« 横浜オフ会♪ | トップページ | 良いお年を・・・ »

☆ Merry Xmas ☆

  昨夜のクリスマスイブ、皆さんはどんな風に過ごされましたか? GUNSO家は家族3人、温かホームパーティーをしました♪

 さて夕食の後はママのお楽しみのクリスマスケーキの登場~♪ 今年はどこのケーキにしようかなぁ~と悩みすぎ、いざ予約しようと思ったら有名ケーキ店の限定ケーキは軒並み予約完売>< ならばと『DEMEL』(オーストリア王室ご用達)のザッハ・トルテを買いました♪

木箱に入っております。 

Imgp2413

蓋を開けると、これまた丁寧にケーキが二重の紙に包まれておりました。

Imgp2416

チョコレートが鏡のようにコーティングされていて素晴らしいです♪ チョコレートが大好きなママのテンションはMAX!! このまま食べてもいいのですが、クリスマスらしく、イチゴと生クリームを添えました。

Imgp2426  

チョコレートが濃厚で大人のケーキですね♪ シャンパンがよくあいます。

もちろんこの方にもケーキとプレゼントを用意しましたよ!^^!

「パパさん、ママさん、メリークリスマスですっ☆」

Imgp2420

今年のケーキはGUNSOの大好きなサツマイモの『安納芋(あんのういも)』と大好きなイチゴの『あまおう』で作ったよ♪ お味はどうですか?

「ママさん、うまうまですぅ♪」・・・好物2つのケーキを味わって食べてくださいな^^

Imgp2422

プレゼントはおもちゃセット♪ 寒い冬は、このおもちゃで遊んでくださいな*^^*

Imgp2429

ママサンタからぐんパパには、カメラバッグをプレゼントしました。来年もGUNSOのいい表情をバッチリカメラで撮ってくださいましp(^^)q GUNSOもパパもクリスマスプレゼントをもらえてよかったね♪ さぁて、ママのプレゼントは何かなぁ~*^^*

Imgp2428

・・・しか~し!!・・・今朝、目が覚めて周りを見渡したけど、ママの枕元には何もありませんでした・・・

サンタさん~!! 忘れてませんか~!! 

ひとつ配り忘れてますよぉ~!!

|
|

« 横浜オフ会♪ | トップページ | 良いお年を・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

高そうなケーキでございますね。。
しかも旨そうだーー。。。。。。
食べたいです。。。
私もチョコだーーーーーい好きです。。
私の体はお菓子でできているといっても過言ではない。。
お菓子を食べていれば幸せな女なんです。。
日本に帰ってもお菓子ばかり買って帰ります。。
こっちは日本のお菓子が高いので。。。


遅れながらメリークリスマスでした。。


投稿: leo | 2007年12月26日 (水) 20:55

GUNSO家はママお手製の赤いドレスのぐんちゃんとの麗しい
クリスマス風景♪
街は色んなケーキがあって羨ましいわ。
子供の頃はママサンタが大阪までケーキとプレゼントを買いに
行ってくれました♪
シャンパンにデメルのザッハ・トルテ合いですか?
炭酸系は苦手になってシャンパンは敬遠していました。
だから、今回はハーフボトルにしましたが、美味しくて好評。
お正月に~の声が上がっています!(ワインはありますが)
デメルのケーキは間に合いそうにありませんが、大人のチョコ
と合わせてみます♪
ぐんパパサンタさんはお仕事でお疲れだったのでしょう。
きっと、グレイトなお年玉を用意されているのでは・・・!?
年賀状作りからやっと開放されて、少し一息ついているまーみです。

投稿: まーみ | 2007年12月27日 (木) 12:27

leoさん、
コメントありがとうございます。
leoさんもチョコが大好きなんですか♪私も大好きで美味しいチョコがあれば生きていける人です(笑)
日本のお菓子は海外ではお値段が高めなのですね。
今年はクリスマスケーキが予約完売していて、仕方なくDEMELにしました。
でも甘酸っぱいイチゴとあって、とっても美味しかったですよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年12月27日 (木) 20:30

まーみさん、
コメントありがとうございます。
GUNSO家のサンタはぐんママサンタさんなのです。GUNSOとぐんパパが健康で元気に過ごしてくれることが何よりのプレゼントですわ♪
『クリスマスは美味しいケーキで決まる!!』と言うのが私の格言の一つです(笑)
あれも食べたいって悩んでいるうちに予約がいっぱいになってしまいまして・・・早くも来年のリベンジに燃えております^^;
でもね、ザッハ・トルテはなかなか美味でしたよ。まさに大人のチョコレートケーキでした。

・・・グレイトなお年玉ですか・・・期待していいのやら^^;

投稿: ぐんママ | 2007年12月27日 (木) 20:45

コメントありがとうございました。。
夜行性の動物の目は光ってなかった気がします。。
写真を撮る時はフラッシュをしてはいけないので私は撮っていません。。闇なので何がなんだかわからなくなってしまったからです。。(恥)
私はサファリより動物園派かな。。近くて見れてゆっくり自分の見たい動物の所にいけるのがいいですね。。
私動物園好きなんです。。
特に象が大好きです。。。
彼らを見ると自然に笑顔になってしまします。。

投稿: leo | 2007年12月28日 (金) 18:22

leoさん、
コメントありがとうございます。
動物園もサファリパークも好きですよ♪ 日本の動物園も檻に入れている展示型から生態展示に変わりつつあります。
leoさんは、象さんが好きなのですね♪私はトラやヒョウなどの猫科の大型猛獣が好きです♪ 怖いトラやヒョウも昼間見たら、ネコと変わらない仕草をするのが、なんとも可愛いからです^^ 

投稿: ぐんママ | 2007年12月28日 (金) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜オフ会♪ | トップページ | 良いお年を・・・ »