« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

良いお年を・・・

 2007年も残すところ、あとわずかとなりました。この1年もいろいろあったGUNSO家。思い出もいっぱい出来ました。たくさんの思い出がいっぱい詰まった『2008年 GUNSOカレンダー』で今年のブログ納めにします♪

1_3

2_3

3_3

4_3

5_3

6_3

7_3

8_4 

9_3

10_3

11_3

12_3

・・・『GUNSO見聞録』をご覧いただき、ありがとうございました。来年もボチボチ更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 

皆さんにとって、素晴らしい2008年になりますように。心からお祈り申し上げます。

・・・良いお年をお過ごしくださいませ・・・

              2007年 12月28日   GUNSO家

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

☆ Merry Xmas ☆

  昨夜のクリスマスイブ、皆さんはどんな風に過ごされましたか? GUNSO家は家族3人、温かホームパーティーをしました♪

 さて夕食の後はママのお楽しみのクリスマスケーキの登場~♪ 今年はどこのケーキにしようかなぁ~と悩みすぎ、いざ予約しようと思ったら有名ケーキ店の限定ケーキは軒並み予約完売>< ならばと『DEMEL』(オーストリア王室ご用達)のザッハ・トルテを買いました♪

木箱に入っております。 

Imgp2413

蓋を開けると、これまた丁寧にケーキが二重の紙に包まれておりました。

Imgp2416

チョコレートが鏡のようにコーティングされていて素晴らしいです♪ チョコレートが大好きなママのテンションはMAX!! このまま食べてもいいのですが、クリスマスらしく、イチゴと生クリームを添えました。

Imgp2426  

チョコレートが濃厚で大人のケーキですね♪ シャンパンがよくあいます。

もちろんこの方にもケーキとプレゼントを用意しましたよ!^^!

「パパさん、ママさん、メリークリスマスですっ☆」

Imgp2420

今年のケーキはGUNSOの大好きなサツマイモの『安納芋(あんのういも)』と大好きなイチゴの『あまおう』で作ったよ♪ お味はどうですか?

「ママさん、うまうまですぅ♪」・・・好物2つのケーキを味わって食べてくださいな^^

Imgp2422

プレゼントはおもちゃセット♪ 寒い冬は、このおもちゃで遊んでくださいな*^^*

Imgp2429

ママサンタからぐんパパには、カメラバッグをプレゼントしました。来年もGUNSOのいい表情をバッチリカメラで撮ってくださいましp(^^)q GUNSOもパパもクリスマスプレゼントをもらえてよかったね♪ さぁて、ママのプレゼントは何かなぁ~*^^*

Imgp2428

・・・しか~し!!・・・今朝、目が覚めて周りを見渡したけど、ママの枕元には何もありませんでした・・・

サンタさん~!! 忘れてませんか~!! 

ひとつ配り忘れてますよぉ~!!

| | コメント (6)
|

横浜オフ会♪

 今日はクリスマスイブ♪ GUNSOサンタから皆さんへクリスマスメッセージです。

 Merry Christmas  』

Gun2

ちなみにGUNSOの着ている真っ赤なサンタドレスはママの手作りですよぉ♪

クリスマスのお話は後日しますね。

 さて昨日、横浜の臨港パークでコテママさん主催の『フレブル・オフ会』がありました。朝方まで雨が降っていてお天気が心配でしたが、なんとお昼前からグングンお天気がよくなり雲ひとつない快晴になりました。

 集合時間まで時間があったのでGUNSO家はカレンダー用のクリスマスをテーマにした写真を撮るために『みなとみらい』を散策しました。

「お友達いっぱいできるかな?」

Imgp2301

Imgp2289 

 さてさて集合時間に臨港パークへ行くと、いるわいるわ。数え切れないくらいのフレブルさんがいっぱいいました♪ 会いたいと強く願っていたフレブルさんにも会えましたよぉ♪ママのテンションは上がりまくりです*^^*  

Imgp2361_3  

Imgp2344

Imgp2357

Imgp2350

Imgp2355

Imgp2376

Imgp2391

Imgp2364

Imgp2369

Imgp2387

みんな、いい顔をしてますね♪お写真を撮らせていただきまして、ありがとうございます。これからもGUNSO共々よろしくお願いします。

集合写真を撮りました。これだけたくさんのフレブルさんとパパさんママさんが集まっていましたよ。

Imgp2386

主催してくださったコテままさん。多くのフレブルさん・パパさん、ママさんとお話できて楽しかったです。ありがとうございました。

 このオフ会で思いがけない素敵な再会がありました*^^* 

な・な;・なんと!!大阪のめるもママさんとお会いすることができたのです!! GUNSO家にとって嬉しいサプライズでした☆

 この日は臨港パークの横のパシフィコ横浜で『ドッグフェスタ』の大イベントの開催されていました。 めるもママさん家の『ラムちゃん(ブリンドル)』と『モネちゃん(フォーン』がドッグショーに出場されていました。モネちゃんは1位になったんですって♪ おめでとうございます☆ また関西でお会いできることを楽しみにしております♪ 

L1020374

| | コメント (15)
|

通院とお散歩

 昨日はGUNSOの三週間に一度のハウスダストアトピー検診の日でした。

薬の投薬は前回、一日三回から二回にしましょうと言われましたが、GUNSOが手を舐めはじめたため、再び三回に戻しました。

でも、肉球周りや皮膚の色が以前の赤い色から白い色になってきていて、日々の成果を実感できました。GUNSOの経過は良好で、地道に続けている治療が着実に実を結んでいるようです。

診察の後は、いつも鵠沼海岸をお散歩します。この日も快晴で風もなく穏やかなお天気でした。

『今日もええ天気やなぁ~♪ でも、富士山は見えへんなぁ』(GUNSO~、ヨダレ垂れてるで・・・)

Imgp2283

おNEWの『アンパンマンのダウンベスト』を可愛く着こなしてるGUNSO♪

相変わらずすごい数のサーファーがいます。

Imgp2240

波打ち際で遊ぶのが大好きなGUNSO。

でも、さすがにこの時期は体調を崩したら大変なので禁止です。

『海に入りた~い!!海があたちを呼んでいるのにぃ~!!』

Imgp2206

元気よく水族館までお散歩するぞぉ!

『スッタカター、スッタカター、スッタカタッタッター♪』

Imgp2249_2

お尻フリフリ、ゴキゲンでお散歩するGUNSO。ついさっきまで診察台の上で腰を抜かしていたとは思えないほどのゴキゲンぶり^^;

『病院はいらんけど、お散歩は大歓迎やで~』

Imgp2222

暖かくなったら、また海で遊ぼうね、GUNSO。

| | コメント (8)
|

GUNSOどこだ?

 横浜に引越してGUNSO家のお出かけは、車より電車の方が多くなりました。渋滞知らずで電車の方が目的地まで早く着く! 駐車場を探さなくて済む! その他いろいろ・・・ 車大好き♪運転大好きのママの愛車は出番が少なく可愛そうな想いをさせてます><

 代わりに出番が多くなったのが、GUNSO移動用のカート。月に3,4回は出動しております。遠出のお出かけや帰省時には、今のカートではちょっと窮屈。

と言う事で、 『GUNSOカート3号』を購入しました♪(2年半で3代目のカートです)

L1020290

今回のカートは、「パイドのGUNSOには、『都市迷彩柄カート』がピッタリ♪」と言う理由でぐんパパが選びました。

では、ここで問題です! GUNSOは迷彩柄のどこかに隠れてます。GUNSOはどこにいるでしょうか?

L1020295

これではわかりませんかね?ではもう一枚。

L1020298

目を凝らして探してみてください。目が合いませんか?

L1020299

ほ~ら、そこにいるでしょう。(目が怖いよ~GUNSO・・・)

L1020294

しっかり迷彩が効いて、カモフラージュできているね。

あまりにもGUNSOの視線が怖かったので、この隙間はママによって塞がれてしまいました・・・。

L1020306

窓から覗いてるGUNSOだけど、遠くから見たらカートの中にいるかどうかもわかりません・・・ 

『パイド柄に都市迷彩柄』って・・・・オシャレなのか?!

「このカートに乗って年末年始、関西にかえるでぇ~♪ 関西の皆さん、あたちがちゃんとカートに乗ってるか見つけてや^^」  by GUNSO 

| | コメント (10)
|

鎌倉紅葉絵巻

 早いもので今年も12月・・・師走ですよ。おかげさまで先月までママを苦しめていた『親知らず』の抜歯手術も無事終わり、痛みともおさらばできました!^^! 今月は絶好調のママです♪ 今月は、張り切ってガンバルぞぉ~!

 さて、GUNSO家も横浜へ引越して1年が経ちました。GUNSO家がこの1年、一番訪れた場所は、やはり『鎌倉』。 お家から程よい距離にあり、お散歩感覚でお出かけできる場所です。また、どこか奈良や京都を思わせる落ち着いた佇まいがあり、日本の四季を感じさせてくれる場所でもあるからです。

 待ちに待った紅葉を見に、この週末、『鎌倉』へ行って来ました。紅葉の穴場スポットも見つけて、バッチリ撮影会もしました♪ 

ブログをご覧の皆さん、紅葉の『鎌倉』の雰囲気を感じながら、ご覧くださいませ♪

Imgp2047 

Imgp2131

Imgp2116

北鎌倉にある『海蔵寺』の参道です。海蔵寺の境内は無料です。また駅から遠いため観光客が少なく、静かでゆっくりと紅葉を楽しめる場所です。GUNSO家お勧めの紅葉スポットです♪ 北鎌倉は温暖の差があり、きれいな紅葉が見られる場所がたくさんあります。

 この秋、新作の着物を着て、紅葉の下にて撮影会をしました。

Imgp2027

鮮やかな紅葉が引き立つような、淡い色合いの着物に仕立てました。こういう大人の柄も似合う年頃になってきたGUNSOです。

Imgp2041

この写真が一押しです♪澄ましたGUNSOの表情と陽の光がなんともステキです♪

毎度の事ながら撮影会をしていると、GUNSOの姿を写真で撮ろうと、あちらこちらでシャッター音が。可愛く写真を撮ってもらって、ちょっと恥ずかしそうにしているGUNSOでした。

午後から鎌倉宮に向かって歩いていると、黄色く色付いた銀杏の木々を見つけました。この場所は観光スポットにも載っていない穴場中の穴場ですよ。風に舞って銀杏の葉がヒラリヒラリと舞い落ちてきて、とてもキレイでした。

Imgp2172

落ち葉の絨毯の上でお澄ましGUNSO*^^* 

Imgp2156

せっかくなので、ここでも着物姿のGUNSOを撮りました。 舞い散る銀杏が気になってるGUNSO。

Imgp2204_2

「今年は、たっぷり紅葉を楽しむことができたなぁ♪」

Imgp2182

キレイな紅葉を満喫して、大満足のGUNSO家なのでした♪

| | コメント (8)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »