« 新春の奈良へ♪ | トップページ | 雪や こんこん♪ »

日光浴をしすぎると・・・

 週末の三連休から急激に寒くなりましたね。底冷えが厳しく寒くって、せっかくの連休も家篭りをしていたGUNSO家です。今週は寒い日が続くようなので、GUNSOとまったり過ごそうと思ってます。

 とはいえ、日差しがさしてるし、寒くともお散歩行かねばと!!と、気合を入れてお散歩準備をしているママの横で、この方はというと、

お外は寒いやろぉ~ あたち、お留守番でええわ・・・』

B

リードとカラーを拒否・・・

コタツに篭城・・・

・・・そんなGUNSOとやっとこ、お散歩へ。

『北風が冷たいやん・・・もう歩かれへん。あたち、帰るわ・・・』

B_2

家を出たとたんに固まる・・・

ママの周りをグルグルと回るGUNSO・・・

・・・ようやく日向を選んで歩き出す・・・

『あかん・・・ちょっと公園で日光浴せな、歩かれへん。』

B_5 

お気に入りのベンチで日光浴・・・

B_3

10分後・・・

・・・そろそろお散歩の続きでも・・・

「もうちょっと、日に当たってるねん。」

B1

更に数分後・・・

GUNSOさん・・・・何か忘れてませんか?

お散歩に来たんですけど・・・

・・・その顔、どないしたん?・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

Photo

・・・日光浴をし過ぎると版画になる恐れがありますので気を付けましょう(冗)

|
|

« 新春の奈良へ♪ | トップページ | 雪や こんこん♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ははははは。。
寒いですね確かに日本は寒い。。
今私は日本にいます。。
毎日死に掛かってます。。凍死しそうじゃ。。
リオにもこんな季節があるんだよって教えてあげたいですね。。

投稿: leo | 2008年1月17日 (木) 10:56

奈良も底冷えです、
本日は雪もチラホラでした。
版画は おみごと 拍手 ^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2008年1月17日 (木) 17:52

leoさん、
コメントありがとうございます。
お帰りなさい~ 空港に降りたとたんに『ブルッ』って、寒さにやられたでしょ。
常夏に住んでおられてたら日本の寒さが身にしみることでしょうね。温度差は30度くらいあるのかしら?
今週がこの冬一番の寒さかなぁ。
でも久しぶりの日本なんですから、寒さに負けずに楽しんでくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2008年1月18日 (金) 09:48

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
奈良の盆地特有の『底冷えの寒さ』ですよね。子どもの頃からその寒さに慣れていたといえ、『寒がり』と『冷え性』は治りませんわ(笑)そういえば、お正月の奈良も小雪が散ってましたね。まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけてくださいませ。

3学期と言えば、『版画』!彫刻刀で板を彫るのが大好きですねん^^ 

投稿: ぐんママ | 2008年1月18日 (金) 10:00

わー!すごい、すごい!!
ぐんママさんの作品ですか?
何でもできちゃうんですねぇ。感動しました~。
↓の奈良のぐんちゃんも素敵☆

投稿: おかあはん | 2008年1月18日 (金) 21:03

おひさしぶりです~♪帰省の奈良、楽しまれたようですね!
撮影ポイントもりだくさんで、ぐんちゃん大活躍でしたね~!
紫のお着物がよく似合ってました♪
にしてもほんと、最近寒くなってきて、厳しい季節ですね。。
うちもクシュンクシュンしてて風邪引かないか心配です。
最後ぐんちゃんが版画になっててビックリ!!

投稿: こもママ | 2008年1月19日 (土) 00:44

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
実家に帰省したときに、以前使っていた彫刻刀を見つけまして^^

・・・『奈良GUNSO』でお馴染みの風景がフジテレビの新ドラマ『鹿男あおによし』で観ることができますよぉ~ GUNSOと揃って懐かしく観てます。 

投稿: ぐんママ | 2008年1月21日 (月) 09:59

こもママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
年末年始は奈良を満喫してきました♪ GUNSOには頑張って寒空の下、モデルをしていただきました!^^!
・・・『奈良GUNSO』でお馴染みの風景がフジテレビの新ドラマ『鹿男あおによし』で観ることができますよぉ~ 

いやぁ~ホント毎日寒いですね。今朝も雪が降るかと思ってましたが、降りませんでしたね。(GUNSOと雪合戦を予定してたのですが^^)
風邪などひかないようお気を付けくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2008年1月21日 (月) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春の奈良へ♪ | トップページ | 雪や こんこん♪ »