« GUNSO、愛と勇気より・・・ | トップページ | コンテスト入賞☆ »

元町ワンコ大行進♪

 昨日の日曜日。横浜は台風一過の雲ひとつない穏やかな秋晴れのお天気でした。

この日はGUNSO家が楽しみにしていた『横浜元町 ハロウィンワンワン大行進♪』が、ありました。総勢150頭のワンコたちがハロウィンの仮装をして元町を行進するという大イベントです。

集合写真です♪(GUNSOがどこにいるか、わかるかな?)

Imgp1618

ママは今年の春に、このイベントがあることを知り、ずっとハロウィンを楽しみに待っていたのです。 なので今月に入ってから、せっせとハロウィンの衣装を作りましたのよ~^^

が、イベントには事前にエントリーしないといけないことを4日前に知りました(汗;) しかもエントリーの締め切りは1週間前に終わってることも知りました。ママはダメ元で恐る恐る電話をすると「キャンセルあります。」との嬉しい返答♪ 無事、GUNSO家は参加することができました♪ (危ないところでした^^;)

 集合場所の山下公園に行くと、可愛いハロウィンの仮装をしたワンコたちがいっぱい♪早速GUNSOも生着替え^^;

『道化師GUNSO』

L1020119

ハロウィンカラーのオレンジとパープルのカラフルな配色でピエロをイメージして手作りしましたよ♪ 頭にはちゃんと帽子を被ってるんですよ^^ 可愛いでしょ♪

で!! な・な・なんと!!

ママもハロウィン仮装して参加しちゃいました*^^*

2

『マジカル*ママ』です^^; もちろんママの衣装も手作りで、GUNSOとペアルックです♪(メッチャ製作時間がかかりました・・・) せっかくGUNSOが仮装しているのに、素面で一緒に歩くのって、なんだかなぁ~と思い、じゃあママも衣装作っちゃえ♪ って勢いで作っちゃいました。 

いやぁ~ 思った以上に目立つのなんのって・・・ おかげで、ママとGUNSOはたくさんの方から写真を撮られたり、声をかけていただいきました。

Photo_2

参加されていたワンコさん達はおもいおもいの仮装で可愛く、かっこよくきめていましたよ。元町の商店街をみんなで大行進しました。こんなにたくさんのワンコを見て、見物客の人もビックリしたでしょうね。 

Imgp1696 Imgp1727

Imgp1703 Imgp1739

GUNSOもとってもご機嫌で、いい笑顔です♪

「今日はいい天気でよかったな~ 元町は、たくさんの人とワンコで賑わってるやん♪」・・・笑顔を振りまいて行進するGUNSO。

Imgp1677

見物客の皆さんの「こっち向いて~♪」の声にも、こんなサービスショットな表情をするGUNSO♪ たくさんのカメラにも余裕をみせるGUNSOに大物ぶりを感じたママなのでした。 

Imgp1746

最後に、この日の記念にとGUNSOとママのベスト2ショット写真を撮りました♪

Photo_3

とっても楽しかったので、来年はぐんパパにも仮装してもらおうと企むママとGUNSOなのでした。

|
|

« GUNSO、愛と勇気より・・・ | トップページ | コンテスト入賞☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、こんばんはー。
こないだは、誕生日のおめコメありがとうございました!
ところで、1枚目の集合写真じっくり見たところ…前列中央の右辺りにいらっしゃいませんか?
ぜひ、答えを教えてください☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2007年10月29日 (月) 21:47

VIVA GUNSO!

最高に素敵です~♪
これが、仕掛け花火ですねぇ。
魅せてくれます。

でも、都会は粋です、よそでもあるのでしょうか?
見たかったです!
もちろん、参加も。
とてもぐんママさんの真似はできそうにありませんが~。
(前列の向かって右寄りの紫の君ですよね)

投稿: まーみ | 2007年10月29日 (月) 22:20

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
集合写真のGUNSOとママを見つけてくださりありがとうございます*^^* 小型犬は抱っこでお願いしますって言われたんですが、11kgのGUNSOを撮影中ずっと抱っこなんてとてもできないので、素早く前列をキープしました♪ 
ワンコとお家の方がこれほど参加されたとは!!ってこの写真を見て改めて思いましたわ。 あとグループ写真も撮りました。とっても楽しいイベントでしたよ~♪

投稿: ぐんママ | 2007年10月30日 (火) 09:33

まーみさん、
コメントありがとうございます。
ハロウィンに向けて、この1ヶ月製作に頑張りましたよ!^^!
いかに可愛くカラフルにと、デザインを考えるのに苦労しました。屋外と言うこともあり、オレンジ×黒よりもオレンジ×パープルの方が目立つでしょ♪ 
リオちゃんとベルクちゃんのペアで行進したら注目を浴びるのは間違いなしですわ☆ 
ノリのいいお祭り好きの関西でもハロウィン行進をすればいいのにね。盛り上がるの間違いないですよ。

投稿: ぐんママ | 2007年10月30日 (火) 09:40

すごーい!いつものことながら、さすがぐんママさんだわっ!
ぐんちゃんのもママさんのもすごくお似合いですぅ。
それにしても都会はやっぱりすごいですね~。
うちの近所なんて・・・
サティの一画にさびし~くちょっとしたコーナーがあるぐらいで
「ハロウィン?何それ?」な雰囲気です・・・(--;)

投稿: おかあはん | 2007年10月30日 (火) 19:39

す・・・すごすぎますっ!!!力作ですねぇ~ぐんちゃんもママさんもよく似合ってます~☆☆☆ママさんも生着替え~ですね♪
にしてもほんとに器用ですね!いやぁびっくりしました。こんな面白そうなイベントがあったのですね~。楽しそう♪
やっぱ飼い主も楽しまなくちゃですよね!

投稿: こもママ | 2007年10月31日 (水) 00:05

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
横浜のショッピングモールは、どこもかしこも『ハロウィン』の飾りとイベントをやってますよ。ハロウィンの仮装をすれば、お得なサービスがあるお店なんかもありますよ^^  
えへへっ^^ とうとうママも仮装して出てしまいました~
昔から少々、出たがりのところがありまして^^; GUNSOの衣装が出来上がりに近づいたのを見て、「ママのも!!」と作りました。似合ってますかね^^; すんごい楽しいイベントになりましたわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年10月31日 (水) 10:08

こもママさん、
コメントありがとうございます。
このイベントは元町の『スリードッグ・ベーカリー』主催で行われました。来年は是非是非こもも家の皆さんも参加されてはいかかですか♪ ただ歩くだけですが、とっても楽しいですよ☆

せっせと今月は『ハロウィン』衣装作りに頑張りましたよ♪ 使う色はすぐに決まったんですが、デザインに苦労しました。思った以上に可愛い衣装が完成したので嬉しかったですよ♪
集合場所の山下公園でGUNSOと生着替えましたよ^^; ママの衣装は『あっという間に着替えられる』という、工夫がしてあるので木の影で着替えました(笑) 当日いい天気に恵まれて暖かかったのが良かったです。これねぇ、袖無しだし薄い布でできているから寒さに弱いんですよね^^; 来年は気温を考えた衣装を作らねば!!

投稿: ぐんママ | 2007年10月31日 (水) 10:24

初めまして。。
私もパイドを飼ってます。。
3歳で名前はリオといいます。。
GUNSOちゃんもアレルギーあるんですね。。
リオも持っています。。
今治療中で、調べています。。先生が言うには多分アトピーでしょう。。
日本には、犬専用の皮膚科があるんですね。。
羨ましい。。こっちの国はアレルギー検査もありません。。
なのでリオが何にアレルギー反応をしているのか目でみて調べるしかありません。。
しかも考えられる原因を1個づつ。。(気が遠くなる)
今は食事です。。先生が指定したDOGFOODだけを与える。。
リオも今薬を飲んでいます。。
しかも私が今まで避けてきたステロイドです。。
できれば使いたくなかったのですが。。余りにも痒がり見てるのが辛いくらいになったので先生の指示どうりに与えています。。
GUNSOちゃんと同じように手は真っ赤です。顔にも赤い点々ができおでこにはブツブツができています。。
見ているのが辛いです。。
GUNSOちゃんはもうましになりましたか?
初めてなのにすみません。。こんなに長いコメントを書いてしまって。。
もし時間がありましたら遊びに来てください

投稿: leo | 2007年10月31日 (水) 15:40

ぐんママさ~ん!凄すぎます~!!
ぐんちゃん共々 超イケテル~!!
いつもながらさすが!です。
ぐんちゃんの嬉しそうな表情もとってもいいですね。
楽しそうなパレード、羨ましいです。
ワンちゃんたちはみんな変装してましが、
飼い主さんまでは、めずらしかったでしょう~?
目立ってたんじゃないでしょうか~?(笑)
来年はパパさんにも是非仮装してもらってスリーショット写真、
楽しみにしてま~す!

投稿: サスケットママ | 2007年10月31日 (水) 21:02

秋のイベント用のぐんちゃんの服を製作中なんだろうなぁ~
ミシン稼動中なんだろうなぁ~
まっ!なんと!!すんごいですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪
さすが、ぐんママさん (パチパチパチパチ)
これでこそGUNSO家・横浜・おしゃれ・お似合い  (^o^)丿
イベントにママも参加してこそ楽しみがある。
拍手喝采・注目の的
ぐんちゃんのモデル活動を楽しみにしてますね (^.^)/~~~

投稿: 亀吉おかん | 2007年11月 1日 (木) 10:16

leoさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして*^^* GUNSOのママ事、ぐんママと申します。
パイドのリオちゃんですか♪ GUNSOよりもお姉さんですね♪
leoさんとリオちゃんは海外にお住まいなんですね。 こうしてnetを通じて海外にお住まいの方とお話ができるなんて、すごいですぅ☆
リオちゃんもアレルギーをお持ちですか。GUNSOもアレルギーがありまして、ハウスダストアトピーです。 今まで普通の動物病院で診てもらっていましたが、皮膚専門の病院に診てもらうことにしました。それから2ヶ月、調合していただいたお薬が合ったようで、皮膚の状態が良好です。 ピンクがかっていた身体もすっかり元の皮膚の色に戻っています。 
ハウスダストアトピーの場合はできるだけ身体を濡らさないように気をつけるように言われました。
リオちゃんの皮膚の状態がよくなるといいですね。
リオちゃんに会いに、ブログにお邪魔させていただきますね♪ 

投稿: ぐんママ | 2007年11月 1日 (木) 15:30

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
サスケくん、ママさんその後の体調はどうですか?元気になってくださいね。
あははっ^^; いけてますか? 年甲斐もなく、横浜の街ではっちゃけてしまいました(汗;)
この日はママと同じ衣装だったので、GUNSOも恥ずかしがらずにしっかり歩いてくれました。 他にもマントを着た人や帽子を被った人はいてましたが、お揃いの衣装を着てはった人はGUNSO家だけやったかもです。しかもオレンジとパープルというカラフルだったもんで、かなり目立ちました。「写真いいですか~」って声をたくさんかけてもらって、GUNSOの気持ちがわかりましたわ。 動かずジッとポーズするのってしんどいって(笑) いつも頑張っているGUNSOに感謝ですわ♪
来年はぐんパパと3人、お揃い仮装をしてはっちゃけますわ!^^!

投稿: ぐんママ | 2007年11月 1日 (木) 15:39

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
9月は別件の製作があり、10月はハロウィンの衣装と、さらにもうひとつ(次回ブログにて公開します)と、この2ヶ月、ミシンをフル稼働して製作活動をしておりました。
デザイン通りの作品が出来上がりましたのよ♪
GUNSOとお揃いのハロウィンの衣装・・・横浜ではママを知ってる人が居てないので、年甲斐もなくドドン~と、はっちゃけてパレードに参加しましたよ!^^! 
マジカル・ママに変身すると恥ずかしさなんて、吹っ飛んでしまうみたいです(笑) 来年はカメラマンのぐんパパも巻き込んでGUNSO家、お揃い仮装で参加しますわ!^^!

投稿: ぐんママ | 2007年11月 1日 (木) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、愛と勇気より・・・ | トップページ | コンテスト入賞☆ »