« 未知との遭遇? | トップページ | 元町ワンコ大行進♪ »

GUNSO、愛と勇気より・・・

秋の空に月が煌々と輝いていました。

月といえば、やはり一年ぶりにこの方にご登場願いましょう。

L1020156

10月24日のお月様は十四夜でした。

Moon_2

月を見ていると、月のクレーターにこのような姿が浮かんできました。

『アンパンマン♪』

Imgp0344

パピー時代のGUNSOはTVの『まんが日本昔話』を見るのが大好きでした。最近は毎週『アンパンマン』を見ています。アンパンマン好き?のGUNSOに代わって、ママは元町にお出かけした帰りに『アンパンマン 子ども ミュージアムに行ってきました。(ワンコはNGなのでGUNSOはお留守番です。)

『よこはま アンパンマン 子どもミュージアム』

Imgp0342

あちこちに、お馴染みのキャラクターがいっぱいです。

なかでもドキンちゃんが一番可愛かったです♪お茶目なポーズをたくさんしていました。

Imgp0343

平日なのにたくさんの人出。さすがアンパンマン♪人気がありますね。小っちゃなお友達は館内に流れるBGMに合わせて、あちこちでアンパンマンの歌を歌っていました^^ (ママもアンパンマンの歌は全部歌えます♪)

Imgp0349

写真を撮ったりお買い物をしていると、アンパンマンがパトーロールに現れました。メッチャでかいアンパンマンにママはビックリ!! 握手してもらいたかったんですが、お子ちゃまだけみたいだったので断念しました(T_T)

Imgp0354  Imgp0351

GUNSOへのお土産はこれ。『こうや豆腐』と『サスペンダー』

Imgp0357

手作り食を食べられるようになったので高野豆腐もO.K!!高野豆腐は栄養満点の食材♪ しかもひとつずつキャラクターの焼印。とっても可愛いでしょ♪  

ママは事前に買うものを決めていました。それはこちらの『アンパンマンケーキ』

ガ~ン!! アンパンマンの顔が~ 帰る途中に顔を誰かにあげたのか~

L1020157

アンパンマンは箱の中でひっくり返ってしまい、このような姿に・・・。

あたちの幸せは愛と勇気より、今目の前にあるケーキが食べたいねん!

L1020160

GUNSOが食べられへんからな。ママとぐんパパとでペロリと食べちゃいました♪甘さ控えめで美味しかったですよ☆

|
|

« 未知との遭遇? | トップページ | 元町ワンコ大行進♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

ベルクがパピィの時に、近くのデパートの子供の日のイベントで
着ぐるみショウと杵でつき立てのお餅の振る舞いがありました。
外の広場でしたのでお子ちゃまのベルク連れで行き、周りの人と
和やかにじっと待っていました。
なのに「子供さん優先です」って、大人は後回し。
主役は子供だから・・・致しかたない。
近くにいた犬好きのオバサンが「この子も子供やで~」と私たちを
後押し。
おかしくも嬉しい思い出です。その後は遠慮してます。笑
着ぐるみはアンパンマンでした。

投稿: まーみ | 2007年10月26日 (金) 23:13

いや~~!!!GUNパパさん、さっそくリクエストにお応え下さって有難うございます。
昨年の映像を見てから、この時期とても楽しみにしてます♪
先日のUFO?も良かったけど、やっぱり日本人は「月」ですね~(嬉)
ワインを飲みながら、美しいお月見をさせていただきました~(謝)
来年もヨロシクです~☆

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年10月26日 (金) 23:49

なんと良いお月様とぐんちゃん 感激致しました。

アンパンマンミュージアム楽しそうですね
親戚が娘を連れてこの夏に行ったんですが
大はしゃぎして大合唱に参加、目がキラキラ状態の娘の姿を見て
『はるばる来た甲斐があった』と、思ったそうです。
たぶん、おかんもケーキは購入すると思います。 (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月27日 (土) 15:55

まーみさん、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
「たとえ着ぐるみだとわかっていても、大人だってキャラクターと握手したい!」ですよね。 ここはぐっと我慢して正面前列をキープして写真を撮りまくりました^^ 
でも、さすが関西のオバサンですよね♪ナイスフォローですわ☆
こういう気の利いた一声ってとっても嬉しいですよね♪

投稿: ぐんママ | 2007年10月29日 (月) 10:05

ぷぅママさん、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
いえいえ、満月じゃなくてごめんなさい。あいにく翌日の天気が曇りだったので十四夜の月を撮りました。
ブログでお月見気分を味わっていただき、ありがとうございます。
来年は『お月見特集』を組ましていただき、月の写真をたっぷりご覧いただけるよう、ぐんパパに言っておきますね*^^*
またリクエスト写真がございましたら、お気軽におっしゃってくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年10月29日 (月) 10:13

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
ぐんパパが先に月の写真を撮ったので『ウサギGUNSO』の出番待ちが長すぎ、スネスネモードのGUNSOだったんです^^; なので後姿での写真になりました。

アンパンマンミュージアム楽しかったです♪ 横浜限定のグッズがたくさんあるんですよ♪  
館内のショッピングエリアはそんなに広くありませんが、お子ちゃまの喜ぶカラフルなお店がいっぱいあって楽しめますよ。ホントは『ジャムおじさんのパン工場』でパンを買うつもりでしたが、入場制限があるし、並ばないといけないし、キャラークターパンの種類はたくさんあるわで断念しました。 アンパンマンケーキが可愛かったので買ったのですが、お家に着くまでに哀しい結果となりました><

投稿: ぐんママ | 2007年10月29日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知との遭遇? | トップページ | 元町ワンコ大行進♪ »