« We love GUNSO | トップページ | お月見したよ☆ »

GUNSOの利き手

 9月になっても、まだまだ残暑が厳しいです ご近所の小学校ではまだプール授業をしてます(楽しそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙) 。それでもって、いつ夕立が降るかわからない不安定なお天気だしrain 涼しい秋が早く来ないかなぁ・・・ 

 さて人間には『利き手』ってありますよね。ちなみにぐんママは『右利き』です。

ふと「GUNSOにも『利き手ならぬ利き前脚』があるのかな?」と疑問に思いまして・・・

パピコGUNSOにまでさかのぼって調べてみました♪

まずは3年前、我が家に初めてやって来た日の生後2ヶ月のGUNSO

Tara1_019_7

朝一番の飛行機に乗ってきたので、眠いGUNSO。。。家に着くなりソファで爆睡sleepy

凍ったペットボトルを押さえて眠ってます。

 そういえば、GUNSOって遊んでもらう時や催促するときは必ずといっていいほど『左前脚』を出すよなぁ~ おもちゃで遊ぶ時も『左前脚』で押さえることが多いかも・・・

初めてお泊り旅行【吉野】へ行った、生後4ヶ月のGUNSO

Dsc00454

青い毬栗をおもちゃと間違えて押さえるGUNSO。。。両耳もピーンと立ちました♪

1歳の夏

Gunso_2_062

「遊んでぇ~♪」とママに催促するGUNSO。。。身体が伸びきってますよぉ♪

1歳の秋

Imgp1067

サークルから外にあるお気に入りのおもちゃを取ろうとするGUNSO。。。

Imgp4762

カミカミに夢中のGUNSO。。。 毎日の歯のお手入れは欠かせません。

2歳の春

Imgp0146_11

バナナのおもちゃをしっかり押さえるGUNSO。。。

写真と日常のGUNSOを検証してみたところ、GUNSOの利き前脚は

『左前脚』である。

と、いうことがわかりましたscissors

notenote わたし パイドのサウスポー~ notenote

G3

みなさんの愛ワンコさんの『利き前脚』はどちらですか?

よくよく観察してみてはどうでしょうか?

|
|

« We love GUNSO | トップページ | お月見したよ☆ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

秘蔵写真のオンパレード
楽しませて頂きました。

投稿: 亀吉おかん | 2008年9月 7日 (日) 00:03

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
今回はママが撮った写真から『サウスポーGUNSO』を見つけました。写真ごとにいろいろ思い出されて懐かしさに浸っておりました♪

亀吉くんの利き前脚はどちらかな? 

投稿: ぐんママ | 2008年9月 8日 (月) 10:18

リオはどっちだろう。。今度じっくり観察してみよう。。

投稿: leo | 2008年9月10日 (水) 13:09

leoさん
コメントありがとうございます。
リオくんはどっちでしょうね。観察してみてください。
GUNSOは甘える時や遊びの催促をする時は、決まって『左前脚』でチョンチョンと突っついてきますよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2008年9月11日 (木) 09:52

そういえばリオも遊んでほしい時の手は左のような気がします。。毎回左手を出してます。。
リオは左前脚が利き前脚です。
GUNSOちゃんと同じですね。。

投稿: leo | 2008年9月11日 (木) 10:15

パピコGUNSOちゃん可愛いですねー!!ペットボトル持って寝ちゃってるのとか・・やばいですーーlovely
本当にサウスポーですねー!!JHTも見てみマース☆

↓の記事・・なんだかジーーンときました~。人よりも短い生涯ですが、精一杯長く生きて欲しいですね!!
ママさんデジイチデビュー作めちゃキレイです☆GUNSOパパさんママさんはセンスありますよね~!!パパさんの写真なのかな??とにかくいつも写真がきれいで見とれていましたよ~!!羨ましいー☆

投稿: JHTママ | 2008年9月11日 (木) 21:00

leoさん、
コメントありがとうございます。
レオくんも左前脚が利き前脚でしたか♪
GUNSOと同じですね*^^*
自分が右利きなので左利きのGUNSOに憧れちゃうんです。

投稿: ぐんママ | 2008年9月12日 (金) 15:45

JHTママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOはサウスポーでした^^
ジーくん、ハーchan、トレオくん、何利きでしょうね。

ぐんパパは外出時に写真を撮ることが多いので、お出かけ記事にはぐんパパの写真を使ってます。
ママさんたちもデジイチを使われている方が増えてきたので、一度チャレンジしてみましたが、デジイチは重い!!
なので寝転がってGUNSOとぐんパパを撮りましたcoldsweats01
写真は難しいですねぇ~

投稿: ぐんママ | 2008年9月12日 (金) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We love GUNSO | トップページ | お月見したよ☆ »