« 山下公園へお散歩♪ | トップページ | ブヒ会ありがとう♪ »

新緑の鎌倉へ

 5月5日に奈良・平城旧跡で『あをによしブヒ会』を開催します。

 rain雨天中止rainとなります。

 微妙なお天気の時は、亀吉くんのブログ『僕は犬の亀吉やねん』でお知らせいたします。亀吉おかんさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 参加表明もまだまだ受付中。 自由集合・自由解散のお散歩会なので、興味のある方は以下のリンク先に詳細を書いているのでご覧ください。

 関西のお友達とお会いできるのを楽しみにしておりますgood

『あをによしブヒ会』

 

明日から5月・・・なのに気温はぐんぐん上がって今年初の夏日を記録したところが宅早あるみたいです。GWは、いいお天気になりそうですね。明日から関西帰省bullettrain 久しぶりに食べたいものがたくさんあってママはウキウキしておりますlovely やっぱり『食は関西にあり!』ですよ。 

 さて、いいお天気だった先日、この方は午前中、日向ぼっこをしておりました。

「GUNSO~ おりこうさんやんなぁ? ちょっとお願いがあるねんけど。」

「何なん?」

Imgp3932

「ええ天気やから、お出かけしようと思ってんねんけど、お留守番してくれへん?」

「あたちも連れてけぇ!!」

L1020827

ロープをくわえて、「行かんといてぇ~」と、駄々をこねましたが、心を鬼にしてお留守番をしていただきましたcoldsweats01 

 で、パパとママはどこへお出かけしたかというと、『新緑の鎌倉clover

L1020845  

「また『鎌倉』かいな。」って思っている方が非常に多いはず。でもね、GUNSOと一緒だと入れない店が多いんですよweep  

で、前々から食べてみたかったこちら

鎌倉では超有名な『イワタ珈琲』

L1020842

で、注文したのはテレビや雑誌でお馴染みのホットケーキ。

L1020841

このホットケーキ、注文してから20~30分待たないといけないんですよぉ。でもね、このボリュームのあるホットケーキがきたら、待ち時間も許してしまいます。とっても美味しかったですrestaurant 

この日は運よく、テラス席に座ることができたのですが、パパとママが座ったこの席・・・

L1020837 

な・な・なんと!! ビートルズの『ジョン・レノン』と『オノ・ヨーコ』が座った席なんです。ちょっと暑いですけど、この席から見る庭の景色はキレイですよぉ。イワタ珈琲へ来店されたら左奥の窓側テラス席ですよ。

鶴岡八幡宮へと続く段蔓の桜も『若葉のトンネル』に変わっていました。

L1020861

新緑の鶴岡八幡宮の境内には可愛いリスの姿がありました。

L1020855

お昼は『五島』でお蕎麦を食べました。

L1020864

L1020862

天ぷらがサクサクで美味しかったです。ちょっと蕎麦の量が多いかも。

パパもママもお腹ポンポコリンで大満足の鎌倉散歩でしたhappy01

鎌倉にはまだまだ行ってみたいお店がいっぱい。もちろんGUNSOと一緒に入ることのできるお店もあります。

まだまだ新緑が眩しい季節。みなさんも『鎌倉グルメ散歩』を楽しんでみてはいかがでしょうか?scissors

|
|

« 山下公園へお散歩♪ | トップページ | ブヒ会ありがとう♪ »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

もう帰省されてる頃でしょうか?
5日のブヒ会ですが、運転手が都合つかなかったので
運転手代理@父に出動してもらうことになりましたぁ~。
というわけで、文太連れで参加させていただきますね。
久しぶりにぐんちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す♪

投稿: おかあはん | 2008年5月 1日 (木) 20:50

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
はぁ~い♬ 帰省3日目ですよぉ
5日O.Kなんですね♪ ありがとうございます。
ちょっとお天気が心配ですが、文太くんの陰陽師の祈祷のほどよろしくお願いします。
お会いできることを楽しみにしてます*^^*

投稿: ぐんママ | 2008年5月 3日 (土) 21:14

うぅー!ここのホットケーキ!!食べてみたいのです♪
そーそ、ジョンとヨウコで有名なココ(>_人<)

投稿: パンダ | 2008年5月 4日 (日) 00:49

あ、顔文字使ったら~変なところで文章が切れちゃった!!
・・・・5日、天気予報なんてはずれますようにbearing

投稿: パンダ | 2008年5月 4日 (日) 00:51

こんにちわ。

突然すみません。
2006年の12月23日にマカオンカフェ(もうなくなってしまいましたが…)で会ったフレンチブルのキッコです。
覚えてていただけたら嬉しいです。

最近ブログを始めたので、もし良かったら見に来てください。

またグンソーちゃんに会えたら嬉しいです☆☆

投稿: キッコママ | 2008年5月 4日 (日) 01:38

パンダさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

昨日、横浜へ帰ってきましたdashGWなんてあっという間に過ぎちゃいますね。
先日は『あをによしブヒ会』にご参加くださりありがとうございました。久しぶりのハインくん、はじめましての姫ちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです。また帰省の時は遊んでくださいませ。

イワタのホットケーキはボリュームがあって美味しかったですnote いつも行列ができているので、開店直後がお勧めですよぉ~

投稿: ぐんママ | 2008年5月 7日 (水) 09:57

キッコママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

名古屋生まれのキッコくん、覚えてますよぉ。
おぉ~ブログを始められたのですねnew 遊びに行かせていただきます。またお会いできる日を楽しみにしてますhappy01
これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2008年5月 7日 (水) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山下公園へお散歩♪ | トップページ | ブヒ会ありがとう♪ »