« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

山下公園へお散歩♪

 いよいよGWが始まりましたね。

 5月5日に奈良・平城旧跡で『あをによしブヒ会』を開催します。

 自由集合・自由解散のお散歩会です。興味のある方は以下のリンク先に詳細を書いているのでご覧ください。

 『あをによしブヒ会

 

 さてさて、土曜日はGUNSOにマイクロバブルウォッシュでさっぱりしてもらおうと言うことで、横浜へお出かけしました。

 予約時間が14時でしたので早めに家を出て、山下公園へお散歩に行きました。

 横浜にはオシャレなコンビニがあります。日本大通りにある『gooz』。

 銀杏並木を眺めながらオープンテラスで寛ぐことができます。

L1020879

山下公園にある『HAPPY LAWSON

L1020884

この2店舗は以前から目をつけていて、ここでお弁当を買って山下公園のテラスでランチをしようと思っていたのでした。

春の陽気の中でとは行かず、あいにくの曇り空でしたが、海を眺めながらのランチは気持良かったですよ。

L1020886

PVの撮影か何かで、ロンドンバスが止まっていたので、記念にパチリcamera

L1020882_2

山下公園で、GUNSOへのお誕生日プレゼントのお洋服を着ての撮影会をしました。

まずは一着目。『マリ・クレール』の子供服のリメイクです。

Imgp4075_2

港町横浜によく似合うマリンルックでしょhappy01

Imgp4063

こんなセクシーなハプニングも・・・heart04

Imgp4070

二着目は『ベビーミッキー』。こちらも子供服のリメイク。(sale品なので超格安です;)

Imgp4091

観光客の方達から「スカートをはいて可愛い~heart02」を連呼され、モデルGUNSOは超ご機嫌でジッとお座りしておりました。青空だったらもっとキレイに撮れたのにな・・・(ぐんパパ談)

Imgp4100

マイクロバブルウォッシュで毛穴の中までスッキリしたGUNSO・・・たくさんお散歩したし、お風呂に入って疲れたのか、帰りはお家までぐっすり寝ていました。またバラの花が咲く頃に山下公園や港が見える丘公園へお散歩に行こうね。

L1020802_2

今月ママも誕生日を迎えましたbirthday (生涯 年齢不詳) ぐんパパから春色のピンクのお財布をプレゼントしてもらいました。ぐんパパ、ありがとうpunch

| | コメント (6)
|

2008年4月24日 (木)

☆3歳のお誕生日☆

  Happy Brithday Dear GUNSO 

Imgp4022_2

今日はGUNSOの3歳のお誕生♪GUNSOの兄妹さん達、お誕生日おめでとう♪ 

 日本のどこかに住んでいる兄妹さん達が愛情いっぱい健やかに過ごしていることを願ってます。いつか叶うことなら兄妹さん達とお会いしたです。

 さてさて、今年もGUNSOのお誕生日パーティーをしました。

今年は去年とは違うケーキ屋さんにバースディーケーキを注文しました。でもね、GUNSOのイラストが・・・・(去年の方が上手です;)横の小さなケーキはママがGUNSO用に作りました。大好きなサツマイモを台にしてカボチャのクリームでデコレーションして苺を飾ってますbirthday

Imgp4032_6 L1020867

ケーキを見つめるGUNSO・・・目がマジです!

Imgp4046

みんなでケーキをいただきました♪ GUNSOは大好きな苺をもらって超ご機嫌heart04

今年のお誕生日プレゼントですpresent

Imgp4052

子供服をリメイクしたお洋服を2枚。(後の服が見えてないやん!)次回のブログで着ている姿を公開しますねt-shirt

Imgp4054

QRコード付きの迷子札。とってもデザインがキュートでしょshine 

このQRコード付き迷子札は文太部長の『ドッグ・フェイム』で買いましたhappy01

Imgp4057

えらく気に入ったのか、今日一番のいい顔をしているGUNSOheart04

Imgp4061

3歳になったGUNSOへ・・・

GUNSO、いつもありがとう。GUNSOが元気にいてくれるだけでパパとママは幸せです。

GUNSOと過ごす毎日は、いつも笑顔の絶えない楽しい生活です。

こんな幸せなくらしが一日でも長く長く続きますようにと、願っています。

これからもパパとママの傍で元気いっぱいのGUNSOでいてね。

GUNSO、3歳のお誕生日おめでとう♪

                     ぐんパパ&ぐんママより

☆ お知らせ ☆

5月5日の『あをによしブヒ会』当日の参加人数を把握したいので、まだ参加表明されていないお友達はよろしくお願いします。

| | コメント (20)
|

2008年4月20日 (日)

5月5日はブヒの日とする

 週末いかが過ごされましたか? GUNSO家は久しぶりにお家で家族3人待ったりと過ごしました。

 さてさて今年のG.Wの予定は決められましたか?予定がまだお決まりでない方は、この方の告知を読んでやってくださいませm(_ _)m 

「2年ぶりにあいつを着るときがやって来た・・・」

Imgp3946

「思い起こせば2年前の5月・・・あたちは、やつの鋭い眼光にやられてしまった・・・」

Imgp3944

「・・・初めて味わう敗北感・・・そう、奴(こいのぼり)に喰われてしまったのだ・・・」

Dsc01963

「しかぁ~し!今のあたちは2年前とは違う!!奴を制し着ることができたのだ!!」 

Imgp3943

「奴を制した記念に、5月5日はこどもの日を改め

『ブヒの日』とする!」

Imgp3950

『ブヒの日』を記念して、奈良で『お散歩会』を開きたいと思います。

その名も 

『あをによしブヒ会』

あたちと一緒に遊んでくれるお友達いませんか~

自由集合・自由解散です。何かをするわけではありませんので、お散歩がてらに気軽にお越しくださいませ。お友達を作るのもよし、お友達と再会するのもよし。飼い主さん同士の情報交換をするのもよし。青空の下でピックニックをするのもよしなどなど。おもいおもいに過ごしてくださいませ。

平城旧跡へ行ってもいいよ♪っていうお友達、もちろん新しいお友達、『鯉のぼりGUNSO』を生で見たいお友達など、たくさんのお友達を待ってます。

日程

  • 日時・・・・5月5日(月) 午後13時~15時
  • 雨天中止
  • 場所・・・・奈良市 平城京跡 朱雀門付近(北側)
  • 集合写真・・・14時頃に撮ります

地図・・・阪和道路を奈良方面へ  

    積水化学工場の角を左折(平城京駐車場の看板がありますが、

                    見逃しやすいので要注意です)

Photo

周辺地図はこちらから→ 平城京跡

諸注意

  • 公共の場所ですので、マナーを守りましょう。
  • 愛ブヒから目を離さないよう、飼い主さんがしっかり管理してください。
  • ワンコの排泄物は持って帰りましょう。
  • 近くに線路・幹線道路がありますので、ノーリードは危険です。
  • ワンコ同士の喧嘩等は、飼い主さん同士で問題解決してください。
  • 暑さ対策・水分補給を忘れずにしてください。(近くにコンビニ等がありません)

5月5日(月) 午後13時 奈良市 平城旧跡 朱雀門で待ってるでぇ~!

Imgp3982

当日遊びに来てくださるブヒさんは、コメント欄に参加表明をよろしくお願いいたします。

☆ コメント書き込み例 ☆

  • 愛ブヒの名前 GUNSO(ぐんそー)
  • 性別・年齢   ♀・2才
  • 毛色       パイド

tulip 参加表明してくれたお友達 tulip

  • 亀吉くん 
  • アルクトゥルスくん
  • スピカちゃん
  • ハインくん

           (4月21日現在)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月17日 (木)

あをによしブヒ会

 今年のG.Wも関西に帰ることが決まりましたぁ~

久しぶりにたくさんの関西のお友達にお会いしたいです。

つきまして、この方からお知らせがあります。

関西のフレブルの皆さん~ 覚えてますかぁ~ 

GUNSOですぅ。こんな格好ですいません。

Imgp0564

このたび、あたちはピンクの『鹿GUNSO』になりました。

G.Wに『鹿男あをによし』のドラマのロケ地 平城京跡に遊びに行きま~す

Imgp0565

そこで奈良で『お散歩会』を開きたいと思います。

その名も『あをによしブヒ会』

あたちと一緒に遊んでくれるお友達いませんか~

自由集合・自由解散です。何かをするわけではありませんので、お散歩がてらに気軽にお越しくださいませ。お友達を作るのもよし、お友達と再会するのもよし。飼い主さん同士の情報交換をするのもよし。青空の下でピックニックをするのもよしなどなど。おもいおもいに過ごしてくださいませ。

平城旧跡へ行ってもいいよ♪っていうお友達、もちろん新しいお友達、『鹿GUNSO』を生で見たいお友達など、たくさんのお友達を待ってます。

日程

  • 日時・・・・5月5日(月) 午後13時~15時
  • 雨天中止
  • 場所・・・・奈良市 平城京跡 朱雀門付近(北側)
  • 集合写真・・・14時頃に撮ります

地図・・・阪和道路を奈良方面へ  

    積水化学工場の角を左折(平城京駐車場の看板がありますが、

                    見逃しやすいので要注意です)

Photo

周辺地図はこちらから→ 平城京跡

諸注意

  • 公共の場所ですので、マナーを守りましょう。
  • 愛ブヒから目を離さないよう、飼い主さんがしっかり管理してください。
  • ワンコの排泄物は持って帰りましょう。
  • 近くに線路・幹線道路がありますので、ノーリードは危険です。
  • ワンコ同士の喧嘩等は、飼い主さん同士で問題解決してください。
  • 暑さ対策・水分補給を忘れずにしてください。(近くにコンビニ等がありません)

5月5日(月) 午後13時 奈良市 平城旧跡 朱雀門で待ってるでぇ~!

Imgp0557

当日遊びに来てくださるブヒさんは、コメント欄に参加表明をよろしくお願いいたします。

☆ コメント書き込み例 ☆

  • 愛ブヒの名前 GUNSO(ぐんそー)
  • 性別・年齢   ♀・2才
  • 毛色       パイド

Gunso

『鹿GUNSO』っているかもしれないと思ったそこのあなた。そんなあなたはこちらをポッチと押してみましょう♪

『026*1010(おつむ*てんてん)』

2_2

| | コメント (12)
|

2008年4月13日 (日)

初ハマスタ観戦!

 昨日、久しぶりにGUNSOに半日お留守番してもらいました。

ママとパパはふたりでお出かけ♪ お出かけ先はこちら

横浜スタジアム『横浜・阪神戦』baseballdash

L1020803

もちろん3塁側内野の阪神席ですscissors 

この日は阪神『金本選手の2000本安打』『新井選手の1000本安打』記録がかかったメモリアル試合です。

熱のこもった応援をするためには、まずは腹ごしらえrestaurant

元町にある『洋食の美松』でランチrestaurant

L1020804 L1020805

注文してから30~40分待って出てきたのが、ボリュームたっぷりのミンチカツレツとハンバーグ♪ とってもジューシーで美味しかったですnotes

試合開始30分前に着くと早くも熱気ムンムンのスタジアムdash

応援する気満々のママはピンクの応援バットを買いましたgood(パパも、いつも間にか阪神カラーの応援バットを買ってました)

L1020806

練習風景

L1020808

サードの『今岡選手』も、この近さ♪

L1020810

試合開始前にはスタジアムも満員になりました。

さてさて、試合開始早々の1回の表、阪神の攻撃で記録が出ました~birthday

L1020812

『新井選手 1000本安打達成!』 阪神側応援席は総立ちで、割れんばかりの『おめでとうコール』でした。

後は兄貴『金本選手』の記録達成を祈るだけ・・・・

L1020818

応援も更にヒートアップ!金本選手が打席に上るたびに『金本コール』がかかります。

7回の表 つ・つ・ついに その時がやってきました~

L1020815

『金本選手2000本安打達成!!』

打った瞬間、すでに応援席は総立ち!!スタジアムが揺れました~!! 

いやぁ~記録達成が2つも見れたとは本当に感激でしたlovely

そして試合は阪神リードのまま9回の裏、守護神『藤川選手』の登場~!

L1020820

L1020825

見事、阪神勝利!! 

『六甲おろし』を熱唱してスタジアムを後にしましたscissors 

『金本選手2000本安打達成記念グッズ』も記念に購入しちゃいましたcoldsweats01

大声で応援するとストレス発散!! とっても楽しい野球観戦でしたnote パパにお願いして年間行事に『野球観戦』を入れてもらうことにしょうっと♪

「あたちもトラになりました。応援にいきたいですぅ~」

Imgp2860

・・・残念ながら今回はGUNSOの出番はありません

大記録達成の余韻に浸っているそこのあなた。そんなあなたはこちらをポッチと押してみましょう♪

『026*1010(おつむ*てんてん)』

2_2 

| | コメント (8)
|

2008年4月10日 (木)

雨の日の過ごし方

 今日もまた雨・・・今週は春の嵐の日もあったりと雨が多いですね。雨の日はこの方が退屈しまくっております。なので新しいおもちゃを選択して、気に入ったおもちゃで遊んでいただくことにしました。

新しいおもちゃは『青リンゴロープ』と『ブドウロープ』。GUNSOはロープのおもちゃが大好きheart02 パパとママと引っ張りっこもできるし、ひとりでカミカミできるしね。

「おぉ~! ふたつもロープがあるやんnotes ママさん、太っ腹やなぁ~」

Imgp0523

ふたつも一度にあげる訳ないやん。どっちにするか選ばしたるわ。

「ママさんのドケチ・・・よぉ~し、じっくりよく考えて選ぶでぇ。」

Imgp0527

「どっちにしようかな?」

Imgp0526Imgp0525

ものすごい臭いを嗅いでいるGUNSO。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

臭いを嗅ぐこと5分

「ママさん。あたち、これに決めました!」・・・臨戦態勢のGUNSOdash

Imgp0528

「こっちにするflair

Imgp0530

選んだのは『ブドウロープ』。クチュクチュ・カミカミ夢中のGUNSO

Imgp0537_2 

Imgp0535_2

ロープのおかげでGUNSOの歯は真っ白です。おまけにおとなしくカミカミしてくれるのでママは製作に没頭できます。

でもねぇ・・・数分でロープはヨダレでベチョベチョsweat01 サークルに乾かさないと。

皆さんは雨の日、何をして過ごしてますか?

うっとおしい雨の日、退屈しているそこのあなた。そんなあなたは退屈しのぎにこちらをポッチと押してみましょう♪

『026*1010(おつむ*てんてん)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

春の江ノ島散歩

 土曜日は月に一度の検診の日でした。検診の結果は良好で、今の投薬スケジュール(4日飲んで1日休み)を続けることになりました。

 次のステップは『3日飲んで1日休み』ですが、焦らず着実にいきたいと思います。

 さて、診察は10時に終わったのですが、ポカポカ陽気のお天気ということで、久しぶりに江ノ島にお散歩に行くことにしました。

ママお手製『春の新作オーバーオール』で準備万端のGUNSO。

Imgp3834_2

おしりフリフリでご機嫌GUNSOheart04

Imgp3725

右手には江ノ島が近づいてきました。ママの帽子とお揃いです。

Imgp3753

弁財天への階段は、足に負担をかけてはいけないので、抱っこで昇り降り。

『桃尻とピンクの桜』camera

Imgp3808

かなり散っていましたが、せっかくですので桜をバックに記念撮影。

Imgp3797

クールダウン兼水分補給に氷をガリガリ。

Imgp3763

人混みの中も軽やかに歩いて行くGUNSO。

病院の先生曰く『人や車などが適度にいる所をお散歩したほうが、外的刺激を受けて、ホルモンの分泌が活性化して良い』そうなんです。

毎回、診察のたびに目からウロコのアンコ先生語録が増えてゆきます。

Imgp3769

パパとママのおやつのおすそ分けもあったり。

Imgp3829

たくさん歩いたのでママの足は棒になりました。crying 

GUNSO、ママは疲れたわ・・・帰って昼寝でもする?

Imgp3896

さてさて、疲れたママさんの昼食はこちら。

朝獲れたての今が旬の『生しらす丼』。

Imgp3766

そして、揚げたてサクサクの『しらす入りかき揚丼』。

Imgp3767

どちらもとっても美味でしたよ。家族三人で春の江ノ島散歩を堪能しました。

週末、お花見で疲れたあなたは、こちらをポチっとな。

『026*1010(おつむ*てんてん)』

| | コメント (2)
|

2008年4月 2日 (水)

GUNSO桜奴♪

 さてさて土曜日の続きです。早朝5時に海軍道路の桜のトンネルにドライブに行ったGUNSO家は、昼前に鎌倉へお花見に。鶴岡八幡宮はお花見客でたくさんの人でごったがえしておりました。GUNSOはお花見客のお弁当チェックをしておりましたcoldsweats01

「やっぱり桜はええなぁ~shine」・・・段蔓の桜のトンネルを感動しながら歩くGUNSO^^

L1020791

今年も鶴岡八幡宮の境内で着物姿のGUNSOと桜を撮りましたよぉ。

凛とした表情のGUNSOをご覧くださいませ。

Imgp3698

Imgp3683

Imgp3641

『GUNSO桜奴どすえぇ♪』・・・

Imgp3700

早朝5時おきのGUNSOは、眠くって眠くって・・・

Imgp3651

ぐんパパは去年のリベンジ写真を撮れて、ご機嫌でしたhappy01

「あのぉ~ ママさん、この着物、去年と同じ違うん?」

L1020796

ギクッッ!今年も着物を新調しようと思っていたのですが、桜の開花が早すぎて間に合いませんでしたcoldsweats01 GUNSO、ごめんなぁ~(って、バレたかhappy02

今年こそ鎌倉観光大使『鎌倉フレンチ』に選ばれるといいのですが・・・

L1020781

・・・まずは鎌倉に引越しせねば(笑)

お疲れ気味のそこのあなた。こちらをポッチと押してみましょうgood 

『026*1010(おつむ*てんてん)』

| | コメント (4)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »