« ブログ開設2周年☆ | トップページ | お友達っていいな♪ »

エリザベスGUNSO♪

 台風9号が珍しいコースを通って関東に上陸しそうです!! 進路によっては神奈川を通るみたいですぅ~!!台風の進路にあたるところにお住まいの皆さん、充分に気をつけてくださいませ。

 さて、台風でお外にも出られないし退屈で時間を持て余しているママはこんな便利グッズを作っちゃいました♪ 

では、早速モデルさんに登場していただきましょう♪

「・・・あっ  どうもGUNSOです・・・

L1010984

・・・って、モデルさん、寝起きでメッチャ機嫌悪いやん;・・・すいませんが、もうちょっと動きのある写真を撮りたいんですけど・・・

・・・あのぅ~GUNSOさん、別に這ってこなくてもいいんですけどね^^;

L1010989

では、改めましてモデルさんに登場していただきましょう☆ 

お花GUNSOです☆

G2

何か熱帯のアマゾンにありそうな植物にも見えんことはないなぁ~・・・よく見ると脚がはえてるやん! 気持ち悪ぅ~

「ママさん、コレは何ですの?」。。。よくぞ聞いてくれました。

G1

実はコレ、 『エリザベスカラー』ですのよ♪ GUNSOが脚をペロペロしないようにママが特別に作って差し上げたのですわよ~ 

では、正しい?『エリザベスカラー』の付け方をご覧くださいませ♪

1.まず緑の全身タイツを着ましょう♪

「えぇっ!?何でぇ?」。。。細かいところは、気にせんでええ。

L1010996

2.カラーを装着しましょう♪

「なぁ、コレってコスプレちゃうんの?」。。。気のせいやっちゅうねん(汗;)

L1020007

3.カラーを立てると、 エリマキとかげ の出来上がり☆ミ

「やっぱし・・・コスプレやんかぁ・・・」。。。ゴメンよぉ~GUNSO。ママは、とっても退屈やねん^^;

L1020013

市販の『エリザベスカラー』はプラスチックでできているものが多いですよね。硬いのが難点。しかしっ!!この『エリザベスカラー』はキルト生地で作っていますので、しっかりしていて軽くて柔らかい。カラーを着けていることも忘れるくらいですよ^^ 変形自由なのでカラーを着けたまま寝ることもできます。

この『エリザベスカラー』なら怪我をしたワンコさん、傷口を舐めちゃうワンコさん、脚の裏をペロペロ舐めちゃうワンコさん、お顔をカキカキしちゃうワンコさんもストレス知らずかもですよ*^^*    

|
|

« ブログ開設2周年☆ | トップページ | お友達っていいな♪ »

ぐんママ手作り」カテゴリの記事

コメント

毎度ながら・・・ママさん凄すぎです!!
エリザベスカラーって慣れるまでにストレスかかってしまう子も居るって聞いていたので、着ける事の無いように気をつけておりました!ジーハーがエリザベスにお世話になる時はこの作り方教えて下さいっっ!!ママさん尊敬です☆

投稿: J&Hママ | 2007年9月 7日 (金) 16:14

ぐんママさ~ん!ねぇ~早く特許、特許申請

投稿: 亀吉おかん | 2007年9月 7日 (金) 17:13

GUNSOちゃんのママさん、どんだけぇ~ってかんじですね。
お裁縫お上手すぎます。
わんちゃん用ファッションブランド立ち上げては、いかが?
いや、私の勝手な空想ですが、ママさんは、
深窓の令嬢タイプなので、お仕事とは無縁。
あくまでも、ご趣味がお裁縫ですよね。
そうです、きっとそうです。
だからぐんそうちゃんもママ似でお嬢様タイプ。

投稿: マフの母 | 2007年9月 7日 (金) 20:34

台風は大丈夫でしたか?

さて、今回の作品もスバラシイ!!
特に『機能付き』が魅力ですね。写真撮影は是非、植物園へ。
ぷぅにもカラー1つ注文します!!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年9月 8日 (土) 10:26

ぐんママさんのところは台風、大丈夫でしたか?
ニュースで見たら、関東地方がえらいことになってましたが・・・

いつもながら、ぐんママさんの作品にはあっぱれ!です。
かわいいだけでなく、なんかフフっと笑えるセンスもあって、
見ていてうれしくなります。
今回の「葉っぱちゃん」(勝手に付けてしまった・・)
は、アイデアグッズですよね!

サスケもエリザベス付けてたときは、すごく動きにくくて不憫に
思えたんだけど、これなら、かわいいし、辛くなさそうだし、
痛々しくなさそうで、、しかも、しっかり役割をはたせますね!

サスケが必要になったときは、作ってくれますか~?
(私にはそんな才はとてもないもので・・・・(涙))

投稿: サスケットママ | 2007年9月 8日 (土) 13:55

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、全然すごくないですよ^^;
先日、GUNSOがしきりに脚を舐めるので病院でエリザベスカラーを借りたのですが、カラーを着けたとたんにジーッと固まってしまって・・・どうやら硬さに原因があるようなので、「布製のカラーを作ってしまえぇ~」って思いつきましたの。
ホント、カラーのお世話にならないのが一番いいんですよね。
もしもの時は作り方をお教えしますね。

投稿: ぐんママ | 2007年9月 8日 (土) 22:17

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
あはははっ^^; 特許ですか、ママが考えることですから、きっと他の人も考えていると思いますわ。
昔からピーンと閃いたら作らんといられないたちなものですねん。設計図も作り方もママの頭の中ですねん(汗;) これを誰かがわかりやすくまとめてくれるといいんですがね(笑)

投稿: ぐんママ | 2007年9月 8日 (土) 22:24

マフの母さん、
コメントありがとうございます。
はじめまして♪GUNSOのママ事、ぐんママと申します。
ぐんママはね、GUNSOを迎えるまでは仕事一筋のバリバリの仕事人間でしたの。(つい2年前までは)それがGUNSOのおかげで180度変わっちゃいましてね、今はゆったりと流れる時間を楽しんでおりますよ♪

マフの母さんのご想像とは程遠いのです。ホントごめんなさいね。こんなぐんママですが、よろしくお願いします♪

裁縫が趣味って程じゃないんですよ。お恥ずかしいですが、ほぼ自己流なんです(汗;)実家の母が洋服を作っていたのを見てただけ^^; GUNSOと生活を始めてから裁縫をしはじめたんです。まだまだ素人ですよ。今はGUNSOのお洋服を作って着せることが趣味かもですね♪

投稿: ぐんママ | 2007年9月 8日 (土) 23:12

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。おかげさまでGUNSO家は台風の被害はありませんでしたが、暴風雨がすごかったです。深夜に台風が通過したのですが、そのときはお家が揺れるほどで、寝られないくらいとっても怖かったです。

いつも実用的でないGUNSOコスプレを作ってきましたが、今回は実用的なグッズを作りましたよ♪植物園で記念撮影・・・いいですね!! できれば温室で熱帯植物と一緒に写真と撮ってみたいですわ^^
エリザベスカラーのお世話にならないことがいいのですが、もしも、ぷぅくんがお使いになられる時には、ご一報くださいませ。

投稿: ぐんママ | 2007年9月 9日 (日) 21:16

サスケットママさん、
コメントありがとうござます。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
すんごい台風でしたよ!!おかげさまでGUNSO家は被害が無かったんですが、夜も眠れないくらいの暴風雨が吹き荒れて、とっても怖かったです。

いつもおバカなママの作品ばっかりでしょ^^ 自分で作りながら出来上がりGUNSOが着たら笑えるやろなぁ~って、ニヤニヤしながら作ってます(笑)
あははっ♪『葉っぱちゃん』って可愛いらしいネーミング♪ よぉーし! 『葉っぱちゃん』に改名するぞぉ~! 可愛いネーミング、ありがとうございます*^^*
『葉っぱちゃん』は、プラスチック製のカラーと比べて壁や物にぶつかっても大丈夫です。着けたままトイレもできるし、寝ることもできるのであまり負担をかけず着けられます。
もしも、サスケくんがカラーを必要とされることがありましたら、ご一報くださいませ。でもね、カラーのお世話にならないことが一番ですわ。

投稿: ぐんママ | 2007年9月 9日 (日) 21:25

さすがぐんママさん!
相変わらず素晴らしいアイデア&実現できるところがすごい!
こんなカラーならつけてるのも苦じゃなさそうですもんね。
ほんと、特許とって売れますよー。
↓の写真集も素敵でした♪

投稿: おかあはん | 2007年9月10日 (月) 13:44

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOグッズを作ることが趣味になりつつありますわ^^;
こんなのがあったら便利とか、こんなの着せてみたいとか、こんなの作ってみよう、なんていうのが湧いてきますねん。
まぁ、毎日時間を持て余しているもんで(笑)

写真集、見ていただきましたか♪ 何度も写真を差し替えてようやく気に入った写真をひとつにまとめることができました☆ GUNSOらしさが満載の1冊になりました♪

投稿: ぐんママ | 2007年9月11日 (火) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ開設2周年☆ | トップページ | お友達っていいな♪ »