« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜トンネル

 明日から4月だというのに、とっても冷たくて寒い雨の一日です。満開の桜の花が散ってしまわないといいのですが。寒さに弱いGUNSOはコタツで丸くなっております。風邪などひかなきゃいいんですけどね。

 さて週末の土曜日。横浜はお花見日和でした。GUNSO家は早朝5時起きで、お花見に出かけました。

 横浜瀬谷区 『海軍道路』の3kmの桜並木cherryblossom

L1020771_2

引越して一年ちょっとのGUNSO家。去年の秋にこの道を知りました。桜並木が3km近く続く道路。桜が満開になると『桜のトンネル』になります。ぐんパパもママも「今年は海軍道路の桜のトンネルを見に行くぞぉ!」と、決めておりました。

昼間は大渋滞になるだろうし、空が春霞で白っぽくなるので、空気のキレイな早朝にドライブ。

Imgp3566

本当に『桜のトンネル』になってます。

Imgp3584

Imgp3577

ぐんパパの膝の上でGUNSOも背伸びして桜の風景を見ております。

「ママさん、脇見運転はあかんでぇ。」・・・そんなに睨まんでもええやん^^;

Imgp3608

Imgp3630

ぐんパパが「いっぱい写真を撮りたい!」と、言うので2往復!も、しちゃいましたcoldsweats01 本当にキレイな桜並木でしたshine

 

早朝2時間のドライブ・・・ 運転しっぱなしのママはもうヘロヘロ・・・shock 

しかっし!!これでこの日が終わった訳ではありません・・・ この後、鎌倉へ『お花見はしご』をしたGUNSO家なのでした・・・・ 

次回、『鎌倉の桜奴GUNSO』を乞うご期待くださいませ。 

| | コメント (8)
|

パステルGUNSO

 横浜の桜は今週末が満開となり見頃をむかえそうです。GUNSO家も桜三昧の週末になりそうですcherryblossom

 さて桜の季節は卒業の季節でもあります・・・ママも修了書をいただきました。

Imgp0511

と言うのも、2月から2ヶ月間、数年?ぶりの女子大生になりキャンパスライフをenjoyしておりましたhappy01 と言っても週1ですけどね(笑) オープンカレッジを受講しておりました。

Imgp0478

以前、GUNSOを水彩色鉛筆で描いたことがあるのですが、今回パステル画に挑戦してきました。 パステルを使うのは初めてだったので、とっても楽しみにしてました♪

始めの頃のパステル画

Imgp0513

色ののせ方が難しく、まだまだ平面的ですcoldsweats01

終わりの頃のパステル画

Imgp0551

透明感と立体感が徐々に出てきました。

講義の最後の課題にGUNSOを描くことにしました。

Imgp0491

この写真をまずは、鉛筆デッサン

Imgp0549

ちょっとプックラpigしております(汗;)しかも余白が汚れてるしcoldsweats01 

パステル画40%

Imgp0548

写真とデッザン画と見ながら、パステルだけで描きます。大まかの形と影を入れたところです。完成までには、まだまだ時間がかかりそうです。 来月GUNSOのお誕生日にまでには完成させてプレゼントにしようと思っております。

「あたちのこの可愛い笑顔を描いてよぉ~」

G2

・・・ぐんパパとGUNSOは、この写真をリクエストしましたが、もうちょいと腕を上げてからにしたいと思います(汗;)

「026.swf」をダウンロード

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

フレブルファン撮影会

 サクラ開花の便りが全国各地から届き始めましたね。

横浜も本日開花発表されました。今年初めてのサクラとのショットを1枚cameraL1020752

本日GUNSO家は、ららぽーと横浜で開催された『フレブルファン』の撮影会に参加してきました。

Imgp3482

開店直後の10時に到着したのですが、すでにこの行列。フレブル人気の高さが伺えますね。受付票の番号は60番。(1時間半くらい並びました)

Imgp3465

店の外も中もフレブルだらけ。パピーちゃんが多いことにも驚きました。

Imgp3467

本日のGUNSOの衣装はコレ!

先日ご紹介した、オレンジのジャケットとイエローのキャップで決めてみました。

Imgp3488_3

撮影も難なくこなしたGUNSO。順番待ちや撮影後にお友達に会うことも出来ました。

L1020749_3

初めましての『萌音(モネ)ちゃん』と『獅子丸(ししまる)くん』

萌音ちゃんはGUNSO家とご近所さん。8ヶ月の女の子です。

獅子丸くんはあちこちの撮影会やイベントに出没しているGUNSOを覚えていてくださっていて、お声を掛けてくださいました。

Imgp3473 Imgp3489

コテままさん家からは『柚子ちゃん』と『小次郎くん』がご夫婦で参加。

L1020742_2 L1020745_3

J&Hママさん家からも『ジーターくん』と『ハスラーちゃん』がご夫婦で参加と思いきや、

Imgp3549 Imgp3536_3

ご子息の『トレオくん』が一緒に来てました。3ヶ月のかわいいパピーちゃんですheart04

Imgp3511

パピーちゃん同士、はじめましてのご挨拶 トレオくんの「ほっぺにチュ」に照れるパピーちゃんhappy01

Imgp3531

駐車場にもフルブルさんを見つけました。車にステッカーを貼っている方が多いですね。

L1020747 L1020748

L1020756 L1020757

L1020758 L1020759

GUNSO家ももちろん貼ってますよぉ。

L1020762

「お友達に出会えて楽しかったよぉ」

Imgp3500

・・・お天気がいいので撮影後、早々に撤収~! ドライブに行きました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしているGUNSO家なのでした。

| | コメント (6)
|

GUNSOのご飯事情

 昨日今日と春の嵐typhoon 台風並みの風が吹き荒れて、とっても寒いです。春の嵐が過ぎれば本格的な春がやってきますよぉ。

 さて最近、わんこの『食』についてワンコ雑誌で取り上げられることが多いですね。それだけ愛犬の健康を考えられている方が多いからでしょうね。 フレブルのブログでも『手作りご飯』を公開されている方も多いですよね。

 と言うわけで『GUNSOのご飯事情』も、ちょこっとお話します。

 さてさて、GUNSOの手作りご飯を始めて6ヶ月・・・ 「犬も人間と同じ哺乳類。食べ物アレルギーは少ないから何でも食べさせなさい。ご飯もフードに味噌汁をかけてやりなさい。」と、かかりつけの皮膚科の先生のこの一言から始めました。 

 手作り食を始めた頃は少しずつフードに野菜をトッピングしたりして、GUNSOの身体の調子をみながら作りました。今ではメニューがたくさん増えましたよ。 

手作り食で気を付けていることは

  • 『GUNSOのう○ちと体重』
  • 『GUNSOの食べっぷり』
  • 『消化しやすいこと』
  • 『バランスよく』
  • 『作り置きしない』・・・ママたちの夕食のメニューと同じ食材を使う
  • 『旬な食材を使う』・・・栄養が豊富だから
  • 『愛情heart02をたっぷり入れる』・・・これが一番のトッピングぅgooddash

ママは料理があまり得意じゃないので、いろいろ考えるよりも無理なく続けてできることを第一に作っております。夕食を作る合間にGUNSOのご飯も一緒に作ってます。ワンコの手作りご飯の本も何冊か読みましたが、ママにはピンとこなくって。なので人間の赤ちゃんの離乳食の本から栄養や作り方を参考にしました。

riceball炭水化物bread・・・ご飯・サツマイモ・ジャガイモ・ワンコ用パスタなど。

fishたんぱく質pig・・・鮭・マグロ・カツオ・秋刀魚・ブリ(旬の魚)・豚肉・大豆食品

          *鶏肉・牛肉・タマゴはアレルギーが出そうなので×

野菜 ・・・・・大根・カボチャ・ブロッコリー・キャベツ・レタス・キノコ類・

        葉野菜など

         *オイルもトッピング

手作りご飯をちょっとだけ紹介しますね。

朝ご飯

  • バナナヨーグルト&フード(ナチュラルバランス サーモン&スィートポテト)

Imgp0521

晩ご飯

  • 栗カボチャと豚ミンチ丼 

Imgp0518

  • お祝い丼(マグロとほうれん草・大根・赤飯)

Imgp0500

  • カツオと納豆丼(しめじ・ほうれん草)

Imgp0506

  • 3色パスタ

Imgp0510

などなど。

「ママさん~今日のご飯は何?」

Imgp0493

って、顔をしてサークルで待ってますhappy01

見よぉ! この食べっぷり。でもね、GUNSOはご飯を食べるのに時間がかかるんです^^;よく味わって食べてくれているからでしょうかねぇ。 

Imgp0431

毎日残さず食べてくれるのがとても嬉しいですwink そしてGUNSOが目を輝かして毎日元気に過ごしてくれることが、何よりの幸せですshine

「毎日ご飯の時間が楽しみやねん♪」 

Imgp0496

手作り食では歯に歯垢が付きやすいので、毎晩寝る前にガーゼを使って歯磨きをしていますよ。

あくまでもGUNSOに合わせて考えた作り方とメニューです。皆さんも愛犬の身体に合わせたご飯をあげてくださいね。

| | コメント (2)
|

ぐんパパ、走って撮って

 すっかり春めいてきましたね。気温もぐんぐん上がって、暖かい日が続いています。桜の開花が待ち遠しいですわ♪

L1020740_2

 亀吉家より贈り物をいただきました。

 奈良は東大寺二月堂で行われる、お水取りで使われるお松明の燃え落ちた杉の葉です。これを玄関などに飾ると一年間、無病息災に過ごすことができると言われています。

 これでGUNSO家は安心です。ありがとうございました。

 さて最近のGUNSO家の週末は、いつもの芝生広場で過ごすことが多いです。

「GUNSOが楽しそうに走る姿をいっぱい残したい!」という、ぐんパパの熱い思いから、ロングリードと木のおもちゃを持って広場へGO!

「パパさん~早くちょうらいな。」

Imgp3333

「おぉぉぉ~ 噛み具合がええ感じやheart04

Imgp3341

「わぁ~い わぁ~い」

Imgp3350

Imgp3345

Imgp3416

楽しそうにくわえて走るGUNSO。ママの周りをグルグル走ってます。

「ママさん~ 見てぇぇぇぇぇ」

Imgp3423

グルグル回るGUNSOの横をカメラを構えたぐんパパもグルグル走るtyphoon

高速で走るGUNSOについて、身体に鞭打って必死に走るぐんパパ・・・。パパの足がもつれて、カメラを持ったまま転んでしまわないかと、ヒヤヒヤしながら二人を見てました。

ちょっと休憩のGUNSO 木のおもちゃをガジガジsmile

Imgp3435_2

ぐんパパと一緒に走れてご満悦のGUNSO。とってもいい顔をしてます。

Imgp3376_2

Imgp3437_2

Imgp3439_2

何度もトライ&エラーを繰り返して、ようやくここまで辿り着きました。

最高の一枚を目指して、これからもパパはGUNSOと走り続けるそうです。

カメラだけは壊さないでね・・・ by ぐんママ&GUNSO

| | コメント (2)
|

おやつ防衛隊!!

 ニュースであります!

GUNSO家に、こんなステキな物が届いたのであります♪

それはこちら。

『ワンコ用ヘルメット』

L1020710

こちらは手作りのヘルメットなのであります。耳の大きなGUNSOのために耳が出るタイプのヘルメットを作って頂いたであります!

「我輩、似合ってるでありますか?」

L1020685

ラム隊長、ありがとうございますぅ。

な、な、なんと 『おやつ防衛隊』『おやつ防衛大臣・まんじゅー』閣下より、

『関東第11方面隊 隊長』に任命されたでありますぅ!! 

Gunso

我輩、皆様のおやつを守るべき、日夜職務に励むであります! 

隊長昇格にあたって、ママさんが迷彩つなぎ服を新調してくれたであります。

『チョコチップ迷彩』

「隊長らしいでありますか?」・・・GUNSO、似合ってるよぉ

L1020707_3 

「早速いつもの芝生広場をパトロールするであります。」

Imgp3233

「おやつを狙う怪しい奴は、いないでありますか?」

Imgp3243

「本日、異常無しであります!」 

Imgp3238

「これからは、ママさんのおやつも我輩がしっかり守るでありますぅ!」・・・

Gunso_3

・・・GUNSO隊長、よろしく頼みますよぉhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

週末お出かけ三昧♪

 暖かかった週末。皆さん、いかがお過ごしでしたか? GUNSO家は春の日差しに誘われて、お出かけしました。

 さて、相変わらずのこの方は・・・

『春眠暁を覚えず』

Imgp3159

お寝坊GUNSOを起こして、芝生広場へGO!

いい天気やぁ~

Imgp3215

空が広いこの場所はGUNSO家のお気に入り♪ 

GUNSOは思いっきり走ります。楽しく走ってるかと思いきや、この表情coldsweats01

Imgp3200

休憩中のGUNSOの背中に春の使者が舞い降りました。(わかるかなぁ?)

Imgp3220

さてさて日曜日は月に一度の鵠沼の病院での診察日。

L1020704

GUNSOの経過はすこぶる良好good投薬のサイクルが5日に1日休みから4日に1日の休みへと一段階進みました。

この日は、茅ヶ崎にある『Pacific Deli』へお昼を食べに行きました。

L1020686

ぐんパパとママが選んだのはこちらのメニュー

L1020689 L1020690

美味しくいただきましたrestaurant スィーツも美味しそうだったので次回、食べてみたいですぅ。

足元のこの方は、今日も『ぐんママ春の新作』を着てバッチリ決めております。

L1020694

帽子は『DOG DEPT』、スタジャンはママのトレーナーのリメイクですt-shirt オレンジ色が決まってるでしょ。

「あたちのお昼ご飯は?」

L1020698

目を真ん丸にしておねだりするGUNSO。おりこうさんにしてたので、ワンコパンをご馳走しました。

「パパさんとママさんとお出かけするのは楽しいなぁ♪」

L1020688

お出かけするのが楽しい季節。来週末はどこへいこうかな?

* 3月23日(日) ららぽーと横浜で『フレブル・ファン』の撮影会に参加する予定です。当日はこのオレンジのジャンバーと帽子をかぶって行くので、GUNSOを見つけてくださいね。

| | コメント (6)
|

ファッションモデル?

 今日は3月3日、桃の節句『雛祭り』。我愛娘GUNSOも女の子なので、今夜はお祝いします♪

 さて昨日、横浜ベイクォーターでペットパラダイスの『春夏ファッションショー』があり、応募犬多数の中からGUNSOがモデル犬に選ばれました。2年連続のショーモデルです。

Imgp3152

 昨年は白のダメージTシャツを着ることになったGUNSO・・・今年こそはフリフリの乙女ちっくなワンピースを可愛く着こなしてステージをモデルウォークしたいなぁ~と、ワクワクしてたママ。GUNSOはどんな春夏ファッションで登場するのかな?

 さてさてファッションショーの2部の始まり。

『フリフリ夏らしいワンピース』

Imgp3125 Imgp3071

『マリン・ペアルック』

Imgp3124

『ミニーちゃん浴衣』

Imgp3072

みんなどんだけ可愛いねんheart04 フリフリで可愛いお洋服を着こなしてます。

いよいよGUNSOの登場~

どどど~ん!

Imgp3147

背中に『JAPAN』って!!・・・・どういうこと?

Photo

?????

春夏ファションショーですよね?

なぜに柔道着?

GUNSOのフリフリワンピースはどこ?

Imgp3105

今年の夏に『北京オリンピック』があるので、春夏ファッションだそうです・・・・

で、なんでGUNSOが柔道着・・・・

こう見えても一応、女の子なんですけど・・・・

Imgp3089

「なぁ何で あたちだけコスプレなん?」

L1020659

・・・この日、しっかりモデル犬の仕事をこなしたGUNSOなのでした。

| | コメント (13)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »