« お散歩日和 | トップページ | 小春日和の海岸へ♪ »

真っ赤な秋♪

 日曜日の関東地方は木枯らし1号が吹きましたが、11月らしからぬ暖かいお天気になりました。

 今日を逃すと来年の春までピクニックに行くことはできないと言う事で、以前から気になっていた市営公園へお弁当を持ってお出かけしてきました。

少し風が強かったのですが、暖かな青空の下、公園をのんびりと散策しました。

Imgp1838_3

パパとママの間がGUNSOの指定席。お洋服も脱いで軽快に歩くGUNSO♪

Imgp1864_3

黄色く色付いたイチョウの下には銀杏が落ちていました。

Imgp1881

紅葉も順調に進んでいるようです。

Imgp1802

樹によっては8割方紅葉しているのもありました。

Imgp1809

このお方の耳と口周りも赤く紅葉しています^^ 

Imgp1868_2  Imgp1808_3

Imgp1811_2

最後に絵葉書のような写真をどうぞ♪

Imgp1871_2

公園内をたっぷり散策して、お弁当を食べて帰りました。とっても楽しいピクニックになりました。桜の樹がたくさんあったので、来年の桜の季節が楽しみなGUNSO家なのでした。

・・・1本だけ季節はずれの花をつけた樹を見つけました。

どう見ても桜です。『冬桜』という樹で、4月と12月に花を咲かせるそうです。

Imgp1818

小さくて淡いピンクの桜の花ですが、力いっぱい誇らしげに咲いていたのが印象的でした。

|
|

« お散歩日和 | トップページ | 小春日和の海岸へ♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

毎回思うのですが写真が綺麗ですね。。
GUNSOちゃんの顔がかわいいいです。。
表情がいいですね。。GUNSOちゃんはじっとしてモデルですね。。
リオはカメラを向けるとなぜかそっぽを向いてしまいます。。なのでカメラを持って近づいてくる人には”この子カメラ向けられるの嫌いなんです”と毎回いいます。。
今の時期は紅葉が綺麗でしょね。。。見たいです。。。
綺麗な景色ですね。。
マレーシアにはない景色ですね。。

コメントありがとうございました。。
せっかく書いた文が消えた。。。
また書きます。。。ツインタワーは何階まであるのかはちょっと解らないですけどさっき旦那の会社の人に聞いたら50階くらいじゃなかと言われました。。。ま、多分間違ってると思います(笑)
ココの国の人間の言葉はほとんど嘘っぱちです。。(笑)
適当に仕事してぐーたら生きてます。。私にはあってますが日本人の人には多分腹が立つ国だと思います。。(私も腹が立つ事いっぱいありました)今では言うても無駄やから余計な体力を使わないで生活しています。。旦那にもあまり何も言いません。。
奴ほど何も聞かない男はいなと言うくらい聞きません。。
学ばない男のくせに私には文句を言う。。。これってどう思います?
文句だけはもうこの世の人の1億倍はいいますね。。
愚痴を聞いてくださってありがとうございました。。。(笑)

投稿: leo | 2007年11月21日 (水) 19:08

拝見させて頂きました。
タメ息ばかりです。
老化しつつある頭にカツを入れて
お勉強あるのみですね
紅葉に銀杏。。。。。。。。。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月22日 (木) 00:48

leoさん、
コメントありがとうございます。
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
GUNSOも機嫌の良い時は、ジッとしてますけど、眠たい時など機嫌が悪い時はダメダメですよ^^; わがままなモデルさんですよ(笑)
フレブルさんって顔が平面で人間ぽく、表情が豊かですよね。いつもキラキラの目で見つめられるとシャッターを押したくなりますわ♪

今年も紅葉の季節がやってきましたよ。そちらは落葉樹が少ないのでしょうね。紅葉の落ち葉の絨毯の上でGUNSOの写真を撮りたいと思っております。

早速、ツインタワーのお答えありがとうございます。50階ってすごい高層ビルですよね。光り輝いてとってもキレイです☆
日本に住んでいると日本の良さはわからないですけど、海外に行くと良さも見えてくるもんです。国ごとに、それぞれ良い所があるものですよ。
また、時間に追われて生活をしている日本とは、時間の流れが違うのでしょうね。 『郷に入れば郷に従え』ですかね。今しかできないのんびり生活も悪くはないと思いますよ。

きっとleoさんは上手な聞き手さんなんでしょうね。だから旦那様はついつい文句も含めてあれこれ言うんじゃないでしょうか。leoさんは相槌も上手いかもです。聞いてもらえると思うと、話したくなるでしょ。話を聞いてもらいたいって誰にでもある想いですものね。
たまには聞き手と話し手を入れ替わってもらえるといいですね。

投稿: ぐんママ | 2007年11月22日 (木) 16:27

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
園内の水辺の近くの楓が真っ赤に色付いておりました。こんなところで紅葉が見れるなんて、とっても嬉しかったです♪
ぐんパパ曰く、「葉っぱは逆光やぁ~」だそうです。葉っぱの裏から写真を撮るとキレイに撮れるそうですよ。
まだまだ紅葉が楽しめると思いますので、『亀吉くんと紅葉』の写真をバシャバシャ撮ってくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月22日 (木) 16:33

本当に急に寒くなりましたね。
お家ではヒーターの前に釘付けのぷぅも、お外に出ると軽快に走っておりますので、やはりワンコにはこれくらいがいいのかな~って、飼い主寒さ堪えて頑張ってます(涙)
ぐんちゃんも、色づく季節を満喫してるみたいですね。
これから益々寒くなります。ご自愛下さいネ♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年11月25日 (日) 00:44

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
関西も秋が深まってきたようですね。北風が強く吹くと散歩は辛いですわ>< 寒い冬が近づいて来た~って肌身にしみますわ。
週末が来るたびに紅葉情報をチェックしております^^;
紅葉を見に遠出もしてみたいのですが、今年は近場の紅葉スポットで我慢しますねん。
ぷぅ@ハートテールさんも紅葉の季節を満喫してくださいませ*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年11月26日 (月) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日和 | トップページ | 小春日和の海岸へ♪ »