« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

小春日和の海岸へ♪

 暖かな陽気でお天気に恵まれた3連休。皆さんはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 GUNSO家は「近場の紅葉は、まだ少し早い。」と言う事で、久しぶりに鵠沼海岸へお散歩に行きました。11月下旬と言うのに、青い空と輝く太陽。 しかもサーファーがいっぱい。この写真を見ると「ここだけ真夏か!」って、感じがするでしょ。

Imgp1903

「みなさん~ まもなく冬ですよぉ~海は冷たくないんかぁ?」・・・水が大好きのGUNSOも波打ち際止まり。

Imgp1894_4

海に来てすることと言えば、青春ごっこ♪ GUNSOと波打ち際までダッシュ!! 

Imgp1926

キレイな姉さん目指してダッシュ!! (GUNSO~ あんた女の子やろ!)

Imgp1933_2

遠くに微かに見える富士山目指して、更にダッシュ!! (ぐんパパは置いてけぼり)

Imgp1887_2

「はぁ~疲れたなぁ~ ちょっと休憩や。」・・久しぶりに走ると気持ちええなぁ♪ 

あぁ~楽しい♪ そんな楽しいひとときもつかの間・・・

危な~い  GUNSO!! 

上空から ヤツが狙ってるでぇ~

Imgp1981

「えぇ?! どこにおるん? 」

Imgp1910

GUNSO~ 上、上~!! ・・・さて、この後、GUNSOはどうなったでしょう・・・・

鵠沼海岸にお越しの際は、上空に気を付けましょう!

| | コメント (10)
|

真っ赤な秋♪

 日曜日の関東地方は木枯らし1号が吹きましたが、11月らしからぬ暖かいお天気になりました。

 今日を逃すと来年の春までピクニックに行くことはできないと言う事で、以前から気になっていた市営公園へお弁当を持ってお出かけしてきました。

少し風が強かったのですが、暖かな青空の下、公園をのんびりと散策しました。

Imgp1838_3

パパとママの間がGUNSOの指定席。お洋服も脱いで軽快に歩くGUNSO♪

Imgp1864_3

黄色く色付いたイチョウの下には銀杏が落ちていました。

Imgp1881

紅葉も順調に進んでいるようです。

Imgp1802

樹によっては8割方紅葉しているのもありました。

Imgp1809

このお方の耳と口周りも赤く紅葉しています^^ 

Imgp1868_2  Imgp1808_3

Imgp1811_2

最後に絵葉書のような写真をどうぞ♪

Imgp1871_2

公園内をたっぷり散策して、お弁当を食べて帰りました。とっても楽しいピクニックになりました。桜の樹がたくさんあったので、来年の桜の季節が楽しみなGUNSO家なのでした。

・・・1本だけ季節はずれの花をつけた樹を見つけました。

どう見ても桜です。『冬桜』という樹で、4月と12月に花を咲かせるそうです。

Imgp1818

小さくて淡いピンクの桜の花ですが、力いっぱい誇らしげに咲いていたのが印象的でした。

| | コメント (6)
|

お散歩日和

 今週は秋晴れのいいお天気が続いております。更新が滞っておりまして、すいません^^;

 先月までの創作活動もひと段落つき、今月はまめにブログをアップしていこうと思っていた矢先、先週の月曜の朝、左のぽっぺが腫れ激痛に襲われました。口を開けるのもやっとで、ガンガンと痛みは増すばかり>< すぐさまかかりつけの歯医者に行ったママ・・・・ 診断の結果、「奥歯のその奥に『親知らず』が、ちょっこと出かけています。その周囲の歯茎が腫れてます。痛みは腫れのためですね。」って言われました。薬で腫れと痛みを抑えることになったのですが、それでも痛いです(T_T) 

『親知らず』って、歳をとっても生えるものなんでしょうか? ママは若くないのに~

しかも、「こんな狭い場所に生えんでもええやん!!」って場所に無理やり生えてきた『親知らず』・・・歯茎の腫れが治まり次第、抜歯!! 個人歯科では難しいので歯科大附属の口腔外科を紹介され、月末に抜歯手術をすることになりました。ママは今月『親知らず』の痛みとお付き合いと相成りました・・・・・(涙;)

 さて、お天気の良かった休日、GUNSO家は近所の『UFO広場』?へお散歩に行きました。GUNSOはぐんパパのデジカメを借りて、ちょっとカメラマン気分です♪

「あたちもカメラマンデビューしたで♪ パパさんみたいな写真が撮れるといいなぁ*^^*」

Imgp1776

GUNSOが下げているデジカメで写真を撮るとこんな感じになります。

Imag0018 

いつもの写真とは違ってピントの合い具合が面白いです^^ (最近ママはこのデジカメに夢中です♪)

この日は雲ひとつない晴天。とっても気持ちが良かったです♪

Imgp1780_2

残念ながらUFOを見ることはできませんでしたが、飛行艇を見ました。ママは『紅の豚』がジブリアニメの中で一番好きなんです♪ なので初めて見た飛行艇に感動しました☆ 

Imgp1761

この方はというと、走るほうがいいそうで・・・この日もギュンギュン走り回っておりました。

「うりゃうりゃぁ~」

Imgp1782_2

膝に少々爆弾を抱えているGUNSOなので、休憩をしながら遊びました♪

いっぱい遊んだので、そろそろ帰ろうとしたら、GUNSOのイヤイヤが始まりました。

こうなるとGUNSOには手を付けられません^^;

「いややぁ~ もっと遊ぶねん~」

Imgp1767  Imgp1768

Imgp1769  Imgp1770

やっとこさで、GUNSOを起き上がらせての帰り道、GUNSOの大好きなキャベツ畑を見つけました。

「わぁ~大好きなキャベツがいっぱいやぁ♪ 甘くて美味しそう~♪」

Imgp1758_2   

キャベツを見たGUNSOの大喜び♪ ということで、無人販売所でキャベツを買って帰り、みんなで食べました。

| | コメント (6)
|

コンテスト入賞☆

 11月ですね。製作に没頭していた2ヶ月間から、解放されたママ。って自分が好きでやってたんですけどね^^; 完全燃焼しちゃったのか、今週は『燃え尽き症候群』状態で、ボーっと過ごしております(@_@) 

 さて、先週の土曜日のお話。台風の激しい風雨の中、GUNSO家は『ららぽーと横浜』へ行って来ました。ペットショップジョーカーさんの主催の『ファッションコンテスト』に出場しました。

『メンズ部門』『レディース部門』『おもしろ部門』『コーディネート部門』の4つの部門があります。前の3つは、手作り服のみ参加。コーディネート部門は市販の服でも出場可能です。GUNSOの服を作り続けて2年・・・ ママはちょっと力試しをしたくなり、『レディース部門』と『コーディネート部門』の2つにエントリーしました。

 この1ヶ月・・・デザインに時間をかけ、生地を選び、何度も仮縫いを繰り返し、やっと作品を完成させました。

『レディース部門  プリンセス*GUNSO

Imgp1585

Imgp1579

Imgp1571 

Imgp1573

どうですか、GUNSOに似合ってますかね^^; 女の子らしいキレイな淡いピンクを基調に、柔らかいシフォンの生地を重ね、ヒラヒラ感たっぷりに。ドレスらしくボリュームを出しました。背中の大きな二段重ねのリボンと頭のクラウンはプリンセスの証に♪

いつもやんちゃなGUNSOが、この日ばかりはプリンセスに変身です*^^* 

「あたち、頑張るわな♪」・・・いいよぉ~GUNSO♪その表情が可愛いでぇ~*^^*

L1020187

出番前、いつもより緊張しているGUNSO・・・ステージ上で固まる場面もありました^^; ステージにGUNSOが登場すると会場からは歓声がひときわ大きく上がりました。 観客の方のウケはバッチリ♪ なのになのに、審査委員の方は、なぜか衣装の事を聞かず、GUNSOの名前ばかりを質問します。ママは「ちゃんと、GUNSOの服を見て審査して~」と、心の中で叫んでおりました。

・・・・・残念ながら、『プリンセス*GUNSO』は入選ならず・・・こんなに可愛いのに・・・普段着っぽい衣装が1,2位に選ばれました。たぶんゴージャス過ぎたんでしょうね・・・><

『おもしろ部門』の参加者はこんな感じです。

L1020197

忍者犬、桜塚やっくん?給食のオバチャン?、メイド嬢など、お家も人も一緒になって仮装されておりました。 

 最後の『コーディネート部門』の出場者を見ると、バッチリ普段のお洋服でコーディネートされていました。「用意していた衣装は、ちょっと他の人とかぶるなぁ・・・」ということで、ママは急遽、予定を変更!! 予備に用意してきた『ハロウィン』で出場することにしました。 

 さてさて、ママの賭けはどうなることでしょ???????

Photo_3

L1020227

な・な・なんと!! 奇跡の逆転サヨナラ弾!! 

2位入賞しちゃいました!!

Photo_4

GUNSOの頑張りで見事、入賞することができました♪よく頑張ったね、GUNSO♪

「えへへっU^T^U ママさんの服を着こなせるのは、あたちしかおらんもんなぁ♪」・・・泣かせてくれる台詞やなぁ~(涙:)

L1020264

賞品は某メーカーの詰め合わせギフトでした。中身に入っていたカラーは、長さと言い、強度と言い、どう見ても『チワワサイズ』・・・フレブルのGUNSOには、付けられへんがなぁ~

・・・・帰宅後、カラーに着いていた値札を見てビックリするGUNSO家なのでした(笑)・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »