« グラモde運動会 | トップページ | GUNSO奴どすえぇ♪ »

GUNSOのお散歩バッグ

 2月も中旬、ご近所のお庭の白梅、紅梅も咲き始めました。春は、もうすぐそこまで来てますよtulip

 「いつも『GUNSO見聞録』をお愛読いただきまして、ありがとうございます。今日はあたちのお散歩バッグの中身を初公開するでぇ。」

Imgp0446

「皆さん~♪ あたちのカエルさんバッグには、ざっと、こんなものが入ってますよ。そこ行く奥さん~見ててやぁ~」

Imgp0449

いつもの公園のベンチにバッグの中身を広げました。

Imgp0444

普段、近所へお散歩に行く時は、このカエルさんバッグひとつ持っていきます。

休憩グッズ

 水筒(飲み水&臭い消し) 

☆ カエルさんの簡易お水入れ(亀吉くんからのプレゼントpresent

☆ 簡易フードボール(オレンジ)

・・・おやつも持っていきますbanana

Imgp0450

身だしなみグッズ(左から)

☆ ウェットティッシュ(お尻を拭きます)

☆ ポケットティッシュ

☆ タオル(ヨダレを拭きます)

☆ トイレシート

☆ ビニール袋ロール(オレンジ)

☆ 処理袋(使用済みのビニール袋を入れます) 

Imgp0452

GUNSOはお散歩中、トイレはしませんが、もしもの事態に備えていつも持ち歩いています。トイレシートを広げれば、オシッコもウンチも室内でも屋外でも、どこでもトイレをしてくれるGUNSOなのです。 

お散歩時、ちゃんとウンチは持って帰り、オシッコには、お水をかけて流しましょうぉ!!

◎ もしもの時のグッズ(左から)

☆ 鶴岡八幡宮のペットお守り(GUNSOの首輪にも付いてます)

☆ 書類入れ(ご近所の動物病院の診察券・ワクチン証明書・狂犬病注射証明書・小銭)

☆ 名刺

Imgp0453

お散歩途中に怪我や体調が悪くなったら、すぐに病院へいけるようにしてます。備えあれば憂い無しですからね。

それから外出時に忘れちゃいけないのが、こちら!

『犬鑑札と注射札』

Imgp0448

鑑札はよく外れるとか、なくなるとかお聞きしますが、我が家では一度もありません。万が一、リードが壊れてGUNSOが迷子になった場合のために付けております。

*ちなみにGUNSOも引越時に、横浜市へ登録しております。皆さんも転居の際には、愛犬の転居届けを忘れずにしましょう。

「皆さんもスマートなお散歩をしてみませんか? お散歩が今よりずっと楽しくなりますよぉ~」

Imgp0447

|
|

« グラモde運動会 | トップページ | GUNSO奴どすえぇ♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

う、美しい!
うちのはこ、公開できません・・・。(^_^;)
大型犬の散歩の身構えが抜けなくて、散歩バックは
機能優先で最少限度のみ。
バーニーを刺繍したデニムのトートバッグがベルクに
噛みちぎられてからは・・・。
リオのは最近少しきれいなバックになりました。
参考にさせて頂いて、可愛く変えようかなぁ。

投稿: まーみ | 2008年2月20日 (水) 22:54

散歩バック、パーフェクト
飼い主の鏡ですね、見習いたいと存じます。

お守り大切にバックに入れてます。
実は、白状します。
肉球お守り、リードに付けていて一度落しました。
数日後、散歩仲間のリチャードお姉さんが
広場で偶然見つけてくれ、助かりました。
亀吉のゴロゴロが原因でした。bearing

お揃いの赤い上着、うらやましい~good
来年こそ上位を狙って下さいup

投稿: 亀吉おかん | 2008年2月20日 (水) 23:47

まーみさん、
コメントありがとうございます。
カエルさんバッグにしてから一年になります。とっても可愛くって一目惚れlovely実はこのバッグは幼稚園バッグとして売られておりました。
なので斜めがけにして持ってますcoldsweats01

小物は色を統一して揃えました。見た目ちょっとだけオシャレに見えるかなっと思いまして^^;
でもね、こんなに小物を持って出かけても毎回タオルしか使ってないんですcatface だったらタオルだけ持ってい行けばと思うのですが、念のために持って行ってます。

投稿: ぐんママ | 2008年2月21日 (木) 09:48

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
カエルさんバッグは意外にいっぱい小物が入るので使ってます。頂いたお水入れは飲み易いようでガブガブ飲んでます。ありがとうございました。
肉球のお守りは小さいので外れやすいかもです。GUNSOもゴロゴロしたら落としてしまいそうですわ。

ぐんパパに頼まれてお揃いのジャケットを作りましたnote 思ったよりもいい感じに仕上がりました。
気合入れて勝負服の赤で参加したんですけど、予選敗退でしたweep 来年またリベンジしますわ。

投稿: ぐんママ | 2008年2月21日 (木) 09:59

ぐんママさん、はじめまして。
萌音(モネ)♀6ヵ月/クリームの母です。
素晴らしいお散歩グッズの数々、参考にさせて頂きます。
グラモの運動会を見学した時に、お見かけしました~
我が家も泉区在住なのですが、四号線沿いを八時半頃にお散歩してませんか?
違っていたら、ごめんなさいなのですが、今朝も仕事に向かう車中から、グンちゃんらしきわんこを連れた男性が見えたので・・・
今までに何度も目撃していて、気になって仕方ないんです。(笑)違うなら違うと言って下さあああああい!!
近所には、ふれぶるちゃん少ないみたいです。

投稿: 萌音子 | 2008年2月21日 (木) 22:18

萌音子さん、
コメントありがとうございます。
重ねてブログにお越しくださりありがとうございます。
こちらこそ、はじめまして♪GUNSOのママ事ぐんママです。
萌音chanってとっても可愛らしいお名前ですねheart04まだ6ヶ月のパピーちゃんなんですね。今が可愛い盛りですねlovely
先日のグラモの運動会にお見えになってたんですか。GUNSO家を発見していただき、恐縮です^^;

えっと…残念ながら通勤中に目撃されたフレブルさんはGUNSOではありませんweep
でも、このフレブルさんのおかげで萌音子さんと萌音chanとつながりができましたhappy01 ご近所さんにフレブルさんが少ないので、また機会が会えば、遊んでくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2008年2月22日 (金) 14:29

今晩は
やっと見付ける事ができました。
お邪魔します、はじめまして「たそがれの楽夢」へお出で頂きありがとうございました。

GUNSOちゃん是非おやつ防衛隊に入隊して頂けるのでしたら、大歓迎です。
おやつ防衛隊の入隊規律ですが「何となくある規律で厳しくはありません」迷彩柄「柄は問いません」のヘルメットと洋服を身に着けた写真を送っていただければ 入隊証をお送りして HPで掲載させていただいています。
是非入隊してください。
ヘルメットの製作に自信がないときはご相談ください、お手伝いはしますので。 

またお邪魔します。

投稿: 伊予のたそがれ | 2008年2月23日 (土) 22:14

伊予のたそがれさん、
コメントありがとうございます。
重ねてブログにお越しくださりありがとうございます

探してくださったんですね。うっかりブログのURLを付けるのを忘れておりました(汗;)

『おやつ防衛隊』に入隊に向けて頑張ってヘルメットと迷彩服を製作します。ちょっと時間がかかりそうなので完成次第、写真をお送りさせていただきます。製作でわからない事があれが、ご相談にのってくださいませ。
これからもGUNSO共々よろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2008年2月24日 (日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/40180875

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOのお散歩バッグ:

« グラモde運動会 | トップページ | GUNSO奴どすえぇ♪ »