« ブヒ会ありがとう♪ | トップページ | 御前、奈良に舞う »

レンゲ畑の飛鳥へ♪

  GW第二弾は、新緑の奈良の明日香村へ行きました。この日は朝から清々しい、いいお天気でした。

『甘樫の丘』

Imgp4144

お目当ては「レンゲ畑」です。

去年、GUNSOは実家でお留守番。なので今年はGUNSOも一緒です。

Imgp4173_5

残念ながら、今年は暑かったようでレンゲが咲く頃に雑草が伸びてしまい、一面のレンゲ畑には、なってませんでしたweep  でも、のんびりお散歩しましたよぉ。

Imgp4184

仲良く2ショットnote

Imgp4190

Imgp4161_2

飛鳥寺をバックにレンゲ畑にたたずむGUNSO 

Imgp4156

Imgp4165

『古代飛鳥を想うGUNSO』・・・こんなステキな一押し写真が撮れましたhappy01 明日香村の観光ポスターに使えそうでしょcamera

Imgp4145

飛鳥寺には日本最古の飛鳥大仏があります。中大兄皇子や蘇我入鹿、聖徳太子もこの大仏を見たそうですよ。

「聖徳太子もこの道を歩いたんかな。」

Imgp4183

足を伸ばして、石舞台をバックに記念写真camera 

Imgp4199

お昼前に気温がぐんぐん上がってきたので、ちょっと休憩

滝に打たれて修行っぽく水を飲んでおります^^

「冷たくって気持ちいい~♪」

Imgp4209

Imgp4207

とっても冷たい水道水だったので、GUNSOはがぶ飲みして、涼んでおりました。

春の飛鳥路はお勧めのお散歩コースですよ。是非お越しくださいませ。

|
|

« ブヒ会ありがとう♪ | トップページ | 御前、奈良に舞う »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、ぐんパパさん、ぐんちゃん
おかえりなさい♪お疲れ様でした。
ブビ会とっても楽しそうでしたね!
いつ見てもぐんママさん家のお写真は綺麗ですshine
とっても上手ですよね!
そして何よりもモデルのぐんちゃんがすばらしいhappy01
写真だけで明日香村の魅力が十分伝わりますscissors


投稿: ララタン | 2008年5月 9日 (金) 22:32

ぐんちゃんが飛鳥の観光ポスターに
登場するのを待っていますup
『はい、歩いたんやでぇ~』って
返事が聞こえるよear

※亀吉おかん
「遠くから石舞台をバックに撮れば、こんな感じ」
はい、はいcamera

投稿: 亀吉 | 2008年5月 9日 (金) 23:48

ララタンさん、
コメントありがとうございます。
G.Wを満喫して帰ってきました。
久しぶりにお友達とお会いしてお話したり、遊んだりとブヒ会、とっても楽しかったですhappy01

明日香村の魅力が伝わりましたでしょうか。本当にのどかで穏やかでいいところですよ。
写真はぐんパパの担当です。いろいろと写真の撮り方を工夫しております。GUNSOのモデルぶりもだんだんと板についてきました。G.Wの奈良観光の写真はまだまだありますので、楽しみにお待ちくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2008年5月10日 (土) 20:47

亀吉くん、
コメントありがとうございます。
ぐんパパがね、いい感じで写真に撮ってくれました。
こんなポスターなら飛鳥に行ってみたいって思ってくれるんじゃないかな? ぐんママはこっそり横浜駅にでも張ろうかなと企んでます(笑)

石舞台の近くの高台から写真を撮りました。高台にはベンチもあるので、そこに座らせるといい感じに撮れますよぉscissors

投稿: GUNSO | 2008年5月10日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒ会ありがとう♪ | トップページ | 御前、奈良に舞う »