« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ららぽーと撮影会☆

 週明けも寒うございますねぇ・・・ 

 さて週末の土曜日、ららぽーと横浜で『フレンチブルドッグの撮影会』があり、参加してきましたよ。

L1020461

ショッピングモールは駐車場が込み合うのし、撮影会となると順番待ちが長いので、朝一番に行ったところ、11番目の撮影となりました。

受付の風景です。

L1020450_2

続々とフレブルさんが集まってきました。あちらこちらでフガフガと鼻息が聞こえてます^^

今回の撮影はこんな感じです。

L1020447

GUNSOは着替えを終え、撮影機材を見ると、いつものモデルモードに♪

『ポーズはこんな感じでいいですか?』・・・ジョセフィーヌGUNSOはやる気満々♪

カメラ目線もバッチリ☆

L1020452_2

L1020453

来月の『DOG FAN』3月号が楽しみですわ♪

 さてさて、撮影会でお友達にも会いました。

こももchan♪

L1020454

はじめましてのヒナコちゃん♪ お顔のシワぷりがとっても可愛いです*^^* 

L1020457

・・・撮影会を終えたGUNSO家はママのショッピングに振り回されることに^^;

でも、ららぽーと店内は1階通路しかカートを押せないので、GUNSOとぐんパパは1階のベンチでママのショッピングが終わるまで、しばらく待ち状態

数分後・・・・

カート内のGUNSOは、ふて寝をしておりました(汗;)

『今日はあたちの撮影会やったんちゃうん? 』

L1020463

・・・ついつい買い物に夢中になってしまいましたm(_ _)m 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雪や こんこん♪

 今日は天気予報通り、朝から雪が降っていました。 朝と寒さが超苦手なママですが、雪が降ってるとなると、がぜんテンションアップ↑ 雪が積もるのを今か今かと待ってました。

 さて、9時ごろ雪が積もってきたので、この方をお散歩に誘いました♪

「雪ですよぉ~ 雪が積もってますよぉ~ 一面銀世界ですよぉ~♪」

『眠たいし・・・寒いし・・・行きたくない・・・』・・・ママの誘いにも全く行く気無しのGUNSO・・・

Imgp2741

でも、ママはGUNSOと雪遊びをしたかったので、寝起きのGUNSOを強引に外へ連れ出しました。

 さてさてアスファルトには、まだ雪が積もってなかったのですが、いつもの公園へ行ってみると2,3cmの雪が積もってました。

ダラダラやる気無しに歩いていたGUNSOも、雪を見るなり急にテンションMAX↑

Imgp2775

『雪やぁ~ うひょぉ~♪』

公園内をひとり走り回るGUNSOp(^^)q

Imgp2780_2

投げた雪玉をパクッと食べるGUNSO♪ 

Imgp2772

Imgp2799_2 

『ママさん~ もっと遊ぼうなぁ~♪』

Imgp2805

雪合戦をしたり、追いかけっこをしたり、誰もいない公園を貸切状態で雪遊びをしましたよぉ*^^* 一面の銀世界はGUNSOの脚跡だらけになちゃいました^^;

ふと、いつものベンチに目をやると、可愛い先客が座っておりました♪

Imgp2822

あまりにも可愛い雪だるまさんだったので、GUNSOと記念写真を撮りました♪

Imgp2828

Imgp2824

雪だるまさんを作った製作者さんへ、GUNSOからのメッセージを残してきました☆

『また雪の日に会おうねぇ♪』 by GUNSO

Imgp2808

・・・その後、雪から雨に変わったので、積もっていた雪も消えてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日光浴をしすぎると・・・

 週末の三連休から急激に寒くなりましたね。底冷えが厳しく寒くって、せっかくの連休も家篭りをしていたGUNSO家です。今週は寒い日が続くようなので、GUNSOとまったり過ごそうと思ってます。

 とはいえ、日差しがさしてるし、寒くともお散歩行かねばと!!と、気合を入れてお散歩準備をしているママの横で、この方はというと、

お外は寒いやろぉ~ あたち、お留守番でええわ・・・』

B

リードとカラーを拒否・・・

コタツに篭城・・・

・・・そんなGUNSOとやっとこ、お散歩へ。

『北風が冷たいやん・・・もう歩かれへん。あたち、帰るわ・・・』

B_2

家を出たとたんに固まる・・・

ママの周りをグルグルと回るGUNSO・・・

・・・ようやく日向を選んで歩き出す・・・

『あかん・・・ちょっと公園で日光浴せな、歩かれへん。』

B_5 

お気に入りのベンチで日光浴・・・

B_3

10分後・・・

・・・そろそろお散歩の続きでも・・・

「もうちょっと、日に当たってるねん。」

B1

更に数分後・・・

GUNSOさん・・・・何か忘れてませんか?

お散歩に来たんですけど・・・

・・・その顔、どないしたん?・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

Photo

・・・日光浴をし過ぎると版画になる恐れがありますので気を付けましょう(冗)

| | コメント (8)
|

新春の奈良へ♪

 さて関西年末帰省の第三弾!! 『新春の奈良へ』をアップします。

奈良大好きなぐんパパとママは初詣は、もちろん奈良!!と言う事で、1月3日に奈良公園へ行きました。 午前中の早い時間に着いたので奈良公園は初詣客も少なめでした。

 やっぱり古都奈良は、いいですねぇ~ ほっと落ち着きます。

GUNSOは晴れ着姿で初詣♪  

Imgp2561

着物姿もすっかり板についてきましたね♪ たくさんの初詣客の方から声をかけていただきました。 

では新春の古都奈良での初写真をご覧くださいませ。

Imgp2548_2 

『東大寺にて』

Imgp2552

Imgp2570

『東大寺二月堂にて』

L1020421

Imgp2601

GUNSOも一緒に二月堂にお参りしました。

『猿沢池からの興福寺の五重塔にて』

Imgp2634

『興福寺の五重塔にて』

Imgp2659

Imgp2668

久しぶりに訪れた奈良公園一帯を散策しました。一年振りなのに「懐かしい~」を連発してしまいました。いつまでもこの風景を残して欲しいと強く願います。 

思い出たっぷり、とっても満喫した年末年始の帰省でした♪

番外編・・・

ぐんパパが楽しみにしていたものも食べました。

『東大寺二月堂の茶店のぜんざい』

L1020420

『天理・彩華ラーメン』

L1020422

どちらも寒い冬にはピッタリ。美味しくて身体が温もりますよ。

奈良へお越し際は是非、ご賞味くださいませ♪

| | コメント (12)
|

新春走り初め会♪

 さて年末年始のイベント第二弾!! 『新春走り初め会』にお邪魔させていただきました。

1月3日、大阪府大東市にある『大東ドッグフィールド』に集合しました。GUNSOにとっては久々のドッグラン。帰省中、運動不足気味だったということもあり、ランへ入ったとたん、お友達への挨拶もそこそこに

 GUNSO、大暴走!!

 「どんだけ走るねん!!」って、周囲が呆れるほど、ギュンギュンとランを走り回るGUNSO・・・ 走る速さが、これまた周囲がドン引きするほど速い! フレブルってこんなに早く走るん?って思うほど・・・その顔がまた楽しそうに笑ってますねん。  存分にひとりで走り回った後は、他犬種をロックオンし、追い掛け回すGUNSOでした^^; 

 関西のフレブルさん達はランでも元気、元気♪ みんなとってもいい顔でランで遊びました*^^*

ペットボトル争奪戦あり

Imgp2700

ペットボトルの勝者達

Imgp2722_2

Imgp2679_2

ボール争奪戦もあり

Imgp2727

Imgp2738

おもいおもいに楽しむものあり♪

Imgp2683

Imgp2735

Imgp2697

Imgp2715

Imgp2730

Imgp2733

(でんくん、こんな格好を載せちゃってごめんなさいm(_ _)m ベストショットだったので載せちゃいました)

最後に、こんな2ショットも撮れました☆ 毎回、愛しの亀吉くんとの2ショットを撮るのを楽しみにしているぐんママですねん*^^*  

Imgp2710

関西のフレブルの皆さま♪ 年末年始、たくさん遊んでくださってありがとうございました。ガウガウうるさいわがままGUNSOですが、帰省の際は、また遊んでくださいませm(_ _)m 関西のフレブルさん達と再会することを楽しみにしております♪

| | コメント (2)
|

関西ブヒ忘年会♪

 今日の横浜は春?って思えるくらい穏やかで暖かな陽気です♪ まだまだお正月気分の抜けないママとGUNSOは、たっぷりお散歩に行ってきました。 お日様の日差しがとっても気持ちよかったです♪

 さて、お待たせしました~!! 年末年始の出来事を3回にわたってアップしていきます。

さてさて、第一弾は『関西ブヒ忘年会』です。お誘いいただき、忘年会へお邪魔させていただきました。久しぶりにお会いする関西のフレブルさんたち♪ はじめましてのフレブルさん♪ みんな、貸切の店内で元気いっぱいに楽しくはしゃいでおりました*^^*

お友達の紹介♪ みんなとっても可愛いでしょ*^^*

Imgp2506

Imgp2433

Imgp2453

Imgp2448

Imgp2439

Imgp2445

Imgp2440

Imgp2441

Imgp2476

Imgp2456

Imgp2491

Imgp2493

「関西のお友達に会えて、あたちもGUNSO奴になれたどす♪」・・・姫カツラは流依くんにお借りしました。

Imgp2471 

ぐんパパもママもゆっくり皆さんとお話をすることができました。 関西のフレブルパワーはGUNSO家に元気の源です♪ 楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m

次回は新年走り初めオフ会をアップしますねp(^^)q お楽しみに~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

 みなさん、ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

本年も『GUNSO見聞録』を、よろしくお願い申し上げます♪

Photo

(2008年1月3日 奈良・東大寺にて撮影)

 GUNSO家の年末年始は、ぐんパパのお正月休みは9連休ということで、半年振りに関西に帰省しました。帰省は決まって新幹線です。

 今回は新型車輌のN700系に乗りました。時刻表にN700と書かれているので、選ぶことが可能なんですよ。

L1020383

GUNSOの運賃は、カート込みで手回り品扱いですので、どこまで乗っても270円です。

窓口で買った手回り品切符をカートの目立つところにくくりつけておきます。

L1020382

ホームで待っていると、新幹線がやってきました。

L1020385

L1020389

「新しい新幹線やぁ~ 早そうやなぁ♪」

L1020424

 列車内ではカートをたたまず座席の間に入れてます。(最前列の席を指定するとGOODですよ) GUNSOはいつもカートでお出かけしているので、すぐに眠ってくれるのでおとなしくしてます。列車内は乾燥しているため、水分補給は魔法瓶に入れた小さい氷をジッパーの隙間からあげています。 

新しく買ったカートは広くて、手足を伸ばして眠ることができるし、お座りをしたり、ぎゅ~っと身体を伸ばしたりできるので、以前ほど窮屈な思いをさせないで済みました。少しはストレスの緩和になったかなぁ。

 年末年始は久しぶりに会う関西のお友達との忘年会や新年会など、いろんなところにお出かけしてきました。

その時の模様も、またご紹介させていただきますね。 つづく・・・・

| | コメント (19)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »