« 日光浴をしすぎると・・・ | トップページ | ららぽーと撮影会☆ »

雪や こんこん♪

 今日は天気予報通り、朝から雪が降っていました。 朝と寒さが超苦手なママですが、雪が降ってるとなると、がぜんテンションアップ↑ 雪が積もるのを今か今かと待ってました。

 さて、9時ごろ雪が積もってきたので、この方をお散歩に誘いました♪

「雪ですよぉ~ 雪が積もってますよぉ~ 一面銀世界ですよぉ~♪」

『眠たいし・・・寒いし・・・行きたくない・・・』・・・ママの誘いにも全く行く気無しのGUNSO・・・

Imgp2741

でも、ママはGUNSOと雪遊びをしたかったので、寝起きのGUNSOを強引に外へ連れ出しました。

 さてさてアスファルトには、まだ雪が積もってなかったのですが、いつもの公園へ行ってみると2,3cmの雪が積もってました。

ダラダラやる気無しに歩いていたGUNSOも、雪を見るなり急にテンションMAX↑

Imgp2775

『雪やぁ~ うひょぉ~♪』

公園内をひとり走り回るGUNSOp(^^)q

Imgp2780_2

投げた雪玉をパクッと食べるGUNSO♪ 

Imgp2772

Imgp2799_2 

『ママさん~ もっと遊ぼうなぁ~♪』

Imgp2805

雪合戦をしたり、追いかけっこをしたり、誰もいない公園を貸切状態で雪遊びをしましたよぉ*^^* 一面の銀世界はGUNSOの脚跡だらけになちゃいました^^;

ふと、いつものベンチに目をやると、可愛い先客が座っておりました♪

Imgp2822

あまりにも可愛い雪だるまさんだったので、GUNSOと記念写真を撮りました♪

Imgp2828

Imgp2824

雪だるまさんを作った製作者さんへ、GUNSOからのメッセージを残してきました☆

『また雪の日に会おうねぇ♪』 by GUNSO

Imgp2808

・・・その後、雪から雨に変わったので、積もっていた雪も消えてしまいました。

|
|

« 日光浴をしすぎると・・・ | トップページ | ららぽーと撮影会☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あぁ~撮りたい
雪景色  
なんて可愛い先客さんでしょうか♪
ぐんちゃん楽しかったようですね ^0^)V

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月24日 (木) 17:15

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
雪が降っても積もるなんて一年に一度あるかないかですねん。
待ちに待った雪景色とGUNSOの写真を撮りましたよぉ~♪
来年のカレンダーの2月はこの写真に決まりですぅ!^^!
いつもは公園に行っても走り回ることは少ないんですが、公園に着いたとたん、楽しそうに走り回ってましたわ♪
先客の雪だるまさん、とっても可愛く作ってはりました♪ きっと登校前の小中学生さんが作ったんやと思います。

投稿: ぐんママ | 2008年1月25日 (金) 10:58

こんばんは♪
みんな寒いのは苦手やけど、雪は別格ですよねぇ~♪
今シーズン、大阪では積もってるのまだ見た事ないです。。。
ぐんぐんのはしゃぐ姿を見て、小豆がお散歩デビューして間もない頃に雪の中をお散歩したのを思い出しました。
レモンのカキ氷(雪の上でチッコする)をいっぱい作ってました…(笑)
それにしても、どの写真のぐんぐんを見てもお耳がピーンと立っていて…よほど嬉しかったんでしょうね♪♪♪

投稿: まめ | 2008年1月25日 (金) 21:19

まめさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。寒いのは苦手なんですけど、たまに降る雪は大歓迎ですわ♪
あらあら大阪は雪が積もってないんですか?今年は寒い冬なのでまだまだチャンスありですよぉ!^^! レモンのかき氷をいっぱい作ってくだされぇ~
GUNSOはいつもの散歩の時には見られないくらいな、はしゃぎっぷりでしたわ♪ 何回も雪玉を投げろと要求され、手袋がべチャべチャになりまして^^; 雪玉を口でキャッチしようとするGUNSOがメッチャ楽しそうでしたよ♪

投稿: ぐんママ | 2008年1月26日 (土) 19:43

わぁ!羨ましい。
大阪ではお目にかかれない光景ですね。
GUNSOちゃん楽しそうに、はしゃいでますねぇ♪
ワタシも一度でいいから、いろはと雪遊びがしたいんです。
ワタシが雪フェチで(笑)
京都に住んでいた頃、夜中にしーーーんとすると
「これはもしや…」といちいち雪を確認しておりました。
最後の写真とっても素敵です(^v^)

投稿: eri.k | 2008年1月27日 (日) 10:42

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
去年は雪が一度も積もらなかったんですが、今年は薄っすらと積もりました♪
eri.kさんも雪フェチでしたか^^ 
GUNSOは新雪をパクパクと食べたりと雪の上を走ったりと、とっても楽しんでおりました♪
大阪で雪が積もったら是非是非いろはさんと雪遊びを楽しんでくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2008年1月28日 (月) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/17795967

この記事へのトラックバック一覧です: 雪や こんこん♪:

« 日光浴をしすぎると・・・ | トップページ | ららぽーと撮影会☆ »