« GUNSOどこだ? | トップページ | 横浜オフ会♪ »

通院とお散歩

 昨日はGUNSOの三週間に一度のハウスダストアトピー検診の日でした。

薬の投薬は前回、一日三回から二回にしましょうと言われましたが、GUNSOが手を舐めはじめたため、再び三回に戻しました。

でも、肉球周りや皮膚の色が以前の赤い色から白い色になってきていて、日々の成果を実感できました。GUNSOの経過は良好で、地道に続けている治療が着実に実を結んでいるようです。

診察の後は、いつも鵠沼海岸をお散歩します。この日も快晴で風もなく穏やかなお天気でした。

『今日もええ天気やなぁ~♪ でも、富士山は見えへんなぁ』(GUNSO~、ヨダレ垂れてるで・・・)

Imgp2283

おNEWの『アンパンマンのダウンベスト』を可愛く着こなしてるGUNSO♪

相変わらずすごい数のサーファーがいます。

Imgp2240

波打ち際で遊ぶのが大好きなGUNSO。

でも、さすがにこの時期は体調を崩したら大変なので禁止です。

『海に入りた~い!!海があたちを呼んでいるのにぃ~!!』

Imgp2206

元気よく水族館までお散歩するぞぉ!

『スッタカター、スッタカター、スッタカタッタッター♪』

Imgp2249_2

お尻フリフリ、ゴキゲンでお散歩するGUNSO。ついさっきまで診察台の上で腰を抜かしていたとは思えないほどのゴキゲンぶり^^;

『病院はいらんけど、お散歩は大歓迎やで~』

Imgp2222

暖かくなったら、また海で遊ぼうね、GUNSO。

|
|

« GUNSOどこだ? | トップページ | 横浜オフ会♪ »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

コメント

ヒフの病気はすっかり治っても、ひょっこり出たりしますから
(人の場合ですが)気長に~でしょうか。
まあでも、後でこんな素敵な散歩がセットだなんて♪♪
サーファが水鳥に見えました。笑
こちらも海が近いのですが、そう病院からは至近距離でした、
大きな子が砂だらけになると、ちょっと心構えが要ります。

いつもぐんパパさんの写真にうっとり。
GUNSOちゃんはスーパーモデル!衣装はぐんママさん。
揃いすぎです~♪

投稿: まーみ | 2007年12月18日 (火) 10:26

GUNSOちゃん経過が良くてよかったですね。。
リオは相変わらずです。。
でも今はステロイドをやめています。。
かわいそうな子です。。。
真冬でもサーフィンする人っているんですね。。
すごいですね。。
風邪とか引いて大変なことにならんのやろうか。。
ただいま私は膀胱炎です。。(もう治る予定です)
苦しい痛みからも開放されました。。
リオがならなくて良かったです。。

投稿: leo | 2007年12月18日 (火) 14:22

まーみさん、
コメントありがとうございます。
そうですよね、皮膚の病は気長に気長にですよね。お薬の回数が減らせるように頑張ります♪

3週間に一度の通院に海岸散歩がセットになってます♪ ママの楽しみは海岸近くの『オーシャン・モス』(モスバーガーの姉妹店)でランチをすることですけどね♪
冬場は波が高いし、水温の方が暖かいみたいで、サーファーさんの数が多いです。
GUNSOは毎度、砂浜に下りたとたん波打ち際へ一直線ですの^^;この日も砂浜に降りたがって、ぐずりましたが却下しました。 

投稿: ぐんママ | 2007年12月19日 (水) 10:03

leoさん、
コメントありがとうございます。
おかげさまでGUNSOの経過も順調です♪
リオくんの皮膚の状態もよくなるといいですね。

江ノ島のサーファーは真冬でも元気ですよ。多分、冬の方が波が高いからかもです。老若男女のサーファーで海はいっぱいですよ。
leoさん、お身体は大丈夫ですか? 異国で体調を崩されると大変ですね。ご無理をせず、お身体を大事にしてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2007年12月19日 (水) 15:36

ぐんちゃんの皮膚の状態が、少しづつ成果を見せているとのことで、、よかったですね。
私も、何故か励まされます(笑)
久しぶりに、ぐんちゃんの顔が見れてとってもうれしい!!
海に入るにはやっぱり寒いですもんね~。
夏まで我慢だよ!アンパンマンのベスト??
可愛いですね~。
ナナコが小さいとき、アンパンマンが大大大大~好きでしたよ!

投稿: サスケットママ | 2007年12月21日 (金) 00:39

コメントありがとうございました。。
今はもう大丈夫です。。全然痛みがありません。。
痛みがなくなったからといって完治したわけじゃないそうです。。完治まで2週間かかると書いてありました。。
もう二度となりたくない病気ですね。。。
あれは辛い。。。。

投稿: leo | 2007年12月21日 (金) 11:56

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
おかげさまでGUNSOの身体から赤みが消え、脚裏もキレイな皮膚色になってきました。
これからも焦らずアレルギーと向き合っていきますわ。
病院の帰りはいつも海岸散歩をしてます♪GUNSOは海が大好きなのですが、この時期、風邪をひいたら大変なので暖かくなるまで我慢してもらいますわ。

GUNSOの着ているアンパンマンのダウンベストは子ども用なんですよ♪ 子供服売り場でリバーシブルのダウンベストを見つけたんです。一目で気に入ったのですが、サイズがなかったので取り寄せてもらいました♪ 裾にゴムが入っているのでGUNSOにもピッタリなんです*^^* 今年の冬はアンパンマンダウンで乗り越えようと思ってます。

投稿: ぐんママ | 2007年12月21日 (金) 15:10

leoさん、
いつもコメントありがとうございます。
痛みが治まってよかったですね。
完治まで2週間、無理せず体調に気をつけてくださいね。
お大事に・・・

投稿: ぐんママ | 2007年12月21日 (金) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOどこだ? | トップページ | 横浜オフ会♪ »