« フレブルファン撮影会 | トップページ | 桜トンネル »

パステルGUNSO

 横浜の桜は今週末が満開となり見頃をむかえそうです。GUNSO家も桜三昧の週末になりそうですcherryblossom

 さて桜の季節は卒業の季節でもあります・・・ママも修了書をいただきました。

Imgp0511

と言うのも、2月から2ヶ月間、数年?ぶりの女子大生になりキャンパスライフをenjoyしておりましたhappy01 と言っても週1ですけどね(笑) オープンカレッジを受講しておりました。

Imgp0478

以前、GUNSOを水彩色鉛筆で描いたことがあるのですが、今回パステル画に挑戦してきました。 パステルを使うのは初めてだったので、とっても楽しみにしてました♪

始めの頃のパステル画

Imgp0513

色ののせ方が難しく、まだまだ平面的ですcoldsweats01

終わりの頃のパステル画

Imgp0551

透明感と立体感が徐々に出てきました。

講義の最後の課題にGUNSOを描くことにしました。

Imgp0491

この写真をまずは、鉛筆デッサン

Imgp0549

ちょっとプックラpigしております(汗;)しかも余白が汚れてるしcoldsweats01 

パステル画40%

Imgp0548

写真とデッザン画と見ながら、パステルだけで描きます。大まかの形と影を入れたところです。完成までには、まだまだ時間がかかりそうです。 来月GUNSOのお誕生日にまでには完成させてプレゼントにしようと思っております。

「あたちのこの可愛い笑顔を描いてよぉ~」

G2

・・・ぐんパパとGUNSOは、この写真をリクエストしましたが、もうちょいと腕を上げてからにしたいと思います(汗;)

「026.swf」をダウンロード

|
|

« フレブルファン撮影会 | トップページ | 桜トンネル »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさんの行動力と向上心
見習いたいと思いますが、
おかんには無理です。
ぐんちゃんの笑顔は幸せそのものですhappy01

投稿: 亀吉おかん | 2008年3月28日 (金) 17:43

ぐんママさんの、素晴らしい腕前にビックリです!
やっぱり、可愛い笑顔のぐんちゃんの絵が観てみたい~♪
桜の花吹雪が似合いそうな、ぐんちゃんですね。
きょうは、朝から引地川親水公園に行ってきました。モネは昨日からお姉ちゃんと1週間爺のところにお泊りです・・・サビシイ~

投稿: 萌音子 | 2008年3月29日 (土) 18:25

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、毎日ママはヒマを持て余しているのですわcoldsweats01
暇つぶしに服を作ったりしてるのですが、たまには違ったことがしたくって。ついでに通学という新鮮なこともしたくって。
超有名女子大に通って気晴らしに絵を描いてましたぁ~happy01
腕を磨いて『笑顔GUNSO』を描けれたらいいのですがね。

投稿: ぐんママ | 2008年3月30日 (日) 17:12

萌音子さん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなことは無いですよぉ。
絵を描き出したら2,3時間があっという間に過ぎてしまうので、いい時間つぶしになります。
課題の絵が描きあがったら、『笑顔GUNSO』にチャレンジしてみますわcoldsweats01

引地川親水公園へお花見ですかcherryblossom GUNSO家は早朝に海軍道路へお花見ドライブcar 昼から鎌倉へお花見に行ってきました。今年は桜のシーズンが短いですね。
春休みでモネちゃんとお姉ちゃんは1週間お泊りですか。淋しいですねぇ。

投稿: ぐんママ | 2008年3月30日 (日) 17:23

こんにちは!ご無沙汰しております。
こももの事でご心配ありがとうございました。今はすっかり元気で、症状も出てません。根気よく治療を続けたいと思います!
ぐんママさん、女子大生だったのですか~!!びっくり!
色んなことに挑戦するママさんには脱帽です!!しかも上手!!
私も実は大学生の時は芸術学科なるところに所属していたのですが・・。すっかり遠のいております(^^;)
私もぐんママさんを見習いたいと思います♪

投稿: こもママ | 2008年3月31日 (月) 12:23

こもママさん、
コメントありがとうございます。
こももchanも元気になって良かったです。
暖かくなってきたので、またお会いできるといいですね。

でへへっ、2ヶ月間、女子大生やってましたcoldsweats01 久しぶりに絵を描いてみようとパステル画に挑戦したのですが、思った以上に手ごわかったですcrying
やっぱりたくさん練習しないといけませんわ。

投稿: ぐんママ | 2008年4月 1日 (火) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/40663782

この記事へのトラックバック一覧です: パステルGUNSO:

« フレブルファン撮影会 | トップページ | 桜トンネル »