« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO、古都に舞う »

ぐんママの挑戦!?

 まだまだ猛暑ですが、長かった夏休みも残すところあと10日ですよぉ~!! お子ちゃまたちはそろそろ生活リズムを戻さないといけませんよぉ~!! そろそろ夏休みの宿題を仕上げないといけませんよぉ~。 

ママは初めて迎える関東の厳しい~暑さにも負けず、ブログの更新もさっぱりせず、せっせと夏休みの工作?を製作しておりました。構想すること6ヶ月・・・製作日数数週間!? やっと完成に近づきました~!^^!

「今度は何を作ってん? 久々に嫌な予感がするでぇ~」。。。さすがGUNSOは勘が鋭いな ^^ 久々にママ特製のアレやッ♪

Imgp0883

『GUNSO見聞録』をご覧になられている方なら、お察しがつくかもしれませんねぇ^^ アレですよ、アレ♪引越して以来8ヶ月、封印していたアレが装いも新たにバージョンアップ&スケールアップしちゃいました♪

 久々なのでクイズ形式にお出ししますね*^^* 答えを考えてくださいませ♪

「うぁわぁ~ あたちの頭に金の卵が乗ってるやん!!」

L1010958

L1010963

そんなことで驚いてもらちゃぁ~困るよ、GUNSOさん。

「おぉぉぉぉぉぉぉ!! 今度は羽根が生えてきたぁぁぁぁぁ~!!」

L1010953

かなり衝撃的な写真ですね^^; GUNSOはこのまま鳥になってしまうのでしょうか!?

ここで正解がわかった方は、かなりの『GUNSOマニア』です♪

では、もう少しわかりやすいヒントをどうぞ♪

「うゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!ママさ~ん!! あたち、立ってるん?!」

L1010965

うぁぁぁぁぁぁ~!! GUNSOが、GUNSOが立った! おじいさぁ~ん!! (by アルプスの少女ハイジより)

もう、このヒントでわかったでしょ♪ 言っておきますが『クララ』じゃありませんよ(笑)

 では、これが最終ヒントですよ。よぉ~く見て答えてくださいね。

L1010972_2 

L1010970

L1010973_2

わかりましたかぁぁぁ? さて、GUNSOは一体、何に変身したのでしょうか? 扇を持てば完成なんですよぉ♪  

では、この姿にふさわしい場所で記念撮影を近々撮ってきますね♪ 乞うご期待!!

|
|

« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO、古都に舞う »

ぐんママ手作り」カテゴリの記事

コメント

キャーーーァァァー!!
すごーい!!!
ぐんママさん!!
やっぱり尊敬しちゃいます~!!
ぐんちゃんも めっちゃかわいい!!

もしかして、、
神社にいる あの人ですか??
巫女?さんですか??
ほんとに立ってるように見えて、不思議です!!
現場での写真 楽しみにしていますね。
間違ってたら ごめんなさい。

投稿: サスケットママ | 2007年8月21日 (火) 22:30

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
以前から立って見えるようなコスプレを作りたくって作ってみました。2.5等身のGUNSO、可愛いでしょ*^^*
巫女さん?かなり近いです。撮影場所は神社ですよ♪
朱色の神社の境内で舞を舞っているGUNSOを楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月22日 (水) 21:05

『吉野山峯の白雪踏み分けて入りにし人のあとぞ恋しき』
『静や静しずのおだ巻繰り返し昔を今になすよしもがな』
ですねぇぇぇぇぇ  ヽ(^o^)丿
扇を持って舞いますね~~♪歌ってください♪
鎌倉ですね~~~♪
楽しみにしていま~す(^^♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月22日 (水) 21:37

お久しぶりです~あわただしくてなかなか遊びに来られませんでしたが、ぐんちゃんが変身してる~!!私も巫女さんかと思っちゃいました~正解VTRならぬ正解写真が早くみたい・・。それから前回の日記見ました~Azカフェに行ったんですね♪あそこは元町も近いし広くてキレイだし、いいですよね!それから海老名のところも行ってみたいと思ってたんです!あそこって会員制なのですか??

投稿: こもママ | 2007年8月23日 (木) 16:35

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
さすがは、おかんさんですね♪鋭いですわ^^
あの場所を訪れるたびに扇を持って舞を舞うGUNSOを想像しておりました。
ついにその時が参りましたよ~♪
週末の早朝、『いざ!鎌倉!』へ行って参ります!^^!
週明けを楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月24日 (金) 11:49

こもママさん、
コメントありがとうございます。
早速AZcafeに行って来ましたよ♪ ホントに素敵なcafeですね♪ 今回はランチだったので、次回はスィーツを食べに行こうと思ってます*^^*
えっと・・・海老名のドッグランは年会費(B会員なら1000円)とランを使うごとに使用料を払うみたいです。A会員になると24時間ランを使えるそうです。
夜のドライブがてらにドッグランに行くのもいいかなぁ~と思ってます♪

コレはあくまでも撮影用の衣装ですけどね。GUNSOねぇ、去年から変身させられてるんですの^^;撮影されるってわかってるからお地蔵さんのように固まるんですよ♪
巫女さんがいる場所で撮影をしてきますね。この場所がわかるとGUNSOが何に変身しているかがわかりますよ。楽しみにお待ちくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2007年8月24日 (金) 12:00

久々のアレ!!!待ってましたよ。
今回も力作ですね。笑っちゃいましたわ。
GUNちゃん、本当に立ってると思いましたわん~♪
この姿で世間にでたら、黒山の人だかり間違いなし!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年8月24日 (金) 17:01

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
久々にやっちゃいました^^;今年は封印しようと思っていたんですけどね。
GUNSOを立たせてやりたいという思いで、こんなのを作ってしまったんです。
撮影したのでまた写真をアップしますね♪楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月25日 (土) 21:01

ぐんママさん!待ってましたよぉ~笑
恒例の変身ですね!!!

今回の一番かわゆいですよぉぉぉ~☆
2.5頭身ぐんちゃん!最高っす!!!

ぐんママさんのセンス抜群ですわぁ~♪

投稿: バディまま | 2007年8月27日 (月) 12:31

バディままさん、
コメントありがとうございます。
待って頂いてましたか♪ 久しぶりに変身コスプレさせました~☆
ずっとずっとGUNSOが立った風に見えないかなと考えておりまして、試行錯誤を繰り返し2.5頭身GUNSOを作りました♪
ちょこっと立ってるように見えるでしょ^^

投稿: ぐんママ | 2007年8月28日 (火) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO家の夏休み | トップページ | GUNSO、古都に舞う »