« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

GUNSO、古都に舞う

 週末、GUNSO家の朝は早かった・・・早朝5時前に起床。向かった先はこちら。

鎌倉にある『鶴岡八幡宮』。朝日に輝くお社の前で撮影してきましたよ♪

L1010975

では、この方に登場していただきましょう♪

『静御前』ならぬ、 『GUNSO御前』 *^^*

Imgp0918

笑顔で舞っておりますが、早朝ということで、まだ身体にキレがありませんねぇ・・・

Imgp0907

鬼プロデューサーのママに演技指導をされてます。

「ママさん、こうですか?」。。。真剣に話を聞いているGUNSO^^

Imgp0918a

では、華麗なる『白拍子の舞」をご覧くださいませ♪

♪ 吉野山~ 峰の白雪 踏み分けて~ ♪(♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0911_3

♪ 入りにし人の~ あとぞ恋しき~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

G1

♪ しづやしづ~ しづのをだまき くりかえし~ ♪(♪ チャッ チャッ チャッ チャッ  ♪)

Imgp0930

 むかしをいまに~ なすよしもがな~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0926      

「決まった・・・ パパさん、ママさん、あたち、舞いきったでぇ~」・・・・

・・・あんなぁ、GUNSO・・・ 『白拍子の舞』というよりも『三・三・七拍子』の応援をしてるみたいに見えるのは、ママだけでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぐんママの挑戦!?

 まだまだ猛暑ですが、長かった夏休みも残すところあと10日ですよぉ~!! お子ちゃまたちはそろそろ生活リズムを戻さないといけませんよぉ~!! そろそろ夏休みの宿題を仕上げないといけませんよぉ~。 

ママは初めて迎える関東の厳しい~暑さにも負けず、ブログの更新もさっぱりせず、せっせと夏休みの工作?を製作しておりました。構想すること6ヶ月・・・製作日数数週間!? やっと完成に近づきました~!^^!

「今度は何を作ってん? 久々に嫌な予感がするでぇ~」。。。さすがGUNSOは勘が鋭いな ^^ 久々にママ特製のアレやッ♪

Imgp0883

『GUNSO見聞録』をご覧になられている方なら、お察しがつくかもしれませんねぇ^^ アレですよ、アレ♪引越して以来8ヶ月、封印していたアレが装いも新たにバージョンアップ&スケールアップしちゃいました♪

 久々なのでクイズ形式にお出ししますね*^^* 答えを考えてくださいませ♪

「うぁわぁ~ あたちの頭に金の卵が乗ってるやん!!」

L1010958

L1010963

そんなことで驚いてもらちゃぁ~困るよ、GUNSOさん。

「おぉぉぉぉぉぉぉ!! 今度は羽根が生えてきたぁぁぁぁぁ~!!」

L1010953

かなり衝撃的な写真ですね^^; GUNSOはこのまま鳥になってしまうのでしょうか!?

ここで正解がわかった方は、かなりの『GUNSOマニア』です♪

では、もう少しわかりやすいヒントをどうぞ♪

「うゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!ママさ~ん!! あたち、立ってるん?!」

L1010965

うぁぁぁぁぁぁ~!! GUNSOが、GUNSOが立った! おじいさぁ~ん!! (by アルプスの少女ハイジより)

もう、このヒントでわかったでしょ♪ 言っておきますが『クララ』じゃありませんよ(笑)

 では、これが最終ヒントですよ。よぉ~く見て答えてくださいね。

L1010972_2 

L1010970

L1010973_2

わかりましたかぁぁぁ? さて、GUNSOは一体、何に変身したのでしょうか? 扇を持てば完成なんですよぉ♪  

では、この姿にふさわしい場所で記念撮影を近々撮ってきますね♪ 乞うご期待!!

| | コメント (10)
|

GUNSO家の夏休み

 連日猛暑が続いていますね。帰省された方、自宅でのんびり過ごされた方、あちこちへお出かけされた方、みなさんそれぞれ夏休みを楽しまれていることと思います。

 GUNSO家はぐんパパが6連休。去年はぐんママの実家の別宅へ遊びに行っていましたが、この時期の長距離移動はGUNSOには厳しいということで、断念しました。

 でも、せっかくのお休みですから、以前から行きたかった場所へお出かけすることにしました。

『クルマでお出かけは久しぶりやなぁ』

L1010898

まずやって来たのは、本牧にある『ホームズ』

大型のホームセンターに久しく行っていなかったので、お買い物に来ました。

『クーラーが効いて涼しいなぁ』。。。カートを箱乗りせんといて^^;

L1010901

ぐんママは店の片隅にある遊具コーナーで、こんなのを見つけました。

L1010908

『どう?似てるかなぁ?』

L1010905

どう見てもフレブルさんです♪皆さんもこの遊具を見かけられたら記念撮影してみてね♪

お買い物の次はランチです。

お友達の『こももちゃん』のブログで紹介されていた、『Az HEART』です。

L1010920

広くてオシャレな店内で、各テーブルが離れているのでゆったりと食事ができます。

ランチタイムは通常メニューと同じ価格で、スープとドリンクがついて、お得です♪

L1010910 L1010914L1010911

『また、パパさんママさんだけ美味しいもの食べたやろ~!!』。。。しゃあないやん・・・GUNSO、食べられへんねんもん。

L1010919

さてさて、別の日には海老名にある『DOG CLUB IST』に行きました。

ここは24時間利用できるドッグランがあります。ここなら暑さに弱いGUNSOも夜に連れて行くことができます。

L1010947

屋上ドッグランで床面は人工芝です。行った日は、風が抜けて気持ちが良かったです。

ダックスさんとトイプーさんが先に遊んでいたのですが、小さい子達にはGUNSOは激しすぎて一緒に遊べないので、持参したロングリードで走りました。

L1010924

休憩中のGUNSOの影です。ちっちゃいトトロみたいでしょ^^

L1010941 L1010942

久しぶりのドッグランで、楽しかったでぇ~』。。。久々に走れてご機嫌のGUNSO♪

L1010928

店内のショップでフレブル柄のティーポットを見つけました♪とっても可愛かったので、ぐんパパにおねだりして買っちゃいました!^^!

家からもそう遠くないので、また遊びにこようね♪GUNSO

L1010946 L1010945

| | コメント (10)
|

GUNSO、夏祭り

 朝から夏の日差しが眩しく、気温も上昇!!夏本番がやってきましたね。

 さてさて夏休みに入ってから毎週末、近くの町内会で夏祭りをしています。夕方になると盆踊りの曲が聞こえてきます。で、GUNSO家もお祭りを覗きに行って来ました。

GUNSOには、半被風のこちらを着てもらいましょう♪

L1010877

実はこれも手拭いシャツなんですよ♪ 浅草の手拭い屋さんで見つけたの買いました。襟元にちゃんと『浅草』って文字が入ってるでしょ♪

L1010873

「ママさん、これ着て、浅草に行くん? お神輿、担ぐん?」。。。いやぁ~浅草はちょっと遠いし、多分、祭りはしてないと思うで。 

L1010876

「祭り会場に出発!!」。。。行く気満々やなぁ^^;

L1010875

夕方とはいえ、GUNSOにとっては気温が高めだったので夜になってからお祭り会場へ行きました。 お祭り会場は、この日が初めて。いつものお散歩コースからちょいと脚を伸ばしたらいけるものだと思っていましたが、夜道でよくわからない~>< 盆踊りの曲を頼りに歩いて行きました。

やっとこさでお祭り会場に到着・・・・町内会のお祭りとは思えない立派な櫓が立ってました。櫓の周りはたくさんの踊り手さんが踊っていて、とっても賑やかでした♪

GUNSOにはかき氷のプレゼントもありました^^

「夏の夜は、お祭りやなぁ~♪」

L1010882

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

真夏にはコレ?!

  8月ですね♪ やっと関東も梅雨明けしました。 カラッとした夏を希望してたんですが、台風の南風が吹き、蒸しっとしております。

「暑いわぁ~ こう暑かったらやる気なくすわ~」・・・お日様の出ている時間帯は、いつもダラダラモードのGUNSO^^;

Imgp0248

 さてさて、今日は夏本番に備えてグッズネタを紹介しましょう♪

まずはこれ♪ 『FRANC franc franc』で買った GUNSO用の『水筒』

L1010758_1

カラフルな色に魅せられて買っちゃいました♪ とってもキレイな色でしょ。オレンジとパステルグリーンが大好きなママです*^^*

実はこの水筒はかなりの優れもの☆ミ この水筒は中にある芯の部分を冷凍室で凍らせて水筒に入れると冷たいお水になるんです。  

L1010764

生温いお水を飲まないGUNSOにとっては、ありがたい水筒です。ただしGUNSOは直接飲めないので水入れが必要ですがね。オレンジの水筒はご近所のお散歩用に。黄緑の水筒はお出かけ用にと使い分けています。ペットグッズって、カラフルで便利なグッズが少ないんですよね。

続いては、こちら♪ 『ハエトリ草』ならぬ『蚊とり草』?!

L1010759

お花屋さんに売っていたので、ついつい衝動買いしちゃいました^^;

子どもの時に、一度おねだりをして買ってもらったことがあるんです。でもね、葉っぱが開くたびにアリンコを入れてたら、枯れてしまいました。後からわかったのですが、葉っぱの開け閉めにものすごいパワーを使うんですって。今回はちゃんと育てますよ。

試しにGUNSOのサークル内へ入れてみたら・・・

「何やねん?! コレって食べられるん?」・・・興味津々のGUNSO 

L1010761

食べられへんねんなぁ。コレは蚊やハエを捕ってくれるという、地球に優しい植物なんやで。

「ほぉぉ~ それはスゴイなぁ!」

L1010763

(その後、日が当たる窓辺に置きました)

そして外回りには、強力な助っ人が現れました♪

ヤモリの『ヤモヤン』です^^

Imgp0262

日中はキッチンの窓にへばり付いてお昼寝Zzz・・・夜になると外灯に集まった虫さんを食べてくれます。この夏、ハエトリ草とヤモヤンの大活躍してくれる予感です・・・これで、GUNSO家の害虫対策はバッチリ!!

「あたちが心地よく寝んねできるように、しっかり働いてやぁ~」

Imgp0872

・・・日中、冷たい床にへばり付いて寝るGUNSO・・・そして夜になったら暴れるGUNSO・・・

あんたはヤモヤンと同じやな^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »