« 新春走り初め会♪ | トップページ | 日光浴をしすぎると・・・ »

新春の奈良へ♪

 さて関西年末帰省の第三弾!! 『新春の奈良へ』をアップします。

奈良大好きなぐんパパとママは初詣は、もちろん奈良!!と言う事で、1月3日に奈良公園へ行きました。 午前中の早い時間に着いたので奈良公園は初詣客も少なめでした。

 やっぱり古都奈良は、いいですねぇ~ ほっと落ち着きます。

GUNSOは晴れ着姿で初詣♪  

Imgp2561

着物姿もすっかり板についてきましたね♪ たくさんの初詣客の方から声をかけていただきました。 

では新春の古都奈良での初写真をご覧くださいませ。

Imgp2548_2 

『東大寺にて』

Imgp2552

Imgp2570

『東大寺二月堂にて』

L1020421

Imgp2601

GUNSOも一緒に二月堂にお参りしました。

『猿沢池からの興福寺の五重塔にて』

Imgp2634

『興福寺の五重塔にて』

Imgp2659

Imgp2668

久しぶりに訪れた奈良公園一帯を散策しました。一年振りなのに「懐かしい~」を連発してしまいました。いつまでもこの風景を残して欲しいと強く願います。 

思い出たっぷり、とっても満喫した年末年始の帰省でした♪

番外編・・・

ぐんパパが楽しみにしていたものも食べました。

『東大寺二月堂の茶店のぜんざい』

L1020420

『天理・彩華ラーメン』

L1020422

どちらも寒い冬にはピッタリ。美味しくて身体が温もりますよ。

奈良へお越し際は是非、ご賞味くださいませ♪

|
|

« 新春走り初め会♪ | トップページ | 日光浴をしすぎると・・・ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

GUNSOちゃん着物姿が決まってますね。。
かわいいぞーー
奈良好きなんですか?私は京都です。。
京都に住みたかったです。。
親友が京都人と結婚して京都にいます。。
うらやましいです。。
毎日漬物が食べれるじゃないか。。。

ぜんざいおいしそうですね。。
長い事食べてないです。。
あーーー食べたい

投稿: leo | 2008年1月11日 (金) 11:28

奈良を堪能されたようですね
本当にお世話になりました、
帰宅時ご挨拶もそこそこで申し訳ございません。

いつか、おかんも
五重塔の前で亀吉の晴れ姿を撮って
やりたいと存じます。
DFの2ショット頂きます。 感謝 感謝

彩華ラーメン やっぱり屋台ですよね♪


投稿: 亀吉おかん | 2008年1月11日 (金) 18:08

3日は早朝より写真撮影会だったんですね。
キレイな景色がいっぱい!
それと彩華ラーメン?気になる~~~!

ところで、3日DFの後やっぱりノンコロに行ったんですが、あの日と同じメニュー間違い(チキンvsシーフード)があり、大爆笑しましたぁ!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2008年1月12日 (土) 01:09

遅くなりましたぁ(-_*)\
明け過ぎまして・・・おめでとう御座います。
その節は、有難う御座いました。M(__)M
お帰りになって早々やったんで、疲れはったでしょう。
オサレなお土産も頂きすみませんでした。
流依オリジナルの品もわたし好みで、嬉しいです♪
大事にしまっす。

GUNちゃんのおべべ姿、いいですねぇ。
なんか、お色気を感じますよ。(^-^)
あの被り物をプラスしたら、粋なGUNSOねえさん!!
パパさんの活き活き画像、頂きまっす。
宜しくお伝え下さいませ。
また、お会いしましょうV(^0^)

投稿: 流依 ハハ | 2008年1月12日 (土) 03:27

leoさん、
コメントありがとうございます。
着物姿がきまってますか。フレブルさんは和柄や神社仏閣が似合うように思います。
学生時代に京都で過ごしたので、京都も好きですよ♪
古都の風情を楽しむなら、京都より奈良かなと思います。京都のような華やかさはないけれど、古き良き時代の趣があると思います。

『ぜんざい』は美味しかったですよ♪ 寒い冬は身体の芯から温めてくれますからね♪ 

投稿: ぐんママ | 2008年1月12日 (土) 19:47

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は大変お世話になりました。
ぐんパパがランの帰りに「『彩華ラーメン』を食べて帰りたい!!」と、申し出があったので、早々に失礼させていただきました^^;
帰省中は奈良を満喫しましたよぉ♪ 
是非是非、亀吉くんの晴れ姿を世界遺産の前で撮ってくださいませ。楽しみにしてますよぉ*^^*

・・・2ショット写真・・・ぐんパパが失敗しちゃってるんですm(_ _)m 次回リベンジをさせてやってくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2008年1月12日 (土) 19:54

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
先日は忘年会&新年会でお世話になり、ありがとうございました。
そうなんですぅ~ 三日は早朝より奈良公園へ初詣&写真撮影会をしに行ってました。久々の奈良の風景をいっぱい撮ってきました♪

奈良では超有名なラーメン屋の天理にある『彩華(さいか)ラーメン』です。辛目の具沢山ラーメンですよ♪

・・・ノンコロの店員さん、またやっちゃいましたか(笑)そんなに間違うんやったらチキンドリアかシーフードドリアのどちらかメニューから削除したほうがいいかもですね^^

投稿: ぐんママ | 2008年1月12日 (土) 20:09

先日は、コメントありがとうございました♪
お正月関西に帰省されたんですね☆
なんか懐かしく思いながら拝見させていただきました(*^_^*)

クリスマスの横浜オフ会も参加されてたんですね♪
うちのつくねも参加してたんですよっ!!ニアミスですね☆

運動会の時お会い出来るといいですね(^^♪

当ブログでリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします☆

投稿: つくねママ | 2008年1月13日 (日) 16:12

流依ハハさん、
コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ年末年始と大変お世話になりましてありがとうございます。本年もGUNSO共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m また帰省の際は一緒に遊んでくださいませ♪お会いできる日を楽しみにしております。

流依くんにお借りした姫カツラが可愛くって♪ 早速購入しようと探しておりますの。
カツラと着物姿で鎌倉の神社仏閣で撮影会をするのが楽しみですわ♪ 

投稿: ぐんママ | 2008年1月13日 (日) 20:59

つくねママさん、
コメントありがとうございます。
年末年始は関西に帰省しておりました。関西のお友達と遊んだり奈良や大阪の美味しいもの食べたりと満喫しました♪ 

つくねちゃんもクリスマスの横浜オフ会も参加されてたんですね♪ 来月のグラモでお会いできことを楽しみにしてます♪ 

リンクしていただき光栄です。これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いします☆

投稿: ぐんママ | 2008年1月13日 (日) 21:09

ぐんママさまぁ~、ご無沙汰しております!!
昨年は大変大変お世話になりまして、どうもありがとうございました☆☆☆
ぐんぐん帰省時の集合、皆勤賞ねらってたのに…残念です★
次回こそは参加出来ますように!!
ぐんママさん、久々の関西弁はいかがでしたか??
思いっきり関西弁でおしゃべり出来ましたか??
今度は私ともいっぱい関西弁でお話しましょうね~♪
そんなこんなで、本年も金ちゃん・テン・小豆共々よろしくお願い致します☆

投稿: まめ | 2008年1月15日 (火) 21:50

まめさん、
コメントありがとうございます。
重ねてステキな年賀状ありがとうございました☆ こちらこそGUNSO共々よろしくお願いいたします♪

こちらこそご無沙汰しております。新生活はいかがですかな?
年末年始は皆さん、お忙しいと思いまして。
お友達が忘年会&新年会をなさるということで、お誘いいただき、お邪魔させていただきましたの。
是非是非、次の帰省の際は金ちゃん・テンくん・小豆ちゃん、みんなで一緒に遊んでくださいませ♪ まめさんのお話をいっぱい聞きたいですもん*^^*
お会いできる日を楽しみにしてますよぉ!^^!

投稿: ぐんママ | 2008年1月16日 (水) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春走り初め会♪ | トップページ | 日光浴をしすぎると・・・ »