« コンテスト入賞☆ | トップページ | 真っ赤な秋♪ »

お散歩日和

 今週は秋晴れのいいお天気が続いております。更新が滞っておりまして、すいません^^;

 先月までの創作活動もひと段落つき、今月はまめにブログをアップしていこうと思っていた矢先、先週の月曜の朝、左のぽっぺが腫れ激痛に襲われました。口を開けるのもやっとで、ガンガンと痛みは増すばかり>< すぐさまかかりつけの歯医者に行ったママ・・・・ 診断の結果、「奥歯のその奥に『親知らず』が、ちょっこと出かけています。その周囲の歯茎が腫れてます。痛みは腫れのためですね。」って言われました。薬で腫れと痛みを抑えることになったのですが、それでも痛いです(T_T) 

『親知らず』って、歳をとっても生えるものなんでしょうか? ママは若くないのに~

しかも、「こんな狭い場所に生えんでもええやん!!」って場所に無理やり生えてきた『親知らず』・・・歯茎の腫れが治まり次第、抜歯!! 個人歯科では難しいので歯科大附属の口腔外科を紹介され、月末に抜歯手術をすることになりました。ママは今月『親知らず』の痛みとお付き合いと相成りました・・・・・(涙;)

 さて、お天気の良かった休日、GUNSO家は近所の『UFO広場』?へお散歩に行きました。GUNSOはぐんパパのデジカメを借りて、ちょっとカメラマン気分です♪

「あたちもカメラマンデビューしたで♪ パパさんみたいな写真が撮れるといいなぁ*^^*」

Imgp1776

GUNSOが下げているデジカメで写真を撮るとこんな感じになります。

Imag0018 

いつもの写真とは違ってピントの合い具合が面白いです^^ (最近ママはこのデジカメに夢中です♪)

この日は雲ひとつない晴天。とっても気持ちが良かったです♪

Imgp1780_2

残念ながらUFOを見ることはできませんでしたが、飛行艇を見ました。ママは『紅の豚』がジブリアニメの中で一番好きなんです♪ なので初めて見た飛行艇に感動しました☆ 

Imgp1761

この方はというと、走るほうがいいそうで・・・この日もギュンギュン走り回っておりました。

「うりゃうりゃぁ~」

Imgp1782_2

膝に少々爆弾を抱えているGUNSOなので、休憩をしながら遊びました♪

いっぱい遊んだので、そろそろ帰ろうとしたら、GUNSOのイヤイヤが始まりました。

こうなるとGUNSOには手を付けられません^^;

「いややぁ~ もっと遊ぶねん~」

Imgp1767  Imgp1768

Imgp1769  Imgp1770

やっとこさで、GUNSOを起き上がらせての帰り道、GUNSOの大好きなキャベツ畑を見つけました。

「わぁ~大好きなキャベツがいっぱいやぁ♪ 甘くて美味しそう~♪」

Imgp1758_2   

キャベツを見たGUNSOの大喜び♪ ということで、無人販売所でキャベツを買って帰り、みんなで食べました。

|
|

« コンテスト入賞☆ | トップページ | 真っ赤な秋♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

飛行艇乗りは空も海も。。。。。
『カッコいい』とは、あのような方のことを言うのですよね!
ポルコ・ロッソ 大好きな主人公です。

走り回って遊んでいるぐんちゃん楽しそうですよね
こんな天気の日が一番
キャベツの緑をバックにして
ぐんちゃんのキラキラ写真 gOOdですね さすが (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月14日 (水) 23:35

親知らずは抜いた方がいいのでしょうか?
私もこっちではえてきて何かわからなかったので病院へ行きました。。
先生から別に虫歯になってないし抜く必要はないと言われました。。
私も時々歯茎が腫れて痛いときがあります。。我慢してますけど。。
こっちの歯医者で抜くのは嫌だーー怖いーーー
私耳鼻科と歯医者がこの世で一番嫌い。。。。特に異国の先生は怖い。。
日本の行きつけの歯医者なら先生を信頼してますがこっちでは信頼できない。。。。。

しかしGUNSOちゃんちゃんとポーズをとるおりこうさんですね。。
うらなましいです。。
リオはカメラを向けたらそっぽを向いてカメラが嫌いです。。
どうしたらそんなにおりこうな子供になってくれるのだろうか?
愛情がたらないのでしょうか?

投稿: leo | 2007年11月15日 (木) 15:42

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
おぉ~亀吉おかんさんもポルコ・ロッソが好きですか♪ ママは台詞を覚えるくらい見ました^^ 何度見ても「かっこええなぁ~」とため息をついてしまいます♪ そんな飛行艇が青空に飛んでいるのを見つけて大騒ぎしちゃいました^^

メッチャ広い広場なんで、GUNSOは常にロングリードで走って遊んでもらってます^^; ギュン~っと元気に走る姿を見て嬉しくもあり、ハラハラもありです。とっても楽しく過ごしてます♪
横浜ってね、意外に農業王国なんですよ。近所には広い畑は広がってて、四季折々の野菜をいっぱい作ってはります。
いつも通っている散歩道のキャベツ畑。収獲前だったので写真を撮らせてもらいました♪ 好きなキャベツの前ではキラキラしてはるでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月15日 (木) 17:08

leoさん、
コメントありがとうございます。
私の場合、隣の奥歯を圧迫するような親知らずのはえ方で、周囲の歯茎が炎症したりしてます。歯科医から「抜かないと痛みはずっと続くよ。」と、言われ抜くことになりました。異国で病院にかかるのも大変ですね。
治療の違いとかもあるみたいですし。leoさんの痛みも治まるといいですね。

GUNSOはパピーの頃から写真を撮られているので、たぶん慣れだと思います。あと『カメラ=ご褒美』って定着しているので、頑張ってポージングをしてると思いますよ♪ リオくんもおやつやおもちゃがあると、カメラ目線になると思います。撮った後はメチャメチャ褒めちぎるって事もお忘れなく*^^*
可愛いリオくんの写真を楽しみにしてますよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月15日 (木) 17:30

親知らず・・・大丈夫ですか~???
私も20歳のとき、忘れもしません。。あの痛さ(涙)
顎の骨を巻き込んで生えてきてたため、なかなか抜けずに
急遽、顎の骨を削りながらの抜糸となりました。。(恐)
抜いた後、3・4日痛くて痛くて、
仕事も休んで、鎮痛剤片手に、ずっと横になってました。。
ごめんなさいね。。
びびらせるようなこといって。。。
早く良くなりますように。。

ぐんちゃん、気持よさそうに走ってますね~。
回転が速すぎて足が見えないですもん。
それに、イヤイヤ、すごくカワイイ。
ママさんにじゃれて?遊んで?るんでしょうね

投稿: サスケットママ | 2007年11月15日 (木) 18:40

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
サスケットママさんも親知らずの抜歯手術経験されましたか。
ママも10年前に右下に親知らずが生えて、骨を削って抜歯した経験があります。抜く前も痛いわ、抜歯しても3,4日痛いわ、しばらくは親知らずの痛みから解放されそうにもありません><

お出かけのしない休日は家族で近所の広場で遊んでます♪ 広い芝生なのでロングリードでギュンギュン走り回っておりますわ^^ ホント楽しそうな顔をして走るんですよ♪ 一緒に走ってくれるお友達がいれば、もっと楽しいんですけどね。
毎回、帰る前はイヤイヤして寝転がって抵抗します^^; あんまりしつこい時は「バイバイ♪」って帰るふりをすると泣きそうな顔して追っかけてくるんですよ^^ ホンマややこしい愛娘ですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月16日 (金) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト入賞☆ | トップページ | 真っ赤な秋♪ »