« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

気温差10℃?!

 本日も気温15度・・・さ、寒いですpenguin 横浜は月、火曜日と28℃、29℃と夏日で暑かったからTシャツで過ごしてましたsun ここ連日17℃以下で寒いのです。風が吹くと気温が低く感じられます。今日は冷たい雨が降って、ますます寒く感じるのでトレーターを引っ張り出して着てます。気象台によると関東は8週連続雨の土曜日らしいです。そういえば、土曜日お出かけしてないですわ。

 さて、外は雨・・・この方はというとフリースに丸まって、『ふて寝』しております。

「ママさん~ 今日は何月なん?メッチャ寒いんですけど。」

L1030086

・・・明日から6月のはずやけどなぁ・・・寒すぎる・・・ 

あまりの気温の変化についていけないGUNSO家。

「寒いからコタツ出して~」

L1030090

そんな顔で訴えられてもコタツもホットカーペットも片付けたのでありません。

「じゃあ、寝ますZzz・・・」

L1030092

あっさりと夢の中へ行ってしまったGUNSO・・・

雨も上がりアスファルトも乾いたので、パトロールがてらに、近所へお散歩へ。お家を出よとすると行く気なしのGUNSO・・・たぶん寒いのでしょうね。スッポンポンでは風邪をひいてはいけないので、Tシャツを着せました。

L1030094

いつもの公園へ行ってみましたが、誰もいません。

L1030100

誰かいませんか~

L1030099

人っ子一人いない公園に、ポツンと佇むGUNSO・・・。

聞こえるのは風の音と、GUNSOの鼻息のみでしたcoldsweats01

明日は晴れるといいね。

| | コメント (0)
|

夏の快適ウェア♪

 だんだん気温が高くなってきて、ブヒのお散歩も大変な時期になってきましたね。GUNSOも朝夕の涼しい時間帯にお散歩に行ってます。ママたちにとっては涼しいなぁ~って気温でもGUNSOにとっては暑いようで、フンガフンガと鼻息がなり呼吸も荒くなります。

「散歩は好きやねんけど、暑いのは嫌やねんcrying

L1030079

 そこで去年から暑い季節のお散歩にGUNSOが愛用しているのが、

手作り『手拭いシャツ』

L1030082

 手拭いは、薄い木綿生地なので通気性はバッチリgood 乾きがいい。濡らして着せても重くならない,などなどタオル生地のアンタイシャツより機能バツグンですscissors

L1030075

朝夕のお散歩には軽く水で濡らして着せてます。

L1030076_2 

水が蒸発するので、ひんやり冷え冷えpouch 鼻息も呼吸も荒くならずにお散歩ができます。お家に帰る頃には乾いてます。

「夏のお散歩には、手拭いシャツが快適やわnote

L1030074

最近の手拭いは古典的な柄からオシャレな柄までデザインもいろいろnote

こんな『手拭いシャツ』も作っちゃいましたhappy01

L1030084

お気に入りの手拭いでできちゃいますよぉ。

皆さんもこの夏の快適ウェアのひとつに『手拭いシャツ』はいかがでしょうか。

| | コメント (6)
|

HIZUMEオフ会♪

 昨日はコテままさん主催のフレブル『HIZUME』の第1回オフ会がありました♪ お天気がややこしかったので、GUNSOは自宅待機・・・

「なんでやねん! あたち達のオフ会やのに、おまけのパパさん、ママさんだけ行って、主役が留守番やねん!」・・・かなり荒れておりますcoldsweats01

L1030006_2

 そんなことで、ぐんパパとママのふたりで参加してきました。(次第にお天気が回復cloud GUNSOも連れてくればよかったね)

オフ会会場は横浜の山下公園近くにある『Cafe FLOWER』

L1030021

はじめましてのブヒさんがいっぱい♪ パピコちゃんもいっぱい♪ 可愛らしいご挨拶をしていましたよぉ。3歳のGUNSOは、立派なおばさんの中堅クラスですわ(笑)

L1030016_2

お店ではこんな感じです。まずは自己紹介から。

L1030020

いつもはGUNSOがガウガウと騒がしいので、なかなかゆっくりとお話ができないのですが、今回はいっぱいお話しすることができ、とっても楽しかったですnote (GUNSO~ごめんよぉ~coldsweats01

Cafeの後で、山下公園へブヒブヒ大行進をしました。

L1030065_2 

ブヒ会のフレブルさん達です。

L1030027

L1030022

L1030028

L1030034

L1030035

L1030036_2

みんなで記念撮影camera

L1030051

L1030043

コテままさん、幹事お疲れ様でした。とっても楽しいオフ会ありがとうございました。

参加された皆さんも、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

次回のオフ会は必ずGUNSOを参加させますので、『HIZUME』のメンバーの皆さん~仲良くしてくださいませ。

| | コメント (14)
|

スーパーモデル♪

 今日は、いいお天気になりましたsun 久しぶりに2日連続にアップしますよぉ~good

 さて、ぐんママはGUNSOを証明写真風に撮ってみました^^ 

L1020979

3歳を過ぎましたが、今でも小顔のパピー顔ですhappy01 ママはこのお澄まし顔が大好きheart04

GUNSOファンの方なら、お気付きになられたかもしれませんが、ぐんパパとママのGUNSOの好きな表情が違いますねんcoldsweats01 

こちらはパリコレのモデルの証明写真風♪

L1020980_2

遠くを見る目が涼しげでしょ。筋肉質で体脂肪率13%ナイスバディです(うらやましい~) 

 ではスーパーモデルさんに、今年のブランド『ぐんママ』の『Summer コレクション』をカタログ風に紹介していただきましょうshine

帽子とカラーでコーディネート

L1020983

60’のプリント柄のオーバーオールはブルーやグリーンの寒色系で涼しさアップup

L1020996

タウンでもリゾートでも似合いますgood

L1020995

表情に変化をつけてみましょう

L1030001

L1020999

どうですか。ステキに着こなしてるでしょnote  

GUNSOはお洋服の色や雰囲気によってカラーを変えて、コーディネートをしています。これだけで、グッとオシャレ度がアップしますよheart04 帽子やバンダナなどの小物を使うのもオシャレですね。 パパさんやママさんとコーディネートするのもお勧めですよshine 

| | コメント (6)
|

ありがとう♪

 今朝の関東は台風4号影響で強風と大雨・・・大荒れのお天気でしたtyphoon 

この方はというと、マイペースでクッションの上でまったりしております。

「こんな格好ですいません。どうも。1週間ぶりのGUNSOです。」

Imgp0579

ブログの更新も滞っておりましたcoldsweats01 ぐんママが忙しかったわけでも、体調を崩してたわけでもありません。単なる『サボり』です。週2ペースで更新できるよう、頑張りますrun 

 さて先日GUNSOのお誕生日のお祝いにたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。

またお誕生日のお祝いにプレゼントもいただきましたshine

亀吉家から『ペンダントネックレス』

L1020969_2

Imgp4418_2

ピンクストーンがキラキラ光って、とってもゴージャスでオシャレですshine 

亀吉家さん、ありがとうございました。

アル・スゥ家からは、 『アメリカンビーズのカラー』

L1020970

Imgp4424_2

このカラーはアルくん・スゥたんと色違いのお揃いです。ママの大好きな黄緑ビーズを使ったカラーですnote ビーズがお花の模様になって、オシャレです。

アル・スゥ家さん、ありがとうございました。

バディ家からは、 『カラー、キーカバー、おもちゃセット』

L1020967

Imgp4421

このカラーはバディくんと柄違いのお揃いです。マリン柄がとってもステキですshine 今年の夏にピッタリのカラーですwave

フレブルさんのパイドのキーカバーはママとぐんパパ用ですlovely 

バディ家さん、ありがとうございました。

こんなにたくさん心のこもったお祝いプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。GUNSOはとっても幸せものです。大切に使わせていただきます。

「ホンマにたくさんのプレゼントありがとうございますm(_ _)m この場をお借りしてお礼申し上げますぅ。」by GUNSO

L1020973_3

・・・ステキなプレゼントが似合う大人の落ち着いたフレブルさんになって欲しいと願うぐんママなのでした。

| | コメント (4)
|

奈良グルメと旅行

 週末、週明けと肌寒い日が続いてますね。 今日の横浜は13℃と3月下旬の気温でとっても寒かったです。GUNSOも丸くなって一日中寝てました。

さてGUNSO家のG.W帰省のネタも本日で最終。今回は旅行の心得と奈良のお勧めのお店をちょっと紹介をします。

『旅行マニュアル』

 帰省の様子です。荷物は必要最低限!デイパックとカメラバッグだけ。着替えやGUNSOの荷物は先に実家に送ります。(帰りも同じです) GUNSO連れだと何があるかわからないので、身軽さを心がけております。

 G.Wや年末年始の帰省は新幹線を利用してます。(ペットは手回り切符270円必要です)車だと大渋滞に巻き込まれ、時間も7~8時間以上かかります。暑いし長旅やし、ストレスがかかるからです。そのてん、普段から電車に乗り慣れているGUNSOなので、移動中はずっとカートの中でスヤスヤと寝ております。列車内は空調がきいて快適なのですが、念のためにカートには保冷剤を入れてます。

 座席は最前列を指定席予約します。最後列にカートを入れることが可能なのですが、混雑時は他の乗客に荷物を入れられている場合もあるので、注意してください。

L1020900

京都始発の近鉄特急です。(近鉄もペットは手回り切符270円必要です)最後列の隙間にカートを入れています。車掌さんや駅員さんに「ベビーカー」扱いされ、とっても親切にしていただきましたhappy01

L1020904

 お出かけの参考になればと思います。bullettrain

『お勧めのお店紹介house

〔パン工房 シュルプリーズ〕・・・奈良県香芝市真美が丘

*ペット不可

L1020918 L1020919

お勧めは一番人気のミルフランスとハリネズミのクリームパンbread 人気パンなので売り切れの場合もありますよぉ。  

〔ぶりーだーかふぇ〕・・・奈良市

*ペット可

L1020955 L1020953_2

朱雀門すぐそばのドッグカフェです。お散歩の休憩にピッタリのお店ですdog

東大寺二月堂・龍美堂〕・・・奈良市

*ペット可

L1020946 L1020945

5月からかき氷が始まります。お勧めは抹茶金時ミルクです。冬場はぜんざいが美味しいですよ。

〔志津香〕・・・奈良市

*ペット不可

L1020949

釜飯のお店です。注文をしてから炊き上げるので、とっても美味しいです。ぐんパパお勧めは、 『特選7種釜飯』ですriceball

〔らのべあん〕・・・北葛城郡王寺町本町

*お庭のみペット可です

L1020959_2 L1020957

住宅地にある隠れ家的な中国茶のお店です。本格的な中国茶がいただけますcafe

〔マガジーノ〕・・・奈良県香芝市鎌田

*ペット不可

L1020960 L1020961

石釜ナポリピッツァが美味しいお店です。お勧めは水牛のモッツァレラチーズを使った『マルゲリータインタグラーレ』です。

 奈良へお越しの際は訪れてみては、いかがでしょうかwink 

今回の帰省も美味しいものを食べまくって満喫したGUNSO家なのでした。

| | コメント (6)
|

御前、奈良に舞う

 G.W帰省第3弾は奈良公園です。関西入りしたその日に奈良公園へお出かけしました。どうしてもやりたいことがありまして・・・

『猿沢の池と五重塔』

L1020914

GUNSOの頭越しに観た五重塔はどうでしょうhappy01

L1020915

新緑の奈良公園の鹿たちです。夏毛の生え変わりのシーズンらしく、まだら模様の鹿がいっぱい。

Imgp4105_2

東大寺の大仏殿をバックに撮った新緑の楓です。

Imgp4132

東大寺の鐘楼に続く階段・・・玉木 宏も綾瀬はるかもこの階段を上りました。(鹿男あをによしのロケ地)

Imgp4140

ここは春日大社の参道です。

なぜか急ぎ足のGUNSO・・・なぜなら・・・

Imgp4118

春日大社の前で舞を舞うためでございます。

Imgp4122

久々の静御前でございます。お目目キラキラさせて本日も華麗に舞っております。

Imgp4125

Imgp4128   

Imgp4129

以前、春日大社の神殿で巫女さんが藤のかんざしを刺して、雅楽を舞っていたのを思い出し、GUNSOにも舞ってもらいましたshine   

いつものことですが、撮影をしていたら修学旅行生に大笑いされ、外国人観光客は「あれは何ですか?」みたいな質問をし、ガイドさんを困らせてました。

はてさて、GUNSO御前の次なる舞台は何処になりますやら。

| | コメント (4)
|

レンゲ畑の飛鳥へ♪

  GW第二弾は、新緑の奈良の明日香村へ行きました。この日は朝から清々しい、いいお天気でした。

『甘樫の丘』

Imgp4144

お目当ては「レンゲ畑」です。

去年、GUNSOは実家でお留守番。なので今年はGUNSOも一緒です。

Imgp4173_5

残念ながら、今年は暑かったようでレンゲが咲く頃に雑草が伸びてしまい、一面のレンゲ畑には、なってませんでしたweep  でも、のんびりお散歩しましたよぉ。

Imgp4184

仲良く2ショットnote

Imgp4190

Imgp4161_2

飛鳥寺をバックにレンゲ畑にたたずむGUNSO 

Imgp4156

Imgp4165

『古代飛鳥を想うGUNSO』・・・こんなステキな一押し写真が撮れましたhappy01 明日香村の観光ポスターに使えそうでしょcamera

Imgp4145

飛鳥寺には日本最古の飛鳥大仏があります。中大兄皇子や蘇我入鹿、聖徳太子もこの大仏を見たそうですよ。

「聖徳太子もこの道を歩いたんかな。」

Imgp4183

足を伸ばして、石舞台をバックに記念写真camera 

Imgp4199

お昼前に気温がぐんぐん上がってきたので、ちょっと休憩

滝に打たれて修行っぽく水を飲んでおります^^

「冷たくって気持ちいい~♪」

Imgp4209

Imgp4207

とっても冷たい水道水だったので、GUNSOはがぶ飲みして、涼んでおりました。

春の飛鳥路はお勧めのお散歩コースですよ。是非お越しくださいませ。

| | コメント (4)
|

ブヒ会ありがとう♪

 G.Wもあっという間に終わってしまいました。GUNSO家は5月1日から6日まで関西に帰省しておりました。ぐんパパもママもGUNSOもいっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい想い出を作りました。その話は後日アップしますので、お楽しみにnote

 さて5月5日の『あをによしブヒ会』を行いました。前日の4日は30℃を越える真夏日sun5日の天気予報は曇りのち雨・・・で、どうなるかと心配しましたが、フレブルさんにとっては日差しもなく、暑くもなく絶好のお天気になりました。これも陰陽師『文太くん』が祈祷をしてくださったおかげでございます。ありがとうございました。

参加してくれたお友達を紹介します。

『亀吉くん』

Imgp4228

『文太くん』

Imgp4326

『アルクトゥルスくん』

Imgp4338 

『スピカちゃん』

Imgp4331

『ゆきちゃん』

Imgp4220

『はづきちゃん』

Imgp4241

『ハインくん』

Imgp4347_2 

『バニラくん』

Imgp4390

みんな笑顔がステキでしょhappy01 

お久しぶりのお友達、はじめましてのお友達と広~い平城旧跡でお散歩しましたよぉ。GUNSOは終始ひとりでガウガウいっておりましたcrying みんなにガウガウ言ってごめんなさい。

みんなおもいおもいに楽しく過ごしてましたよ。

『パイド集合~sign01

Imgp4281

『乙女達の語らい』

Imgp4272

『ご挨拶のチュkissmark

Imgp4288

『遊びに誘う』

Imgp4213

『おやつタイム』

Imgp4393

『芝生に目覚める?』

Imgp4368

『大地にゴロゴロ』

Imgp4321

Imgp4317

『ゆったり散歩』

Imgp4293

『あをによしブヒ会』に起こしくださったフレブルの皆さんとお家の方々、本当にありがとうございました。またGUNSO家が関西に帰省した時は一緒に遊んでくださいませ。

最後に皆さんで記念撮影

Imgp4384

おまけに『鹿男と鹿女』の2ショットcamera

Imgp4400_2

GUNSOとアルくんとっても似ていると思いませんか? 

二人は誕生日も3日違い。体型も顔もとってもよく似ていますhappy01 二人並んで歩くと「兄妹ですか?」と、間違われることも多々・・・そんなアルくんに無理なお願いをして『鹿男アルクトゥルス』になっていただきました。ありがとうねぇ♪ 

朱雀門にいる観光客の方に大笑いされたのは、言うまでもありません。 

| | コメント (8)
|

新緑の鎌倉へ

 5月5日に奈良・平城旧跡で『あをによしブヒ会』を開催します。

 rain雨天中止rainとなります。

 微妙なお天気の時は、亀吉くんのブログ『僕は犬の亀吉やねん』でお知らせいたします。亀吉おかんさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 参加表明もまだまだ受付中。 自由集合・自由解散のお散歩会なので、興味のある方は以下のリンク先に詳細を書いているのでご覧ください。

 関西のお友達とお会いできるのを楽しみにしておりますgood

『あをによしブヒ会』

 

明日から5月・・・なのに気温はぐんぐん上がって今年初の夏日を記録したところが宅早あるみたいです。GWは、いいお天気になりそうですね。明日から関西帰省bullettrain 久しぶりに食べたいものがたくさんあってママはウキウキしておりますlovely やっぱり『食は関西にあり!』ですよ。 

 さて、いいお天気だった先日、この方は午前中、日向ぼっこをしておりました。

「GUNSO~ おりこうさんやんなぁ? ちょっとお願いがあるねんけど。」

「何なん?」

Imgp3932

「ええ天気やから、お出かけしようと思ってんねんけど、お留守番してくれへん?」

「あたちも連れてけぇ!!」

L1020827

ロープをくわえて、「行かんといてぇ~」と、駄々をこねましたが、心を鬼にしてお留守番をしていただきましたcoldsweats01 

 で、パパとママはどこへお出かけしたかというと、『新緑の鎌倉clover

L1020845  

「また『鎌倉』かいな。」って思っている方が非常に多いはず。でもね、GUNSOと一緒だと入れない店が多いんですよweep  

で、前々から食べてみたかったこちら

鎌倉では超有名な『イワタ珈琲』

L1020842

で、注文したのはテレビや雑誌でお馴染みのホットケーキ。

L1020841

このホットケーキ、注文してから20~30分待たないといけないんですよぉ。でもね、このボリュームのあるホットケーキがきたら、待ち時間も許してしまいます。とっても美味しかったですrestaurant 

この日は運よく、テラス席に座ることができたのですが、パパとママが座ったこの席・・・

L1020837 

な・な・なんと!! ビートルズの『ジョン・レノン』と『オノ・ヨーコ』が座った席なんです。ちょっと暑いですけど、この席から見る庭の景色はキレイですよぉ。イワタ珈琲へ来店されたら左奥の窓側テラス席ですよ。

鶴岡八幡宮へと続く段蔓の桜も『若葉のトンネル』に変わっていました。

L1020861

新緑の鶴岡八幡宮の境内には可愛いリスの姿がありました。

L1020855

お昼は『五島』でお蕎麦を食べました。

L1020864

L1020862

天ぷらがサクサクで美味しかったです。ちょっと蕎麦の量が多いかも。

パパもママもお腹ポンポコリンで大満足の鎌倉散歩でしたhappy01

鎌倉にはまだまだ行ってみたいお店がいっぱい。もちろんGUNSOと一緒に入ることのできるお店もあります。

まだまだ新緑が眩しい季節。みなさんも『鎌倉グルメ散歩』を楽しんでみてはいかがでしょうか?scissors

| | コメント (7)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »