« GUNSO家、昼寝三昧 | トップページ | GUNSO、夏祭り »

真夏にはコレ?!

  8月ですね♪ やっと関東も梅雨明けしました。 カラッとした夏を希望してたんですが、台風の南風が吹き、蒸しっとしております。

「暑いわぁ~ こう暑かったらやる気なくすわ~」・・・お日様の出ている時間帯は、いつもダラダラモードのGUNSO^^;

Imgp0248

 さてさて、今日は夏本番に備えてグッズネタを紹介しましょう♪

まずはこれ♪ 『FRANC franc franc』で買った GUNSO用の『水筒』

L1010758_1

カラフルな色に魅せられて買っちゃいました♪ とってもキレイな色でしょ。オレンジとパステルグリーンが大好きなママです*^^*

実はこの水筒はかなりの優れもの☆ミ この水筒は中にある芯の部分を冷凍室で凍らせて水筒に入れると冷たいお水になるんです。  

L1010764

生温いお水を飲まないGUNSOにとっては、ありがたい水筒です。ただしGUNSOは直接飲めないので水入れが必要ですがね。オレンジの水筒はご近所のお散歩用に。黄緑の水筒はお出かけ用にと使い分けています。ペットグッズって、カラフルで便利なグッズが少ないんですよね。

続いては、こちら♪ 『ハエトリ草』ならぬ『蚊とり草』?!

L1010759

お花屋さんに売っていたので、ついつい衝動買いしちゃいました^^;

子どもの時に、一度おねだりをして買ってもらったことがあるんです。でもね、葉っぱが開くたびにアリンコを入れてたら、枯れてしまいました。後からわかったのですが、葉っぱの開け閉めにものすごいパワーを使うんですって。今回はちゃんと育てますよ。

試しにGUNSOのサークル内へ入れてみたら・・・

「何やねん?! コレって食べられるん?」・・・興味津々のGUNSO 

L1010761

食べられへんねんなぁ。コレは蚊やハエを捕ってくれるという、地球に優しい植物なんやで。

「ほぉぉ~ それはスゴイなぁ!」

L1010763

(その後、日が当たる窓辺に置きました)

そして外回りには、強力な助っ人が現れました♪

ヤモリの『ヤモヤン』です^^

Imgp0262

日中はキッチンの窓にへばり付いてお昼寝Zzz・・・夜になると外灯に集まった虫さんを食べてくれます。この夏、ハエトリ草とヤモヤンの大活躍してくれる予感です・・・これで、GUNSO家の害虫対策はバッチリ!!

「あたちが心地よく寝んねできるように、しっかり働いてやぁ~」

Imgp0872

・・・日中、冷たい床にへばり付いて寝るGUNSO・・・そして夜になったら暴れるGUNSO・・・

あんたはヤモヤンと同じやな^^;

|
|

« GUNSO家、昼寝三昧 | トップページ | GUNSO、夏祭り »

日常」カテゴリの記事

コメント

水筒、いいですね~!かなりすぐれものです。中の筒を凍らせるなんて、うまいこと考えた商品ですね☆夏場はフレンチ、持っていくものたくさんですよね。でもだからこそ可愛いものがほしくなります(^ ^)
蚊取り草とはこれまたよいですね~。今年はすでに何十箇所もさされてます(^^;)

投稿: こもママ | 2007年8月 2日 (木) 16:04

ハエトリ草にヤモヤンに、
この夏は頑張って頂きましょう。
昨年我が家の台所のガラス窓には、
水色の葉っぱが張り付いておりました。
虫除けグッズの進化に驚きを隠せないおかんです。
ぐんちゃん、虫に噛まれませんようにねぇ~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 2日 (木) 22:56

こもママさん、
コメントありがとうございます。
こういう水筒がペットグッズにあれば便利なんですけどね。
あと色使いもカラフルのものがあればと思います。
そうそう夏場のお出かけやお散歩は荷物が多くなりますね。
これも愛する我が仔のためですわ*^^*

子どもの時に枯らしてしまったハエトリ草ですが、日に日に新芽が増えて元気に成長しております。今のところ2匹の蚊が捕まっておりますよ。

投稿: ぐんママ | 2007年8月 3日 (金) 12:17

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ヤモリは『屋守り』と言われるように害虫を駆除してくれるそうです。このひと夏、メッチャ働いていただきますわ!!

何々、『水色の葉っぱ』って何ですか? これが虫除けグッズなんですか? そうとなればお店に探しに行かなければ!! ベランダが手薄なので貼り付けないと!!
亀吉おかんさん、情報ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2007年8月 3日 (金) 12:23

水色の葉っぱの形をした、ビニールタイプ(ゴム状)の
ガラスなどに貼り付ける物でして、ドラッグストアーの
防虫グッズ売り場にありました。
あの~ ぐんママさん
このヤモヤンですが、防虫グッズですよね ^^);
窓ガラスの外部分に貼り付けているんですよね ^^);
虫が入ってきそうな所に、貼り付けやすい所にね ^^);
貼り付けるんですよね!ね!ね!ね!
まさか本物の「屋守り」ですか?

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 3日 (金) 22:19

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ご丁寧に教えてくださり感謝ですm(_ _)m
こちらのドラッグストアーに見かけないので、ホームセンターで探してみようかと思いますわ♪ 

あの~・・・ヤモヤンなんですが、正真正銘の生の『屋守り』さんです^^;日暮れになると壁を這いずり回ってパクッと虫を食べてますよ^^; 初めは気持ち悪かったのですが、見慣れてくるとそうでもなくなります。 たまにヤモヤンが2,3日どっかへ出張したりすると心配になるんです。ヤモヤンもGUNSO家の一員になる日も近いですわ(笑)

投稿: ぐんママ | 2007年8月 5日 (日) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15809744

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏にはコレ?!:

« GUNSO家、昼寝三昧 | トップページ | GUNSO、夏祭り »