« アレルギー闘病記(2)療法 | トップページ | GUNSO、愛と勇気より・・・ »

未知との遭遇?

 秋晴れの土曜日。GUNSO家はというと、午前中は洗車。そして午後からは近くにあるスーパーにお買い物と、珍しくお出かけしませんでした。

 夕方近くなって、GUNSOのお散歩タイムになったのですが、パパが空を見て『この雲の様子なら、夕焼けがキレイに見えるよ』と言ったので、久々に芝生広場へ行くことにしました。

Imgp1441

久しぶりの広場や~。いっぱい走るで~U^T^U

Imgp1440

うりゃりゃりゃりゃ~!

Imgp1473

とりゃりゃりゃりゃ~!

Imgp1471

しばらく走っていると、空は美しいあかね色に染まり始めました。

Imgp1487_2

雲は黄金色から徐々に紅く染まっていきます。

空も夕焼けの赤から夜の黒へ繋がるグラデーションがとてもキレイです。

Imgp1501

やっぱりここで見る富士山と夕焼けはキレイやなぁ~

Imgp1526

するとその時です!!

いままで何もなかった空に明るい光が突然姿を現しました!

じっと見ていても動かず。数分間、同じ明るさで輝いていました。

Imgp1518

パパが望遠レンズを持って来ていなかったので、これが精一杯。

この光はやがて徐々に暗くなり、消えてしまいました。

Imgp1518a

あの光はいったい何やったんやろう?ひょっとしてUFOかも・・・

Imgp1508_2    

ママはUFOかもと大興奮でしたが、パパはいたって冷静で『高高度で西に向かって飛んでいる飛行機に太陽の光が当たって光ってたんだよ』と言っています。

みなさんはどう思われますか?^ ^ 

|
|

« アレルギー闘病記(2)療法 | トップページ | GUNSO、愛と勇気より・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

夕日とぐんちゃん  茜色の空  こんな感じで撮ればいいのか~♪
嬉しそうに駆け回っている姿、いいですね
UFOなんでしょうか?  未知との遭遇かぁ~ (^_^)v

投稿: 亀吉おかん | 2007年10月21日 (日) 00:04

それは UFOにまちがいない!
だってその方がなんだかワクワクするからね~(^。=)

あっ お久しぶりです。恵比蔵の母です。
ぐんちゃん その後 どうでうすか?

すてきな夕焼けとぐんちゃんの姿がとってもすてき!
それに富士山がみられていいなぁ~。
私の夢の一つは 窓から富士山を眺めながら風呂に入れる家に住むことなんです。
だから羨ましいわ~。

恵比蔵くん とうとう15キロの大台を突破してしまいました(;^_^A
ご飯減らしても 体重が減らないんですよ。困った。。。。


投稿: 恵比蔵の母 | 2007年10月21日 (日) 12:30

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ぐんパパねぇ~夕焼け空のグラデーションが大好きなんですって。
特に秋の夕空は空気が澄んでいて、雲が高い位置にあるのでキレイな茜空になるそうです。この日は茜空から紫色に雲が変化して最高の夕焼け空でした♪
GUNSOの駆け回っている姿なんですが、あまりにも楽しげにハイスピードで駆け回るので、こんな感じに撮れました^^;

怪しい光が突然現れたんですよ!!ママは絶対、UFOだと思うんです。だってね、ずっと同じ位置で留まっていたんです。しばらくするとスーッと小さく消えていったし・・・まさに未確認飛行物体ですわ。

投稿: ぐんママ | 2007年10月22日 (月) 16:21

恵比蔵の母さん、
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
そうでしょう?絶対UFOだと思うでしょう?それなのにパパは夢の無いことを言うのですわ。
GUNSOはといいますと、皮膚のカイカイの治療を本格的に始めた事の他は、相変わらずやんちゃ全開です。
恵比蔵くん、15キロですかぁ~。GUNSOは以前ダイエットしたのですが、その時は毎日体重を量りながら低カロリーフードの量を調整して体重を落としました。
富士山を眺めながら入るお風呂!気持ち良いでしょうね。
家族3人で富士山を眺めていると、とっても心が休まります。

投稿: ぐんママ | 2007年10月22日 (月) 17:40

こんにちは。相変わらずのキレ~イな夕焼け写真ですね~!私も夕やけ空、大好きなんですよ。でもなかなかこもと一緒には撮れなくて・・・。いつもうらやましく見てます☆これはUFOなんでしょうかね!?私もUFO説に1票!!

投稿: こもママ | 2007年10月23日 (火) 14:18

はじめまして☆
先日は、なんとも嬉しいお知らせ、ありがとうございます!!
実は、フレンチブルドック広場で血統証の登録をしたものの
その後、どうしてみていいのか、分からなかったんですよぉ!
(↑後でもう一回チャレンジしてみます☆)
GUNSOちゃん、やっぱり、ブブに似てる!!似てる!!
是非、近いうち、記事にしたいので、写真をお借りしても
よろしいですか?
リンクもOKしていただければ、嬉しいです☆
よろしくお願いいたします♪

それにしても、綺麗な夕焼け!!芸術的ですね♪
GUNSOちゃんの走りっぷりも見事です☆
ちなみに、私もママさんのUFO説に一票でーす!

投稿: さりな | 2007年10月23日 (火) 15:06

とってもキレイな夕焼けですね♪
GUNちゃん家の近くから、富士山が見えるっていいな~~!
写真でもシルエットが見えますね。

さて、今年はGUNパパさんのお月見がまだ出来ていません(笑)
明日あたり満月になったら撮って下さ~い(クレーター付きで)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年10月24日 (水) 17:06

私も UFOだと思いま~す!!
宇宙人って絶対いるんです~!!ってパパさんにお伝えくださいね。

ぐんちゃんのダッシュ姿!
ぐんちゃんの嬉しさが伝わってきます~。
夕焼け空の下でのポーズもさすがぐんちゃん!
とってもかっこよく決まってます~。
私もあんなふうに素敵な写真が撮りたいな~。

投稿: サスケットママ | 2007年10月24日 (水) 20:17

さりなさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
ブブちゃんとGUNSOがフレブル広場で親戚さんとわかってとっても嬉しいです♪
記事にもしていただけるですか♪ブブちゃん似のGUNSOの写真があれば持っていてくださいませ*^^*

そうでしょ、絶対!UFOですよね。突然、空に出てきたんですよ。飛行機なら3色燈が付いているのですぐにわかるし、同じところでずっと止まってないですし。あれは絶対UFOですよねぇ~
この時期は夕焼け空がキレイですね☆ でも日暮れの時間がだんだん早くなってきているので、週末でないと家族でキレイな夕焼けを見られないんです。ぐんパパは夕空が大好きなので写真をいっぱい撮ってます。 今は『GUNSOと夕焼け』の写真を撮るのがはまっているらしいですわ。

リンクしていただいて光栄です♪これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたします♪

投稿: ぐんママ | 2007年10月25日 (木) 10:02

ぷぅママさん、
コメントありがとうございます。
関西にいるときは『富士山』って、すんごい遠い存在でしたが、こちらでは、いろんな場所から『富士山』が見れるんです。これからの季節は空気が澄んでくるので、くっきりと見えるんですよ。
しっかりぐんパパは『GUNSOと富士山』をフレーム内に入れて写真を撮っておりました。

ぷぅママさんのご希望されていた『月とクレーター』の写真、昨夜写真に撮りました♪ぐんパパの帰宅後すぐに「月を撮って~」と、撮ってもらいましたよ。 今年もピンクのあの方もフレームに入っております^^; 早々にアップしますので楽しみにお待ちくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2007年10月25日 (木) 10:13

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
でしょ、でしょ。絶対UFOですよね。私もねぇ~あんな不思議な光を見たのは生まれて初めてなんです。突然、現れて数分間ずっと同じ場所で光の強さを変えずに止まっていたんですよ。で、スーッとと消えてしまったんですから。あれは間違いなくUFOですわ。
でね、実はぐんパパはUFO番組が大好きなんです。普段TVを見ないくせにUFO特番だけは毎回見てはるんです。 好きなくせにUFOだと認めないんですから、困ったぐんパパですわ^^;

GUNSOの走っている姿をバシッと抑えたかったそうですが、なんせものすごい速さでカメラの前を走り去るので、こんな写真になりました。いっぱい遊んだ後は、ボケーッとして遠くを眺めるのが好きなGUNSOなんです。夕焼けに向かってひとり青春しているGUNSOなのでした^^

投稿: ぐんママ | 2007年10月25日 (木) 10:23

こもママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m
これからの季節、夕焼け空がキレイですよね。ぐんパパは週末のお天気ばかり気にしておりますわ^^; ご近所のこの場所はとっても広く空が開けていて、空が茜色から紫のグラデーションとなりきれいですよ♪ ぐんパパが撮影中はママとGUNSOは芝生を走り回っていて、GUNSOがクールダウンをしているところを写真に撮ってるんです。 
クールダウンしている時、突然謎の光が現れたんです!! 絶対UFOですよね。見れば見るほど飛行機の形はしてないし、いつまでも同じ所でジッとしてるし。それでもぐんパパは「UFOじゃない。」と言い張ってますねん。 多分ぐんパパは宇宙人に記憶をすりかえられたとママは思ってるんです(笑)

投稿: ぐんママ | 2007年10月25日 (木) 21:51

パパさん、UFOですよ、うん。間違いない、UFOです!!
だってそう思ったほうが楽しいじゃないですか~。
うちの母は幽霊は信じてないくせに
UFOと矢追さんのことは100%信じてるので(なんでや^^;)
羨ましがりますわ~(笑)

投稿: おかあはん | 2007年10月26日 (金) 18:40

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
私は生まれてこの方UFOを見たことがございません。
もちろんアブダクション経験もありません(たぶん)。
オバケは怖いですがUFO番組は小さい頃から大好きです。
木曜スペシャルのUFO特番。子供向けのUFO本。
UFO本に載っている『UFO探知機』なんていうのも作りました。
今回の光の正体は、何なのでしょうねぇ~。

投稿: ぐんパパ | 2007年10月26日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー闘病記(2)療法 | トップページ | GUNSO、愛と勇気より・・・ »