« GUNSOのお散歩バッグ | トップページ | ファッションモデル? »

GUNSO奴どすえぇ♪

 週末の土曜日の関東は午前中は穏やかな春の陽気でしたが、午後からは一転。春一番が吹き荒れ、砂塵が舞う荒天候になりました。ここ3,4日も強い風が吹き荒れております。

 さて土曜日、朝からGUNSO家は鎌倉へお出かけしてきました。鎌倉好きのGUNSO家なのですが、この日が今年初の鎌倉です。2ヶ月ぶりの鎌倉にワクワクですheart04

 本日鎌倉での目的のひとつは期間限定スィーツ『練乳イチゴ』を買うことです。TVで紹介されて、とても美味しそうだったので、食べてみたくなりました。

Imgp0465

どら焼き専門店『桜みち』に売っています。Imgp0466

どら焼きのショートケーキのようで(イチゴとクリームとつぶ餡がベストマッチ)、冷たく冷やすととっても美味しく、甘すぎないのでいくらでもいただけますcake 期間限定と言わずに定番商品にしてもらいたいです。

 それから鎌倉でのもうひとつの目的は鶴岡八幡宮へお参りすることとGUNSOの写真を撮ることです。 この日も舞殿で結婚式をしており多くの参拝客が見物してました。 お参りを済ましたGUNSO家は八幡宮の境内でGUNSOの写真を撮ることにしました。

「ここからやと、結婚式が見えへん。それと例の物を準備してちょうだい。」

Imgp2888

GUNSOは舞殿の結婚式が気になる様子。と言う事で、鶴岡八幡宮の階段へ移動しました。

「ここならよく見えますなぁ。」

Imgp2943

って! あんた誰?

「お初う、お目にかかりますぅ。GUNSO奴どすえぇ♪」

Imgp2925

年末に帰省中、お友達の流依くんが日本髪カツラを持ってたので、GUNSO家も買いました♪ 着物姿にもピッタリ♪ 結婚式を見ていた参拝客が違和感ないカツラ姿のGUNSOを見つけて大笑いhappy01 あっという間に人垣ができ、写真を撮られまくるGUNSO。

着物が乱れたので直そうとすると、こんな表情。

「ジャーマネ~、急いでちょうだい!」・・・って、あんた何様やねん!!

G1

すっかり舞妓になりきっているGUNSO。たくさんの人たちに可愛く写真を撮ってもらって、よかったね♪

「鎌倉へ起こしの際は、GUNSO奴をよろしうに。」

Imgp2907

・・・次は桜の花咲く頃、GUNSO奴が鎌倉をご案内いたしますよ。お楽しみにshine

|
|

« GUNSOのお散歩バッグ | トップページ | ファッションモデル? »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

ぐんぐん、似合いすぎてます~heart04
お座りもちょっとリラックスしてる??(笑)
新郎新婦との3ショットが見たかった~。
残念sweat02

投稿: 小梅母 | 2008年2月26日 (火) 22:15

お似合いnote
大あくびsmileこれもよろしおすnotes

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月27日 (水) 00:46

ずらやーーーーー
日本にはこんなに面白いものが売ってるのですね。
なんとすばらしい。。。

投稿: leo | 2008年2月27日 (水) 00:51

おはようございます。
静御前?静GUNSOかな?GUNSO奴さんでしたか 御しとやかで、鎌倉案内ご苦労様です。

GUNSOちゃん かつらで耳が押えつけても嫌がれないのですか?ヘルメットでも耳の穴を開けなくても被ってくれますかね?
一度メールでGUNSOちゃんの頭の寸法か?測り難いようでしたら 正面の顔と官製はがきを並べた写真を送っていただけますか? 14cm位まででしたら出来るかも。

投稿: 伊予のたそがれ | 2008年2月27日 (水) 08:10

小梅母さん、
コメントありがとうございます。
年末に流依くんにカツラを借りて、意外に似合ってたのでGUNSO家も買いましたぁhappy01 
最初はキチンとお座りしていたのですが、周囲のギャラリーにリクエストされるたびに、オネエ座りになり最後はあぐら座りになっておりました(笑)
これからの週末の八幡宮は結婚式ラッシュですのよぉbell 1時間おきに花嫁さんが参道を歩いてきたり、人力車に乗って舞殿でお式を挙げております。
いつか新郎新婦さんと一緒に写真を撮れればなぁ…

…小梅母さん、風邪は大丈夫?よくなったかな。まだまだ寒くなったりするから無理しないでくださいね。

投稿: ぐんママ | 2008年2月27日 (水) 10:06

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ついにカツラをGETしましたよぉscissors 鎌倉で写真を撮ってきました。
ホントは梅をバッグに写真を撮ろうと思っていたのですが、風が強くなってきたので早めに切り上げてきました。次回は『桜とGUNSO奴』を撮ってまいります。

ずっとお座りの姿勢をさせられてるので、大あくびを連発しておりましたわ。「可愛い~」と言う言葉にGUNSOは反応して、いい顔してましたよぉ。

投稿: ぐんママ | 2008年2月27日 (水) 10:19

leoさん、
コメントありがとうございます。
いろいろズラの種類があるんですよぉ。
殿様ヅラとか三つ編みヅラとかね。
GUNSOは着物をたくさん持ってるので舞妓カツラを買っちゃいましたhappy01

投稿: ぐんママ | 2008年2月27日 (水) 16:37

伊予のたそがれさん、
コメントありがとうございます。
古都鎌倉が好きなので季節ごとに着物を着せて写真を撮りに行ってます。
今回は舞妓カツラを買ったので、『GUNSO奴』に変身させました。

GUNSOはパピーの頃から被り物を被っているので耳が押さえつけられても、嫌がらずジーッと固まります。
なので最初のヘルメットは耳穴なしで作ろうかと思っております。
GUNSOはフレブルなのですが、とっても小顔なんです。多分パグちゃんと大きさは、さほど変わらないかもしれません。
お言葉に甘えて頭の写真を送りますのでアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2008年2月27日 (水) 16:47

犬のズラってどの犬にもあうんですかね?
やっぱりサイズとかあるのかな?
リオは頭がでかいので大きいサイズやな。。

コメントありがとうございました。。
リオは明日昔行っていた病院へ行きます。。
アトピカってご存知ですか?
前にリオが飲んでいたのですがしばらく止めてました。。やっぱりステロイドより副作用が少ない薬で何とかカイカイをとめてあげようかなと思って。。
抜け毛は今のところ少なくなりました。。
CATFOODを与えても体に影響がないので与えています。あーーーリオ。。。。。
手がかかる子です。。crying

投稿: leo | 2008年2月27日 (水) 20:31

GUNSO奴はん、かいらしどすぇ。
リオはまめ奴なんで、カツラは多分ぶかぶかで、あられもない
格好になりそうです。thunder
でも、させてみたいなぁ、舞妓姿。
桜編楽しみです~cherryblossom

投稿: まーみ | 2008年2月27日 (水) 23:30

leoさん、
コメントありがとうございます。
ワンコ用のカツラは大きさがたくさんありますよぉ。GUNSOの舞妓カツラはちょっと大きめです^^; 首周りはテープで止められるので、リオくんでも合うと思いますよ。

アトピカの薬は聞いたことがありますが、GUNSOは一度も使ってません。リオくんの身体に合う薬なら一時的に使うのもいいかもですね。カユカユがよくなりますように。

投稿: ぐんママ | 2008年2月28日 (木) 16:24

まーみさん、
コメントありがとうございます。
小顔のGUNSOもちょいブカブカなんですけど、テープで調整しております^^;
だからリオちゃんも大丈夫ですよぉ。可愛く被ってくれると思いますよぉ。

今から満開の桜が楽しみですcherryblossom 着物を新調しようかしら…

投稿: ぐんママ | 2008年2月28日 (木) 18:29

あははは~!かわいいぐんちゃん!!
かつらがしっくりキテル!!これは目立ちますよ~♪
そして色んな人が写真を撮りまくっても全く動じないぐんちゃん。もう慣れっこなんでしょうね~。
「ジャーマネ」に笑ってしまいました~!
それと練乳いちご!すごく気になります。食べてみたいです!

投稿: こもママ | 2008年3月 1日 (土) 10:04

こもママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
カツラを買ったのですが、どうせ撮るなら鎌倉でと言う事で、撮ってきましたよぉcamera
階段やちょっと段差のある場所なら、固まってくれます^^ 被り物にも慣れっこのGUNSOですしね^^;

『桜みち』の練乳イチゴはどら焼きのショートケーキぽくって、とっても美味しかったですhappy01 どら焼きって、そんなにたくさん食べられないけど、これは甘さ控えめでなので、どんどん食べられますよぉ。お勧めのスィーツですheart04

投稿: ぐんママ | 2008年3月 3日 (月) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/40245611

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO奴どすえぇ♪:

« GUNSOのお散歩バッグ | トップページ | ファッションモデル? »