« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

GUNSO奴どすえぇ♪

 週末の土曜日の関東は午前中は穏やかな春の陽気でしたが、午後からは一転。春一番が吹き荒れ、砂塵が舞う荒天候になりました。ここ3,4日も強い風が吹き荒れております。

 さて土曜日、朝からGUNSO家は鎌倉へお出かけしてきました。鎌倉好きのGUNSO家なのですが、この日が今年初の鎌倉です。2ヶ月ぶりの鎌倉にワクワクですheart04

 本日鎌倉での目的のひとつは期間限定スィーツ『練乳イチゴ』を買うことです。TVで紹介されて、とても美味しそうだったので、食べてみたくなりました。

Imgp0465

どら焼き専門店『桜みち』に売っています。Imgp0466

どら焼きのショートケーキのようで(イチゴとクリームとつぶ餡がベストマッチ)、冷たく冷やすととっても美味しく、甘すぎないのでいくらでもいただけますcake 期間限定と言わずに定番商品にしてもらいたいです。

 それから鎌倉でのもうひとつの目的は鶴岡八幡宮へお参りすることとGUNSOの写真を撮ることです。 この日も舞殿で結婚式をしており多くの参拝客が見物してました。 お参りを済ましたGUNSO家は八幡宮の境内でGUNSOの写真を撮ることにしました。

「ここからやと、結婚式が見えへん。それと例の物を準備してちょうだい。」

Imgp2888

GUNSOは舞殿の結婚式が気になる様子。と言う事で、鶴岡八幡宮の階段へ移動しました。

「ここならよく見えますなぁ。」

Imgp2943

って! あんた誰?

「お初う、お目にかかりますぅ。GUNSO奴どすえぇ♪」

Imgp2925

年末に帰省中、お友達の流依くんが日本髪カツラを持ってたので、GUNSO家も買いました♪ 着物姿にもピッタリ♪ 結婚式を見ていた参拝客が違和感ないカツラ姿のGUNSOを見つけて大笑いhappy01 あっという間に人垣ができ、写真を撮られまくるGUNSO。

着物が乱れたので直そうとすると、こんな表情。

「ジャーマネ~、急いでちょうだい!」・・・って、あんた何様やねん!!

G1

すっかり舞妓になりきっているGUNSO。たくさんの人たちに可愛く写真を撮ってもらって、よかったね♪

「鎌倉へ起こしの際は、GUNSO奴をよろしうに。」

Imgp2907

・・・次は桜の花咲く頃、GUNSO奴が鎌倉をご案内いたしますよ。お楽しみにshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSOのお散歩バッグ

 2月も中旬、ご近所のお庭の白梅、紅梅も咲き始めました。春は、もうすぐそこまで来てますよtulip

 「いつも『GUNSO見聞録』をお愛読いただきまして、ありがとうございます。今日はあたちのお散歩バッグの中身を初公開するでぇ。」

Imgp0446

「皆さん~♪ あたちのカエルさんバッグには、ざっと、こんなものが入ってますよ。そこ行く奥さん~見ててやぁ~」

Imgp0449

いつもの公園のベンチにバッグの中身を広げました。

Imgp0444

普段、近所へお散歩に行く時は、このカエルさんバッグひとつ持っていきます。

休憩グッズ

 水筒(飲み水&臭い消し) 

☆ カエルさんの簡易お水入れ(亀吉くんからのプレゼントpresent

☆ 簡易フードボール(オレンジ)

・・・おやつも持っていきますbanana

Imgp0450

身だしなみグッズ(左から)

☆ ウェットティッシュ(お尻を拭きます)

☆ ポケットティッシュ

☆ タオル(ヨダレを拭きます)

☆ トイレシート

☆ ビニール袋ロール(オレンジ)

☆ 処理袋(使用済みのビニール袋を入れます) 

Imgp0452

GUNSOはお散歩中、トイレはしませんが、もしもの事態に備えていつも持ち歩いています。トイレシートを広げれば、オシッコもウンチも室内でも屋外でも、どこでもトイレをしてくれるGUNSOなのです。 

お散歩時、ちゃんとウンチは持って帰り、オシッコには、お水をかけて流しましょうぉ!!

◎ もしもの時のグッズ(左から)

☆ 鶴岡八幡宮のペットお守り(GUNSOの首輪にも付いてます)

☆ 書類入れ(ご近所の動物病院の診察券・ワクチン証明書・狂犬病注射証明書・小銭)

☆ 名刺

Imgp0453

お散歩途中に怪我や体調が悪くなったら、すぐに病院へいけるようにしてます。備えあれば憂い無しですからね。

それから外出時に忘れちゃいけないのが、こちら!

『犬鑑札と注射札』

Imgp0448

鑑札はよく外れるとか、なくなるとかお聞きしますが、我が家では一度もありません。万が一、リードが壊れてGUNSOが迷子になった場合のために付けております。

*ちなみにGUNSOも引越時に、横浜市へ登録しております。皆さんも転居の際には、愛犬の転居届けを忘れずにしましょう。

「皆さんもスマートなお散歩をしてみませんか? お散歩が今よりずっと楽しくなりますよぉ~」

Imgp0447

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

グラモde運動会

 週末の土曜日、東京町田のグランベリーモール(通称グラモ)で『パグ・フレブル・ブルドッグ運動会』があり、GUNSO家も2年連続で参加してきました。去年は『フレンチブルドッグ運動会』に150頭ぐらいのフレブルが集まったのに、なぜか今年は鼻ペチャ合同運動会でした。

 さて前夜のGUNSO家では、父と愛娘が、なになら作戦会議を開いておりました。運動会の『かけっこ大会』で決勝に残り、今年こそ優勝をするぞぉ!昨年のリベンジを誓い合う親子・・・そんな親子の前に見慣れぬ紙パックが・・・

「パパさん、これ何?」

G2

「これはルフィー海賊団の新メンバーフランキーがエネルギーの源として愛飲している『ウエポンズ・コーラ』や。これを飲むと、スゥーパーな力が身体中にみなぎって、優勝すること間違いなし!!」

「おぉぉぉぉぉ~!!! 力がみなぎってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!」

G1

*もちろんですが、GUNSOには飲ませておりません(笑)

・・・さてさて かけっこ大会の結果はいかに・・・

 当日は冬晴れのいいお天気♪ 運動会は午後からで、午前中、『DOG FAN』の撮影会がありました。 今月発売の3月号にもGUNSOが載ってます(またかよぉ!!)

今回はカジュアルに、かっこよく決めてみました♪(撮影風景)

L1020555

いい表情でしょ☆

G3_2

赤い合皮ジャケットはもちろんママの手作り♪ GUNSOの手作り洋服も、とうとうジャケットを作るまでになりました。 赤い帽子と胸元にはバンダナを巻いてコーディネートしてみました。どうです、かっこよく決まってるでしょ♪

嬉しいことに『DOG FAN』のスタッフの方々にも、すっかり名前を覚えられ、撮影会の常連さんになるつつあるGUNSOなのでした。

 実は、この赤いジャケットはパパとママと家族ルックなんです。

L1020562_2

赤いキャップと赤いジャケットでグラモを歩くGUNSOとぐんパパ。 更にママまでペアルック♪ 3人お揃いなので、目立つのなんの^^; (赤い一団を目撃された方、その一団こそGUNSO家ですよぉnote)  

 GUNSOがパピーだった頃、 「ワンコに服を着せるなんて。一緒に歩くのが恥ずかしい。」って、言ってたぐんパパが、 「GUNSOとペアルックしてみたい。」と、言うので、この日のためにGUNSOのジャケットを作りましたよぉ~。

 いよいよ『かけっこ大会』! 出番待ちの二人はこんな感じ。

L1020559   

・・・・はぁ~・・・本番前に、なにしてんねんshock 大丈夫かいな

・・・かけっこの結果は

GUNSOの健闘空しく、10位にまであと少しでした。(またリベンジしましょぉ)

お友達のこももchanにもお会いしました。なのに、写真が撮れてなくってごめんなさいweep

それから、ニアミス続きでお会いできなかったジーターくんとハスラーchanに、お会いすることができましたheart04 

L1020573

とっても仲良しのジーくんとハーchanheart02 GUNSOがガウガウ言って、すいませんでした。

コテママさん家の乙女組の夢chan、柚子chan、日向子chan にも、お会いしましたheart04 男性人はお家でお留守番だそうです。仲良くカートに入ってます。その後、日向子chanは、カートの下の荷物入れに納まったました。

L1020585

コテママ家とJ&H家の皆さんとお茶をご一緒させていただき、楽しいひとときを過ごしました。皆さん、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

「今日もあたちは、頑張ったでgood 来年こそは上位を目指すでぇ~」

G4

・・・それもそうやけど、お友達も増やそうなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パパとGUNSO

 9月から始めたGUNSOのアトピー性皮膚炎の治療も5ヶ月が経ちました。

 皮膚の状態も良く、経過は良好でお薬を飲む日も減りましたcatface これからも続けて頑張ります!^^!

 さてGUNSOは、いつも週末を心待ちにしております。それは大好きなぐんパパとずっと一緒に過ごせるからです。 朝から晩までベッタリ傍にくっ付いております。ぐんパパが一緒だと軽快にお散歩します♪ そんなGUNSOとぐんパパの写真が無いので今年はママが二人の2ショット写真をたくさん撮って思い出のページを増やそうと思います。

 週末の鵠沼海岸でのGUNSOとぐんパパです。

二人で遠くに見える富士山を見ているのかな。

L1020502

G5_2 

パパに遊びを催促するGUNSO♪ この表情に弱いぐんパパ*^^*

L1020510_2 

ぐんパパに向かって走るGUNSO♪

G1

砂浜でこんなステキな2ショット写真も撮れました☆

G2_2

ぐんパパに甘えるGUNSO♪

L1020533

G4

こんな微笑ましい二人の姿を見ると幸せな気持ちになるママなのでした♪ 

これからも、いっぱいいっぱい楽しい想い出をつくろうね。 

GUNSOと過ごす暮らしがずっと続きますように・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

福は内、オニは・・・?!

 昨日の節分は横浜も大雪が降り、5cmくらい積もりました。立春の今日も雪が残ってますが、穏やかなとってもいいお天気でした♪ 

 さて昨日は朝から雪の降る中、公園へ家族3人で雪遊びに行きました。雪が降っているせいか、いつもの公園には誰もいませんでした。子ども達が来る前に、公園を貸し切っておもいっきり遊びましたよぉ~!^^!

雪玉遊び(GUNSOに雪玉を投げるとパクッと食べます♪)

L1020470

走る! 走る! 走るぅぅぅぅぅぅ~!!

L1020471

いっぱいいっぱい雪遊びを楽しみました♪ ぐんパパは家に帰ると大きな雪だるまをせっせと作っておりました。

 さてさて、昨夜は節分♪ GUNSO家も、もちろん節分をしましたよ♪

で、今年も誰が『オニさん役』をするかですが、やはりこの方に大役をお任せしましょう^^

『毎年あたちやん! イヤやぁ~ オニさんなんてイヤやぁ~』

Imgp2849

去年も嫌がったから、今年は可愛いピンクのオニさんにしてあげたのよ。被り物も手編みで作ったんだから。 こんな可愛いピンクのオニさんが似合うなんてGUNSOしかいてへんよ♪

『・・・だって・・・イヤやねんもん・・・』

Imgp2856

そんなにピンクのオニさんが嫌やねんやったら、これならどう?

この役なら頑張れるやろ?

 GUNSO、虎や、虎になるんやぁ~

ガオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ 

ガンバルじょぉ~

Imgp2860

やる気が出たやろ? 

それじゃ、豆まき始めようか♪ 

『?!なぁ、ママさん? 頭に被り物は、いらんのちゃうん?』

Imgp2863

GUNSOの気のせいやって・・・さぁさ、豆まきしましょ♪

『はぁ・・・結局、毎年あたちやん・・・』

Imgp2866

そない落ち込まんでもええやん・・・GUNSO家の厄払いのために、しっかり頑張っておくれ♪

・・・・この後、節分で撒いた豆を喜んで食べまくっていたGUNSOなのでした。

| | コメント (10)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »