« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年6月

こ~んな変身!?

 お待たせしました、GUNSOの変身編です♪

皆さんからの予想では、『バッタ』、『カマキリ』などの昆虫類、『カエル』、『カメ』、などの両生類、『カッパ」などがありました。

 では、正解はこの方から発表していただきましょう~

「お待たせしてます、GUNSOです。こんな感じに頭にはえてきました。」

Imgp0621

「前から見たら、こんな感じですねん。何かわかりはりますぅ?」

Imgp0619

「では、後姿をごらんいただきましょう~!コ~ンな感じでスゥ♪」

Imgp0618

「はい、正解はこれからが旬の『トウモロコシ』でしたcoldsweats01

Imgp0626

羽に見えてたのは、葉っぱです^^;メッチャ可愛いトウモロコシでしょぉ~(強引や)

では、採りたての『トウモロコシGUNSO』をご覧くださいませ

Imgp0624

って、ただ床に転がってるだけなんですけどねぇcoldsweats01 

でもね、とっても新鮮ですよぉ~(保障します) 

| | コメント (6)
|

パパの日♪

 昨日、6月の第3週は『父の日』present  

 GUNSOもぐんパパが大好きheart01 週末は朝から晩までぐんパパにストーカーなGUNSO。どこへ行くのも何をするのもベッタリなGUNSOheart04 

眠る時も一緒gemini

Gunso_3

腕枕をしてもらって、スヤスヤ眠ってますsleepy

お散歩も一緒gemini

L1030192_2

週末は、いつもの芝生広場のお散歩がGUNSOとぐんパパのお気に入りの場所。

いっぱい遊んだ後はキレイな夕焼け空を見るのもいいね♪

L1030209

ふたりは何を話してるのかな・・・

L1030208

「GUNSO、空はとっても広いね。」

高い高いをしてもらってるGUNSO。

L1030200

GUNSO、いつまでも一緒だよ・・・

L1030195

明日もいい天気だといいね。顔を寄せ合うパパとGUNSO

L1030196

こんなふたりの姿を見るのが大好きなママ・・・

水溜りに写る姿も仲良しこよしだねwink 

L1030216

ぐんパパ、いつもいつもありがとう note これからも元気でいてね。

                 by GUNSO ぐんママ

| | コメント (4)
|

何になるかな?

 爽やかな梅雨の晴れ間ですsun 午前中GUNSOはベランダで日光浴をしてました。週末も暑くならない程度のお天気になればいいなぁ~

 さて、いつも『GUNSO見聞録』をご覧いただきありがとうございます。

『GUNSO見聞録』と言えば、

  • ぐんパパの撮った写真が満載camera
  • お出かけ情報train
  • GUNSOオシャレファッションheart04
  • ぐんママの手作り服がいっぱいt-shirt

などですが、忘れちゃいけないネタがありますよねぇnote 

首を長くしてお待ちいただいた方もいらっしゃると思います。

ぷぅ@ハートテールさんからのリクエストにお応えいたしますhappy01

久しぶりにコスプレ・ネタですよぉ~

「GUNSOコスプレ・ファンのみなさん、こんにちは♪GUNSOです」

Imgp0608

「今回は、あたちは何に変身させられるでしょうか?」

L1030219

ヒント:「全身グリーンタイツやねん。」

Imgp0600

ヒント:「おぉぉぉぉ~!!!!

背中に緑の羽?がはえてきたじょ~!!!!!!!

Imgp0601

ヒント:「頭にも何かが、はえてくるらしい・・・」

Imgp0606

何に変身するか、わかりましたか? 

では、GUNSOからスペシャルヒントです。

「これからの季節ものですよぉ~」

Imgp0603

週末の宿題にしますね。

答えがわかった方はどんどんコメントくださいませ~

皆さまの答えをお待ちしておりますwink  答えは週明けです。

| | コメント (9)
|

鎌倉ホタル舞う☆

 久しぶりに昨日の夕方、鎌倉へGUNSOとお散歩に行きました。

古都鎌倉は、これからが『紫陽花』のシーズンです♪

L1030154

L1030153

あちらこちらで紫陽花が色付いて咲いてました。

夕方の小町通は観光客も少なめです。

L1030157

「そろそろカートから出してもらえませんか?」

L1030156

いつものように鎌倉散歩コースを歩いて、日が暮れるのを待ちました。

2008年6月8日(日)の日暮れから鶴岡八幡宮で蛍放生祭(ほたるほうじょうさい)~ほたるまつり~』が行われます。境内の奥にある『柳原神池(やないはらしんち)』にホタルが放されるのです。期間は1週間です。

鎌倉観光大使?のGUNSOとしては、イベントやお祭りに参加せねばと、一緒にホタル鑑賞をしました。といっても迷惑にならないようにGUNSOはカートの中で鑑賞していただきました。

暗くなるまで『柳原神池(やないはらしんち)』の池の周囲で暗くなるのを待ちました。

なんと!ぐんパパの頭の上にある楓の枝に1匹のホタルが光りだしました。

L1030176

淡く幻想的に光るホタルに歓声が上がりました。

暗くなるにつれ、池の水面にたくさんのホタルが舞いました。

L1030168

長時間露光で撮影したので、ホタルの光が蛍光グリーンの軌跡を描いてます。

L1030164

ホタルの光は儚く美しかったです。

この方も幻想的に写真を撮りました。

L1030178_2

ほたるまつりの時にだけ、限定『ひかり御守り』を授かることができます。3色の御守りで可愛いホタルが付いてます。どれにしようか迷ってたら、「3つともいただこう。」と、ぐんパパ。赤が(愛情運)青が(成功運)、黄色が(金運)です。

3人、それぞれ御守りを持つことになりました。

さて、ぐんママはどの御守りをつけているでしょうか?

L1030180

| | コメント (6)
|

山中湖旅行☆後編

 ~山中湖旅行の後編です~

 さてさてランチを終えてコテージのチェックインまで時間が合ったので、山中湖へ行ってみました。

L1030122

午前中あんなに晴れていたのに、午後からは曇り空・・・

GUNSOは湖畔へ下りるなり、山中湖へジャブジャブwave ホンマに水遊びが大好きなGUNSOですnote 

Imgp4534

ロングリードを車に置いてきたので浅瀬で我慢していただきました。ロングリードを付け替えたら、きっとどんどん深みへ泳いでいってしまうと思います(笑)

山中湖名物 『プリンセス オデット号ship』(乗ってみたかった~)

Imgp4528  Imgp4536_2

ぐんパパは青空と富士山を撮りたかったのですが残念・・・weep

L1030137

足漕ぎボートと記念撮影。壮大な富士山の絶景を見ながらスッキリするGUNSO・・・

L1030124  L1030140

たくさん歩いて小腹が空いてきたので、湖畔近くにあった焼き立てパンが買えるお店に立ち寄り、ちょっと休憩cafe

Imgp4544

こんなところに泊まりました。木々に囲まれて、窓からは富士山も見えましたよfuji

L1030132

ステキなお部屋で自宅と勘違いしてリラックスするGUNSO^^; いっぱい遊んだので朝までぐっすり眠りました。

L1030133

2日目は『御殿場アウトレット』へ・・・あいにくのお天気cloudrain

月曜日だったので、観光客もまばらで空いてました。

L1030143

思い出に富士山をバックに記念撮影をしました。お澄まししているGUNSOも可愛いでしょheart04

L1030147

いっぱい走ってお散歩して、マイナスイオンもたっぷり浴びて、GUNSOも満足してくれたかな?

L1030129

また一緒に旅行に行こうね、GUNSOhappy01

| | コメント (4)
|

山中湖旅行☆前編

 今月6月24日はGUNSOが家族になって3周年の記念日なのです。3周年の記念に1泊2日の家族旅行へ行ってきました。

6月1日の日曜日、富士山を目指して出発sign03 とってもいいお天気sun

L1030112

 2時間ちょっとで着いた場所は山中湖note 『CARO FORESTA』でランチをしました。ここはペット宿もやってます。 

L1030115

L1030119

高原の空気は澄んでいるので、空が青くてキレイshine

Imgp4427

ランチ営業時間までお店の専用ドッグランで遊びました。

Imgp4449

大小のドッグランがあり、ウッドチップが敷いてあります。とにかく広~いランを独り占め。

走り屋GUNSOはギア全開でギューンギューンbullettrain

Imgp4505

こんなに楽しく走るGUNSOを見るのは久しぶりですhappy01

Imgp4487

気温も湿度も低く、とっても過ごしやすいです♪

Imgp4509

木漏れ日の下で休憩中のGUNSOnote

Imgp4454

桜の枝を見つけて、カミカミ。

Imgp4440

ちょっとクールダウンsweat01 お水をいっぱい飲んでます。

Imgp4494

Imgp4495

ハートの舌がチョロッと出て可愛いでしょheart04

Imgp4480

いっぱい遊んでご機嫌のGUNSO

G1

 ランチの後は山中湖へ遊びに行きました。

 次回に続く・・・。お楽しみにsmile

| | コメント (4)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »