« 元町ワンコ大行進♪ | トップページ | お散歩日和 »

コンテスト入賞☆

 11月ですね。製作に没頭していた2ヶ月間から、解放されたママ。って自分が好きでやってたんですけどね^^; 完全燃焼しちゃったのか、今週は『燃え尽き症候群』状態で、ボーっと過ごしております(@_@) 

 さて、先週の土曜日のお話。台風の激しい風雨の中、GUNSO家は『ららぽーと横浜』へ行って来ました。ペットショップジョーカーさんの主催の『ファッションコンテスト』に出場しました。

『メンズ部門』『レディース部門』『おもしろ部門』『コーディネート部門』の4つの部門があります。前の3つは、手作り服のみ参加。コーディネート部門は市販の服でも出場可能です。GUNSOの服を作り続けて2年・・・ ママはちょっと力試しをしたくなり、『レディース部門』と『コーディネート部門』の2つにエントリーしました。

 この1ヶ月・・・デザインに時間をかけ、生地を選び、何度も仮縫いを繰り返し、やっと作品を完成させました。

『レディース部門  プリンセス*GUNSO

Imgp1585

Imgp1579

Imgp1571 

Imgp1573

どうですか、GUNSOに似合ってますかね^^; 女の子らしいキレイな淡いピンクを基調に、柔らかいシフォンの生地を重ね、ヒラヒラ感たっぷりに。ドレスらしくボリュームを出しました。背中の大きな二段重ねのリボンと頭のクラウンはプリンセスの証に♪

いつもやんちゃなGUNSOが、この日ばかりはプリンセスに変身です*^^* 

「あたち、頑張るわな♪」・・・いいよぉ~GUNSO♪その表情が可愛いでぇ~*^^*

L1020187

出番前、いつもより緊張しているGUNSO・・・ステージ上で固まる場面もありました^^; ステージにGUNSOが登場すると会場からは歓声がひときわ大きく上がりました。 観客の方のウケはバッチリ♪ なのになのに、審査委員の方は、なぜか衣装の事を聞かず、GUNSOの名前ばかりを質問します。ママは「ちゃんと、GUNSOの服を見て審査して~」と、心の中で叫んでおりました。

・・・・・残念ながら、『プリンセス*GUNSO』は入選ならず・・・こんなに可愛いのに・・・普段着っぽい衣装が1,2位に選ばれました。たぶんゴージャス過ぎたんでしょうね・・・><

『おもしろ部門』の参加者はこんな感じです。

L1020197

忍者犬、桜塚やっくん?給食のオバチャン?、メイド嬢など、お家も人も一緒になって仮装されておりました。 

 最後の『コーディネート部門』の出場者を見ると、バッチリ普段のお洋服でコーディネートされていました。「用意していた衣装は、ちょっと他の人とかぶるなぁ・・・」ということで、ママは急遽、予定を変更!! 予備に用意してきた『ハロウィン』で出場することにしました。 

 さてさて、ママの賭けはどうなることでしょ???????

Photo_3

L1020227

な・な・なんと!! 奇跡の逆転サヨナラ弾!! 

2位入賞しちゃいました!!

Photo_4

GUNSOの頑張りで見事、入賞することができました♪よく頑張ったね、GUNSO♪

「えへへっU^T^U ママさんの服を着こなせるのは、あたちしかおらんもんなぁ♪」・・・泣かせてくれる台詞やなぁ~(涙:)

L1020264

賞品は某メーカーの詰め合わせギフトでした。中身に入っていたカラーは、長さと言い、強度と言い、どう見ても『チワワサイズ』・・・フレブルのGUNSOには、付けられへんがなぁ~

・・・・帰宅後、カラーに着いていた値札を見てビックリするGUNSO家なのでした(笑)・・・

|
|

« 元町ワンコ大行進♪ | トップページ | お散歩日和 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

2位入賞おめでとうございます。。
すごいですね。。
すべてGUNSOママさんの手作りですか?
私も何度かリオの服を手縫いで縫った事がありますがさすがに不器用な私はタンクットプと作るのがやっとです。。
私もリオに色々作ってあげたいと思いますがその前にミシンを買わねば。。ココの国はミシンが高い。。。

言い忘れましたがリオは男の子です。。(去勢ずみ)

投稿: leo | 2007年11月 2日 (金) 23:38

ぐんぐん入賞おめでとう!!
ママさん、がんばりましたねぇ♪
特にドレスはすごく凝ってるのが画像でもわかりますわ~
きっとね、審査委員の人たちにはドレスは予想外だったんですよ、うん。
体にフィットした普段着の方があちらも審査し易いんでしょう・・・
でもとっても素敵なドレスです!!
今度スゥにも着せたってくださいな~(笑)
来年はドレス部門も作ったって~って言っとかないといけませんね♪
しかし賞品がチワワサイズってー??
小さすぎですぅ!!
ま、確かにどの子が入賞するかわからないし、
確立からいえば数の多い小さいワンちゃん用で用意するのが
妥当なんでしょうけれどねぇ。
どうせならサイズバリエーションを増やして欲しいですわ~(笑)

投稿: to-ko | 2007年11月 3日 (土) 00:28

ぐんちゃ~ん!
2位入賞だなんて、すごいよ~!!
おめでとう~~!!パチパチパチ・・
ぐんママさん、さすがですね~。
ハロウィンのペアールック、バッチリ目立ってますね。
急遽変更したと言う、お蔵入りになってしまった服も、
いつかまた
何かの機会に疲労してくださいね。
ファンの一人としては是非見てみたいわ~。。

入賞できなかったレディースの部!!
「なんでやね~~~ん!!」ですよね。
あんなにキューティーなのに~。
私的にはあのドレス、大賞ものです。
だって、すごく素敵だしぐんちゃんにすごく似合ってるもん。。
私が着てみたいよ。。??あれ??似合わない??

投稿: サスケットママ | 2007年11月 3日 (土) 01:24

leoさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
GUNSOと生活を始めてからミシンを買って手作り服を作るようになりました。フレブルのお洋服ってサイズは少ないし、サイズが合ってもママの趣味に合うものが少ないので、だったら作っちゃえ!!と作ってます♪

リオくんですねぇ。同じ名前の可愛いフレブルさんのお友達がいるので、女の子かと思っちゃいました。(ごめんなさいね)リオくんとリオちゃんがお友達にいるなんて、なんだかとっても嬉しいです*^^* 
フレブルのリオちゃん所もブログをされています。『リオとベルクの協奏曲』http://blog.goo.ne.jp/ma-mi_2007/ ですよ。

投稿: ぐんママ | 2007年11月 5日 (月) 09:56

to-koさん、
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってすいませんm(_ _)m
プリンセスGUNSOは、入賞すると思っていたんですけどね・・・残念ながら入選ならずでした><
またコンテストがあれば、めげずにリベンジしようと思ってますの。
賞品がチワワサイズには笑ってしまいました^^ 他の部門の賞品はベッドだったんですよ。ベッドなら丸くなると使えるのに~ チワワサイズのカラーの使い道をどうするか、考えております^^;
是非是非、スゥたんにもドレスとティアラをお貸ししますよ。アルくんとスゥたんのお式の日取りが決まりましたら、お知らせくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月 5日 (月) 10:11

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
ママの手作り服がどこまで通用するか、力試しをしてみたくなりました^^;
絶対プリンセスGUNSOは入賞するだろうと思っていたのに、残念でしたわ>< ゴージャス&フォーマル過ぎるより普段着のほうが良かったみたいです。でもね、あのドレスでいつかリベンジをしますわ!!
コーディネート部門は思い出作りに、ハロウィンで出場してみたら、入賞してしまっちゃいました^^; 無力の勝利ですかね(笑)
いつかお蔵入りのお洋服も披露しますので、楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月 5日 (月) 15:02

またまた力作、凄いです~。
おめでとうございます。
でもなんで、1等賞じゃないのか分かりません。
多分審査レベルの上を行って、点数を付けれなかったと
推察します。
ゴージャス系や可愛いフリル系は、リオには似合わない
と思っていますが、意外とピンクも似合うので、案外イケる
のではと思い直しています。
悲しいことに作れない私、GUNSOちゃんのモデル魂がないリオ
さてはて・・・。
いつかぜひ、ブログ上でこれまでの作品のファッションショウ
をお願いします。
楽しみにしています♪
(ありがとうございます。LEOリオ君存じています。リオ&リオです。)

投稿: まーみ | 2007年11月 5日 (月) 16:56

ピンクのドレスお似合いですねぇ~♪
ハロウンの衣装、入賞おめでとう御座います (*^_^*)
ぐんママさんのねらいは当たりましたね
手作り衣装、感心致しました。

なんで「プリンセスGUNSO」があかんねん
なんでやねん、おい、こら、そこの審査員~~!
はい、ちょっとだけおかんが怒っときましたからね

それにしても、サイズ位選ばせてほしいですね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 5日 (月) 17:43

さ、さすがです・・・!!これでママさんの腕が証明されたってわけですね~。お店開けばいいのに・・・といつも思ってます。
プリンセスぐんちゃん、個人的にはめっちゃ好きだけどなぁ。。しかもドレスの裾の部分がすごく凝っててかわいいし!
ハロウィンはやっぱり力作だから入賞!ですね~。
色合いがすごくキレイだし♪

投稿: こもママ | 2007年11月 6日 (火) 16:37

まーみさん、
コメントありがとうございます。
フレブルさんのお洋服ってワイルド系やボーイッシュが多いでしょ。
女の子のお洋服ってホント少ないです。ママの好みとなると更に少なくって・・・で、はじめた手作り服なんですが、『ハロウィン』で入賞することができました♪ 無力の入賞ですわ^^; GUNSOがよく頑張ってくれました。
フレブルの女の子って可愛いから、絶対フリフリや女の子っぽいお洋服がキュートに着こなしてくれると思います♪ リオちゃんもピンクって似合うと思いますよ*^^* 
GUNSOの洋服箱が3つと増えてしまいました^^;整理かねがねブログ上で公開しますね♪

リオくんをご存知でしたか♪ 素敵な同じ名前のフレブルのお友達がいるってすごく嬉しいですよね*^^* 『リオちゃん&リオくん』とってもいい響きですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年11月 6日 (火) 17:32

遊びに来てくださってありがとうございます。。
リオとベルクの協奏曲さんのところには遊びに行った事あります。。リオと同じ名前だったので嬉しくて遊びに行きました。。
電気のありがたさって切れてる時にしみじみ感じます。。。。
何もできない。。
エアコンがないとリオ、旦那、妹の三人は死にそうになってます。。
私は結構暑さに耐えれる方です。。
リオがいないときは結構エアコンなしでもOkでした。。
リオがこの家に来てからは少し暑くなるとエアコンを彼の為に付けています。。
電気代はほとんどリオのエアコン代ですね。。

投稿: leo | 2007年11月 6日 (火) 18:58

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
この2ヶ月間、平日ヒッキー状態でミシンと格闘してましたよぉ~
プリンセスGUNSOは今までで一番のできだったんですけど残念でした>< まぁ、まさかの伏兵ハロウィンが入賞できて、ほっとしてます。
帰りの車の中でぐんパパに愚痴りまくったのは、言うまでもありませんが^^; 
ホンマしょうもない質問せんとドレスへの質問してくれですよね。
それにしても、頂いたチワワサイズの賞品をどないしようかと頭を悩ませております。

投稿: ぐんママ | 2007年11月 7日 (水) 20:32

こもママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
GUNSOのお洋服を作り始めて2年・・・ママの作品を力試ししたくて出場しました。1位にはなれませんでしたが、入賞できたのでよかったです。これをバネにもっとデザイン的にも技術的にも腕を上げようと思います。
プリンセスGUNSOねぇ、デザイン画を何枚か描いた中のひとつなんです。ちょっと背伸びしたプリンセスをイメージして作りました。スカート部分のボリューム感がママのイメージ通りにできました♪
ハロウィンは色の組み合わせが上手くできた作品かな♪どちらもとっても気に入ってます*^^*
う~ん・・・・お洋服のブランドを立ち上げたいと思っているんですが、なかなかねぇ~^^; ママの作品を着てくれるフレブルさんは、いるかしら。

投稿: ぐんママ | 2007年11月 7日 (水) 20:43

leoさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
リオちゃんをご存知だったんですね。いいですよねぇ~同じ名前のフレブルさんのお友達がいて♪ GUNSOは同時に『リオくん&リオちゃん』とお友達ができて、とっても嬉しいですわ♪ これからもよろしくお願いしますね♪

それにしても停電時は大変ですね。電気に頼る便利な世の中だから、いざ切れるとパニック状態ですね。暑さに弱いフレブルさんだから、エアコンは必需品ですよね。こちらは日に日に寒くなってきているので、コタツが必需品となってますよ^^

投稿: ぐんママ | 2007年11月 7日 (水) 20:51

すごーい☆入賞、おめでとうございます♪
ドレスもハロウィンのペアルックもすごくいい!!
手抜きのリメイクしか出来ない私・・・。
ママさん、スンゴイ尊敬しちゃいます☆

リンクOKしていただきありがとうございます♪
早速リンクさせていただきますね!
親戚さんの記事、ハロウィンの時の写真をお借りしました☆
改めまして、これからもよろしくお願いします♪

投稿: さりな | 2007年11月11日 (日) 20:45

さりなさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ^^; ママの手作り服の力試しをしてきました。どちらも自信作だったので入賞できてよかったです♪
ママも初めは子供服のリメイクをしていたのですが、「あんな服を着せてみたい」や、「こんなワンコ服あればなぁ~」って思って、一から作るようになりました。 デザインを考えたり生地選びは楽しいですよ♪

リンクしていただき光栄です♪ありがとうございました。親戚さんの記事でGUNSO紹介をしていただけるのですね、重ねてありがとうございます。
これからもGUNSO共々よろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2007年11月12日 (月) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/16950958

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト入賞☆:

« 元町ワンコ大行進♪ | トップページ | お散歩日和 »