの晴れ着姿も撮ってね♪」

L1030395

毎回、鎌倉へお散歩するたびに、「お昼は何を食べようか?」と悩むGUNSO家・・・

で、今回はこちらでテイクアウトして八幡宮で食べました。

本覚寺の門前にある、お米屋さんが経営しているおにぎり屋さんの『谷口屋』さんです。

L1030389_2

コシヒカリのおにぎりで種類も豊富riceball ぐんパパは3つ、ママは2つ買いました。

L1030392

手前にあるコロッケと唐揚げは、御成通りにある鶏肉屋さんの『鳥一』で買いました。

どちらもとっても美味しかったですgood たまにはこういうお昼もいいかもhappy01 

お腹がいっぱいになったので、大船へ行きました。

L1030406

病院とサロンが併設されてます。GUNSOは初めての場所なのでビビリちゃんでしたcoldsweats01

1時間半ほどかかるということなので、大船の駅前にある市場をブラブラしました。新鮮な野菜や果物、魚がとってもお安くってビックリsign03 

歩きつかれたので、ミスドで休憩cafe ミスドって、とっても久しぶり~note 高校生の時は(って何十年前よぉcoldsweats01)週2,3くらい頻繁に通ってました。チョコカスタードが大好きなのですheart04

今回はリッチシェイクのマンゴーシェイクとエスプッレソシェイクとD-ポップ

L1030405

ちょっと甘かったかな・・・

GUNSOはというと、こんなにピッカピカになりましたshine

Imgp4752

・・・今回のお土産・・・

松蔵ポテトの『スィートポテト』とベルグフェルドの土日限定『クロワッサン』

L1030407L1030408

どちらもとっても美味しかったですgood 

鎌倉お散歩はいつも食べ歩き散歩になってしまうGUNSO家なのでしたcoldsweats01 

|
|

« お月見したよ☆ | トップページ | 小さい秋見つけた »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

さっぱりピカピカですね、
鎌倉~あぁ~行きたいなぁ~
もみじの木陰、日陰探してみます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年9月30日 (火) 18:13

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
久々のお風呂でGUNSOもピッカピカになりました。
今年の紅葉が今から楽しみですnote
・・・ぐんパパもママも秋の奈良散策へ行きたいですweep

投稿: ぐんママ | 2008年10月 1日 (水) 10:56

ぐんそーちゃん、パンツはけるんやぁ~
ノワはすぐに足が抜けます・・・(┯_┯)

紅葉行きたいよな~
マイクロバスってよう聞くけどええんかな?
ピカピカなってるからよさそやな~

投稿: まみたん | 2008年10月 3日 (金) 06:40

まみたんさん、
いつもコメントありがとうございます。
今年も鎌倉の紅葉が楽しみにしてますmaple
GUNSOは脚長フレンチさんなので、パンツは脱げません^^;
マイクロバブル、GUNSOには合ってるみたいです。
皮膚が弱いのでシャンプーはできませんweep
でもね、皮膚専門の病院に通って、お薬を飲んでいるので半年シャンプーしなくても臭くないんですscissors ただ毎日蒸しタオルで拭いているのですが、半年経つと白さがいまいちで・・・
マイクロバブルだと毛穴の中までキレイになるそうです。15分くらい温かく細かい泡風呂に気持ち良さそうに浸かってるそうですよhappy01 仕上がりは毛並みがフサフサ・ピカピカですよshine

投稿: ぐんママ | 2008年10月 3日 (金) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見したよ☆ | トップページ | 小さい秋見つけた »