« 真っ赤な秋♪ | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 »

小春日和の海岸へ♪

 暖かな陽気でお天気に恵まれた3連休。皆さんはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 GUNSO家は「近場の紅葉は、まだ少し早い。」と言う事で、久しぶりに鵠沼海岸へお散歩に行きました。11月下旬と言うのに、青い空と輝く太陽。 しかもサーファーがいっぱい。この写真を見ると「ここだけ真夏か!」って、感じがするでしょ。

Imgp1903

「みなさん~ まもなく冬ですよぉ~海は冷たくないんかぁ?」・・・水が大好きのGUNSOも波打ち際止まり。

Imgp1894_4

海に来てすることと言えば、青春ごっこ♪ GUNSOと波打ち際までダッシュ!! 

Imgp1926

キレイな姉さん目指してダッシュ!! (GUNSO~ あんた女の子やろ!)

Imgp1933_2

遠くに微かに見える富士山目指して、更にダッシュ!! (ぐんパパは置いてけぼり)

Imgp1887_2

「はぁ~疲れたなぁ~ ちょっと休憩や。」・・久しぶりに走ると気持ちええなぁ♪ 

あぁ~楽しい♪ そんな楽しいひとときもつかの間・・・

危な~い  GUNSO!! 

上空から ヤツが狙ってるでぇ~

Imgp1981

「えぇ?! どこにおるん? 」

Imgp1910

GUNSO~ 上、上~!! ・・・さて、この後、GUNSOはどうなったでしょう・・・・

鵠沼海岸にお越しの際は、上空に気を付けましょう!

|
|

« 真っ赤な秋♪ | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

コメント

毎回思うのですが写真が綺麗ですね。。
どのカメラを使ったらそんなに綺麗に写真が撮れるのですか??
毎回パパさんが撮ってはるんですか?

いいなーーー海
私も海に行きたい。。。
日本に居た時は海が目と鼻の先にあったのであまり海のありがたみがわかってなかったと思います。。
今は海が恋しい。。。
リオを連れて思いっきり海に入って泳ぎたいですね。。

投稿: leo | 2007年11月27日 (火) 13:55

ほんと、素敵な写真ですわ~。
・・・と思って見てたら、何ですかっ、それは???
トンビ?すんごいキレイに撮れてますねぇ。
ぐんちゃん狙われてるよーっ!(笑)

投稿: おかあはん | 2007年11月27日 (火) 17:07

はぁ~、夢の鵠沼海岸・・・。
GUNSO家の素敵な写真で癒されてます♪
ぐんママさんとGUNSOちゃんの写真ってほのぼの
しますね~。
ちなみに我が家の三連休は地味ぃに
ららぽーと横浜だけいきました。早く遠出したいーーーー。

投稿: ブンラン子 | 2007年11月27日 (火) 20:47

Leoさん、コメントありがとうございます。
ほとんどの写真は私が撮っています。
写真は主に2台のカメラを使っています。
1:デジタル一眼レフ  PENTAX K10D
2:コンパクトデジカメ LEICA D-LUX3
露出は基本的にはカメラ任せで、状況に応じてホワイトバランスや露出補正を使っています。
海はいいですよね。関東に引越してきてから海に行くようになったのですが、海岸をお散歩したり、海を眺めているだけでリラックスできます。

投稿: ぐんパパ | 2007年11月28日 (水) 18:36

すご~い。
この日のブログといい、一つ前のブログといい
とってもきれいな景色ですね~!
素敵な海岸&きれいな紅葉で、
ぐんママさんも日頃の疲れが癒されたんじゃないですか~??
ぐんちゃんもワクワクした表情してますね。

私も海に行くと、ついつい青春ごっご、やってしまいます。。
考えること同じってことは、
もしかして同じ世代なんでしょうか~?(笑)

最後の絵葉書みたいな写真、サイコー!!です!
ホントに葉書にして、
いろんな方に出してくださいよ。。
いつもカメラのアングル、出来栄えに惚れ惚れしてみてます。

投稿: サスケットママ | 2007年11月28日 (水) 20:06

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
この日の鵠沼海岸は抜けるような青い空と輝く太陽、風のない穏やかなお天気でした♪ 波もないのにサーファーがメッチャいてましたわ^^ 
メッチャいてたと言うと『トンビ』!! いつもは上空をフラーっと飛んでいるだけだったんですが、誰かが餌で呼んだらしく14,5羽のトンビが低空で舞ってました。(条例で禁止されてるんですけどね)
ホンマに近くで見ると迫力があって、猛禽類!!って怖さがありますわ。
砂地へ滑空するたびにGUNSOは喜んでお尻を振ってました^^ 餌と間違えてくわえて飛んでいかないように、ママはリードを握り締めておりました^^; 
で、せっかくなのでぐんパパには、トンビの群れの真下へ行っていただき、写真を撮ってもらいました♪ キレイに撮れていたのでブログに載せましたよ~*^^* 

投稿: ぐんママ | 2007年11月28日 (水) 22:43

ブンラン子さん、
コメントありがとうございます。
GUNSO家も1年前までは「江ノ島・湘南」「鵠沼海岸」「鎌倉」に家族でお出かけが夢でしたよ♪ このあたりは車でも電車でも近いので、お散歩がてらに行ってます*^^*
海を見るとGUNSOとママのテンションがMAXになってしまい、ふたりで砂浜をドドドドッと走って遊んでしまってます^^;
ブンラン子さんも暖かくなったら、是非是非、鵠沼海岸へお出かけくださいませ♪ ワンコ可のお店もたくさんありますから。
・・・上空にはトンビがいっぱいいますので、くれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2007年11月29日 (木) 09:49

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
秋の空は空気が澄んでいるので、晴れるととってもキレイな青空になりますね♪ 今月のママは歯の痛みと闘っていたので、キレイな紅葉と海岸でのんびり過ごすことができ、癒されましたわ♪
GUNSOも広い公園や海岸へ来ると走ったりできるので、とってもいい顔をしてくれます*^^*
そんなGUNSOの表情を逃さず撮ってくれるぐんパパは、GUNSOの専属カメラマンですわ^^ 季節毎に絵葉書にして両親に送ってますよ。孫のようなGUNSOの様子が気になっているようなので、GUNSOの写真を楽しみにしてるようです。

えへへっ♪ サスケットママさんと同世代かも知れませんですよ。ご想像にお任せしちゃいます*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年11月29日 (木) 16:18

コメントありがとうございます。。
リオはカメラを向けるとどっか向き不機嫌になります。。
なぜカメラが嫌い飼い主に似たのか?私もカメラ嫌いです。。
でも旦那はカメラ大好き写真好き男です。
今リオが膝に乗って私の邪魔をしています。。
リオは不思議なことにクリスマスツリーだけは襲わなかったんですよ。。
だから毎年テーブルの上ですが飾っています。。
リオが重たい。。私の片腕に移動しました(涙)
邪魔したい放題やってくれます。。
リオも自分のhpでも見たいのでしょうか?

投稿: leo | 2007年12月 3日 (月) 17:34

leoさん、
いつもコメントありがとうございます。
GUNSOはパピーの頃から写真を撮られてるので、好きと言うよりは慣れですかね。私は昔から写真写りが悪いので、写真に撮られるのが今でも大嫌いです^^;

リオくんはおりこうさんですね♪クリスマスツリーにイタズラをしないなんて。 GUNSO家のクリスマスツリーは、しばらく出せそうにありませんわ><
きっとリオくんも一緒にHPを見たくってお膝に乗って甘えてるんでしょうね♪ 可愛らしいですね*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年12月 5日 (水) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤な秋♪ | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 »