« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

週末はやっぱり鎌倉

 今日はとっても寒いですsnow 明後日から10月なのに気温が16℃ちょっと・・・寒さに弱いGUNSOは急に気温が下がったので、毛布に包まって寝ております。体調を崩さないかと心配してます。

 さて土曜日は、5ヶ月ぶりにGUNSOをお風呂へ連れて行きました。今回は大船にあるマイクロバブルのサロンです。予約が14時だったので、午前中、またまた鎌倉へお散歩しました。

 秋の紅葉スポットの下見を兼ねて、鶴岡八幡宮から鎌倉宮まで歩きました。

L1030401_2

鎌倉宮の境内でちょっと休憩

今日もおちりがセクシーでしょheart04

Imgp4711

Imgp4710

ぐんパパは紅葉が楽しみなご様子で、下見の写真を撮っておりましたcamera

Imgp4714

Imgp4715

「パパさん~ 紅葉の季節には、あたちの晴れ着姿も撮ってね♪」

L1030395

毎回、鎌倉へお散歩するたびに、「お昼は何を食べようか?」と悩むGUNSO家・・・

で、今回はこちらでテイクアウトして八幡宮で食べました。

本覚寺の門前にある、お米屋さんが経営しているおにぎり屋さんの『谷口屋』さんです。

L1030389_2

コシヒカリのおにぎりで種類も豊富riceball ぐんパパは3つ、ママは2つ買いました。

L1030392

手前にあるコロッケと唐揚げは、御成通りにある鶏肉屋さんの『鳥一』で買いました。

どちらもとっても美味しかったですgood たまにはこういうお昼もいいかもhappy01 

お腹がいっぱいになったので、大船へ行きました。

L1030406

病院とサロンが併設されてます。GUNSOは初めての場所なのでビビリちゃんでしたcoldsweats01

1時間半ほどかかるということなので、大船の駅前にある市場をブラブラしました。新鮮な野菜や果物、魚がとってもお安くってビックリsign03 

歩きつかれたので、ミスドで休憩cafe ミスドって、とっても久しぶり~note 高校生の時は(って何十年前よぉcoldsweats01)週2,3くらい頻繁に通ってました。チョコカスタードが大好きなのですheart04

今回はリッチシェイクのマンゴーシェイクとエスプッレソシェイクとD-ポップ

L1030405

ちょっと甘かったかな・・・

GUNSOはというと、こんなにピッカピカになりましたshine

Imgp4752

・・・今回のお土産・・・

松蔵ポテトの『スィートポテト』とベルグフェルドの土日限定『クロワッサン』

L1030407L1030408

どちらもとっても美味しかったですgood 

鎌倉お散歩はいつも食べ歩き散歩になってしまうGUNSO家なのでしたcoldsweats01 

| | コメント (4)
|

お月見したよ☆

 昨日は『中秋の名月』でした。GUNSO家のお月見はこんな感じでした。

 前の日に「美味しいお月見団子が食べたい!」と、ママがダダをこねたところ、「じゃ、鎌倉へ行く?」ということになりました。 

 涼しい朝のうちにGUNSOと久々の鎌倉へお散歩に行きました。

久々のお出かけやぁ~♪」

L1030375

暑さ対策の保冷剤たっぷり入りのカートに乗ってるGUNSO。

『美味しいお月見団子』をいただいたのは、こちら

北鎌倉にある『茶寮 風花

L1030362

こちらは風情のあるテラス席があり、ワンコ可なのです。

L1030360

ええ店やなぁ~ メッチャ落ち着くわ♪」。。。ご機嫌のGUNSO

L1030348_2

お月見にちなんで、こちらで名物『うさぎまんじゅう』をいただきました。

L1030352_2

『うさぎまんじゅう』は注文してから蒸すのでアツアツホカホカですspa

この方も 可愛らしい『うさぎまんじゅう』をしっかりチェックgood

美味しそう~」・・・残念ながら食べられません

L1030354

食べられないとわかったGUNSOは足元でひんやりクールダウンdown

L1030357_2

ママとぐんパパは美味しくいただきましたjapanesetea

その後、いつもの鶴岡八幡宮まで歩きました。途中、こんなのぼりを発見

『静 御膳?』。。。御前違いですが、記念に一枚camera

L1030365

スタスタ先を歩くGUNSOとぐんパパ。GUNSOは後を振り向いて、ママを見てます^^

L1030364

この後、日差しが出てきたので、早々にお昼ご飯を食べて帰りました。もう少し涼しくなったら、鎌倉を満喫できるね、GUNSO♪ また来月にお散歩に来よう!

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

その夜、今年も『GUNSOウサギさん』とお月見をしました。

L1030382

昇り始めた真ん丸お月様は、薄雲に覆われてました。

GUNSOウサギさんはお月様に向かって、「美味しいご飯がいっぱい食べられますように・・・」と願っておりましたcoldsweats01

毎年、元気なGUNSOウサギさんとお月見ができることをママとパパはお願いしました。

今年の中秋の名月です。20時頃、雲が晴れました。

Dsc_0012

| | コメント (8)
|

GUNSOの利き手

 9月になっても、まだまだ残暑が厳しいです ご近所の小学校ではまだプール授業をしてます(楽しそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙) 。それでもって、いつ夕立が降るかわからない不安定なお天気だしrain 涼しい秋が早く来ないかなぁ・・・ 

 さて人間には『利き手』ってありますよね。ちなみにぐんママは『右利き』です。

ふと「GUNSOにも『利き手ならぬ利き前脚』があるのかな?」と疑問に思いまして・・・

パピコGUNSOにまでさかのぼって調べてみました♪

まずは3年前、我が家に初めてやって来た日の生後2ヶ月のGUNSO

Tara1_019_7

朝一番の飛行機に乗ってきたので、眠いGUNSO。。。家に着くなりソファで爆睡sleepy

凍ったペットボトルを押さえて眠ってます。

 そういえば、GUNSOって遊んでもらう時や催促するときは必ずといっていいほど『左前脚』を出すよなぁ~ おもちゃで遊ぶ時も『左前脚』で押さえることが多いかも・・・

初めてお泊り旅行【吉野】へ行った、生後4ヶ月のGUNSO

Dsc00454

青い毬栗をおもちゃと間違えて押さえるGUNSO。。。両耳もピーンと立ちました♪

1歳の夏

Gunso_2_062

「遊んでぇ~♪」とママに催促するGUNSO。。。身体が伸びきってますよぉ♪

1歳の秋

Imgp1067

サークルから外にあるお気に入りのおもちゃを取ろうとするGUNSO。。。

Imgp4762

カミカミに夢中のGUNSO。。。 毎日の歯のお手入れは欠かせません。

2歳の春

Imgp0146_11

バナナのおもちゃをしっかり押さえるGUNSO。。。

写真と日常のGUNSOを検証してみたところ、GUNSOの利き前脚は

『左前脚』である。

と、いうことがわかりましたscissors

notenote わたし パイドのサウスポー~ notenote

G3

みなさんの愛ワンコさんの『利き前脚』はどちらですか?

よくよく観察してみてはどうでしょうか?

| | コメント (8)
|

We love GUNSO

 今日から9月。長~い夏休みも終わりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

大変ご無沙汰しておりますcoldsweats01 GUNSO家です。

気が付けば2ヵ月半近く、ブログの更新をお休みしておりましたが、GUNSO共々、GUNSO家はとっても元気に暑い夏を過ごしておりました。これからは少しずつブログを更新していきますので、楽しみにしてください。

 

 『GUNSO家族記念3周年』

 GUNSOが我が家へやってきてから3年が経ちました。パパとママはGUNSOからたくさんのものをもらいました。一緒にいるだけで、とっても豊かで温かい気持ちになれる。傍にいるだけで笑顔があふれる。。。GUNSOがいるだけで、それだけでいい。

広い芝生をいつまでも一緒に歩いていたい。

L1030245_2

どこまでも続く青い空の下で。

G2

Imgp4567

高くて広い大空を見上げていたい。

Imgp4571

ワンコの人生は切ないほど短い・・・

GUNSOとの時間を大切にしたい。

G1_2

だからパパもママもありったけの愛をGUNSOに・・・。

これからもずっとずっと一緒に過ごせますように。

L1030250

GUNSO、パパとママのところへ来てくれてありがとう。

これからも思い出を増やそうね。

(・・・ぐんママがデジイチデビュー作ですcamera )

| | コメント (6)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »