« パステルGUNSO | トップページ | GUNSO桜奴♪ »

桜トンネル

 明日から4月だというのに、とっても冷たくて寒い雨の一日です。満開の桜の花が散ってしまわないといいのですが。寒さに弱いGUNSOはコタツで丸くなっております。風邪などひかなきゃいいんですけどね。

 さて週末の土曜日。横浜はお花見日和でした。GUNSO家は早朝5時起きで、お花見に出かけました。

 横浜瀬谷区 『海軍道路』の3kmの桜並木cherryblossom

L1020771_2

引越して一年ちょっとのGUNSO家。去年の秋にこの道を知りました。桜並木が3km近く続く道路。桜が満開になると『桜のトンネル』になります。ぐんパパもママも「今年は海軍道路の桜のトンネルを見に行くぞぉ!」と、決めておりました。

昼間は大渋滞になるだろうし、空が春霞で白っぽくなるので、空気のキレイな早朝にドライブ。

Imgp3566

本当に『桜のトンネル』になってます。

Imgp3584

Imgp3577

ぐんパパの膝の上でGUNSOも背伸びして桜の風景を見ております。

「ママさん、脇見運転はあかんでぇ。」・・・そんなに睨まんでもええやん^^;

Imgp3608

Imgp3630

ぐんパパが「いっぱい写真を撮りたい!」と、言うので2往復!も、しちゃいましたcoldsweats01 本当にキレイな桜並木でしたshine

 

早朝2時間のドライブ・・・ 運転しっぱなしのママはもうヘロヘロ・・・shock 

しかっし!!これでこの日が終わった訳ではありません・・・ この後、鎌倉へ『お花見はしご』をしたGUNSO家なのでした・・・・ 

次回、『鎌倉の桜奴GUNSO』を乞うご期待くださいませ。 

|
|

« パステルGUNSO | トップページ | GUNSO桜奴♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

先週末はいいお花見日和でしたね。
今年は、そちらの方が開花が早かったみたいで、スバラシイ桜のアーチだこと!!
運転三昧、お疲れ様でした(笑)
GWは帰省ですか?

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2008年3月31日 (月) 19:47

素敵ですねー!!こんなところがあるんですね!!行ってみたいです~!!キレイな青空にキレイなさくら・・。さすがです!!!
そしてぐんママさんオープンカーを運転されているんですよね・・?カッコイイですー!!裁縫も出来て↓の絵もすばらしく・・多才なんですねー!!尊敬です!!
あっ!写真良いんですか?!嬉しいです!!お時間のある時に宜しくお願いします♪
続き楽しみにしています~♪

投稿: J&Hママ | 2008年4月 1日 (火) 00:21

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。今年は関東が桜の開花が早かったんですよ。関西は今週末までお花見ができそうですね。
いやぁ~桜のトンネルはとってもキレイでしたよぉcherryblossom 3kmも続く並木道。しかも周囲に建物が無いので景観がとってもいいですよ。

GW、帰省しますよぉ~ 5月1日から6日までを予定してます。関西のお友達に会うのが楽しみですぅheart02

投稿: ぐんママ | 2008年4月 1日 (火) 15:15

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
ごめんなさいぃ~ 写真を送るのが遅くなってます。ぐんパパにデーターをもらって早急に送りますので、今しばらくお待ちあれぇ~coldsweats02

あら?海軍道路をご存じなかったですか。本当に桜のトンネルのようで、とってもキレイですよぉcherryblossom 早朝に行ったのですが、8時前には軽く渋滞してました。是非是非、来年お花見に行ってくださいませ。

実は車がメッチャ好きですheart04運転するのも大好きです。この季節、ルーフを開けて走ると気持ちがいいですよぉnote

投稿: ぐんママ | 2008年4月 1日 (火) 15:31

ぐんママさん2往復ご苦労様です。
綺麗な桜並木
青空と桜、早朝の澄んだ空気
撮影日和ですね
鎌倉楽しみにしてます。

投稿: 亀吉おかん | 2008年4月 1日 (火) 21:11

爽やかで、壮大な桜です。
車のルーフって、こういう活かし方があるのですね。
美を愛でるには早起きが必要なのでした。
グンちゃん、起きれたの!えらい!

さて、鎌倉はどんな趣向か楽しみです。

投稿: まーみ | 2008年4月 1日 (火) 23:16

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
運転好きのママですが、さすがに早朝運転2時間はきつかったですcrying
でも朝の新鮮な空気と青空で目は覚めました。
桜のトンネルは絶景でしたよぉshine散り始めは桜吹雪のトンネルになるでしょうね。
午後からの鎌倉お花見もお楽しみアレhappy01

投稿: ぐんママ | 2008年4月 2日 (水) 18:37

まーみさん、
コメントありがとうございます。
こんなに長い桜並木は見たことが無かったのでとってもキレイでしたcherryblossom 
車の屋根を全開にしてぐんパパはカメラをリモコン操作しながら写真を撮ったんですよぉ。
GUNSOは、かなり眠そうでしたわ(笑)
鎌倉編をアップしましたので、GUNSOの艶姿を見てやってくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2008年4月 2日 (水) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パステルGUNSO | トップページ | GUNSO桜奴♪ »