« ららぽーと撮影会☆ | トップページ | パパとGUNSO »

福は内、オニは・・・?!

 昨日の節分は横浜も大雪が降り、5cmくらい積もりました。立春の今日も雪が残ってますが、穏やかなとってもいいお天気でした♪ 

 さて昨日は朝から雪の降る中、公園へ家族3人で雪遊びに行きました。雪が降っているせいか、いつもの公園には誰もいませんでした。子ども達が来る前に、公園を貸し切っておもいっきり遊びましたよぉ~!^^!

雪玉遊び(GUNSOに雪玉を投げるとパクッと食べます♪)

L1020470

走る! 走る! 走るぅぅぅぅぅぅ~!!

L1020471

いっぱいいっぱい雪遊びを楽しみました♪ ぐんパパは家に帰ると大きな雪だるまをせっせと作っておりました。

 さてさて、昨夜は節分♪ GUNSO家も、もちろん節分をしましたよ♪

で、今年も誰が『オニさん役』をするかですが、やはりこの方に大役をお任せしましょう^^

『毎年あたちやん! イヤやぁ~ オニさんなんてイヤやぁ~』

Imgp2849

去年も嫌がったから、今年は可愛いピンクのオニさんにしてあげたのよ。被り物も手編みで作ったんだから。 こんな可愛いピンクのオニさんが似合うなんてGUNSOしかいてへんよ♪

『・・・だって・・・イヤやねんもん・・・』

Imgp2856

そんなにピンクのオニさんが嫌やねんやったら、これならどう?

この役なら頑張れるやろ?

 GUNSO、虎や、虎になるんやぁ~

ガオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ 

ガンバルじょぉ~

Imgp2860

やる気が出たやろ? 

それじゃ、豆まき始めようか♪ 

『?!なぁ、ママさん? 頭に被り物は、いらんのちゃうん?』

Imgp2863

GUNSOの気のせいやって・・・さぁさ、豆まきしましょ♪

『はぁ・・・結局、毎年あたちやん・・・』

Imgp2866

そない落ち込まんでもええやん・・・GUNSO家の厄払いのために、しっかり頑張っておくれ♪

・・・・この後、節分で撒いた豆を喜んで食べまくっていたGUNSOなのでした。

|
|

« ららぽーと撮影会☆ | トップページ | パパとGUNSO »

日常」カテゴリの記事

コメント

関東は雪すごかったみたいですね♪
大阪は寒かったけれど、積もらなかったです~。
ぐんちゃん、ほんまに鬼さん嫌そう~(笑)
ピンクの鬼さん、かわいいのにぃ~。

投稿: 小梅母 | 2008年2月 4日 (月) 22:29

素敵なコスプレ☆☆
可愛い~!!
でもGUNSOちゃん、乙女心が・・・?
我が家は豆に狂喜しておりました・・・。

雪遊び、羨ましいわ。
私が一番遊びたいです。笑

最近気がついたのですが、名前の由来は「ケロロ軍曹」でしょうか?

投稿: まーみ | 2008年2月 5日 (火) 00:15

小梅母さん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。関東は節分の日に大雪となりました。大阪は積もらなかったようですね。
家族3人、お子ちゃまのように雪遊びを楽しみました♪

GUNSOねぇ~久々に全身スーツ『ピンクのオニさん』に変身させたらムスっと脹れちゃいまして^^; しかも寝起きに着替えさせられたから、ホンマに嫌やったみたいですわ。笑顔の写真が1枚も撮れませんでした(笑)

投稿: ぐんママ | 2008年2月 5日 (火) 17:11

まーみさん、
コメントありがとうございます。
雪が積もるのが楽しみで夜中に何度も起きては外を見てました^^ たまに雪が積もると嬉しいですね♪

封印していたコスプレを再開してしまいました^^;
でもGUNSOには不評で…せっかく虎柄の全身スーツを新調したのに。ふて腐れてジーッと固まっておりましたわ。来年は先に豆を撒いてから変身させようと思います♪
そうなんです♪GUNSOの名前の由来は『ケロロ軍曹』から付けました。二人ともケロロが大好きでワンコを飼ったら『軍曹』と付けようと以前から決めてたんです。GUNSOが女の子だったので、ローマ字の『GUNSO』にしました!^^! 呼び易いしインパクトもあるし、この名前にして良かったと思ってます♪

投稿: ぐんママ | 2008年2月 5日 (火) 17:26

こんばんは☆
写真のぐんぐんの表情とコメントがぴったりマッチしてて、楽しませてもらいました!!
ホンマにぐんぐんの代弁してるみたい…♪♪♪
ぐんぐん、うる星やつらのラムちゃんみたいで可愛いで~☆

投稿: まめ | 2008年2月 6日 (水) 21:35

まめさん、
コメントありがとうございます。
フレブルさんってホント表情が豊かだなぁって思います。 寝起きで全身スーツを着せられたのが嫌だったみたいで、あんな可愛い表情を見せてくれました♪
ラムちゃんと言うよりテンちゃんかもです^^
…テンちゃんは角が1つですね。じゃあラムちゃんのお父さん似かもです(笑)

投稿: ぐんママ | 2008年2月 7日 (木) 10:47

本日2/10土曜日、奈良も雪がすんごいです。
節分の虎衣装のぐんちゃん
似合ってますね
かぶり物がGOODで~す。

雪景色写真撮らねばと張り切ってます♪

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月 9日 (土) 12:57

マレーシアに着てから日本の風習というものを長い間やってない。。というより忘れてました。。
お正月は覚えているのですが、節分や七夕、そのたもろもろいつも皆さんのブログを見て”お、今日が節分か”と知るくらいです。。
雪いいですね。。
雪が好きだーーー。。
私も雪と遊びたいです。。

投稿: leo | 2008年2月10日 (日) 12:48

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
奈良市にも待望の雪が積もりましたね。
亀吉くんと雪の写真がキレイに撮れてましたね♪
寒いのは苦手なGUNSOも雪の日は大はしゃぎですよ。
今年はピンクのオニさんにしてみました^^
本当は虎柄のパンツだけを作るつもりでしたが、虎柄の布が超特価だったので、全身虎スーツを作りました^^; 

投稿: ぐんママ | 2008年2月10日 (日) 19:11

leoさん、
コメントありがとうございます。
風習にはそれぞれ意味があると思います。それに季節を感じられますしね。GUNSO家はまめに季節の行事をしてますよ。また楽しみにブログを覗いてくださいね♪

常夏の国では雪は降らないですね。今年は全国的に雪が多く降ってます。(去年は暖冬だったんですけどね) もう1回くらい大雪が降らないかなぁって願っておりますの^^

投稿: ぐんママ | 2008年2月10日 (日) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららぽーと撮影会☆ | トップページ | パパとGUNSO »