« GUNSO、夏祭り | トップページ | ぐんママの挑戦!? »

GUNSO家の夏休み

 連日猛暑が続いていますね。帰省された方、自宅でのんびり過ごされた方、あちこちへお出かけされた方、みなさんそれぞれ夏休みを楽しまれていることと思います。

 GUNSO家はぐんパパが6連休。去年はぐんママの実家の別宅へ遊びに行っていましたが、この時期の長距離移動はGUNSOには厳しいということで、断念しました。

 でも、せっかくのお休みですから、以前から行きたかった場所へお出かけすることにしました。

『クルマでお出かけは久しぶりやなぁ』

L1010898

まずやって来たのは、本牧にある『ホームズ』

大型のホームセンターに久しく行っていなかったので、お買い物に来ました。

『クーラーが効いて涼しいなぁ』。。。カートを箱乗りせんといて^^;

L1010901

ぐんママは店の片隅にある遊具コーナーで、こんなのを見つけました。

L1010908

『どう?似てるかなぁ?』

L1010905

どう見てもフレブルさんです♪皆さんもこの遊具を見かけられたら記念撮影してみてね♪

お買い物の次はランチです。

お友達の『こももちゃん』のブログで紹介されていた、『Az HEART』です。

L1010920

広くてオシャレな店内で、各テーブルが離れているのでゆったりと食事ができます。

ランチタイムは通常メニューと同じ価格で、スープとドリンクがついて、お得です♪

L1010910 L1010914L1010911

『また、パパさんママさんだけ美味しいもの食べたやろ~!!』。。。しゃあないやん・・・GUNSO、食べられへんねんもん。

L1010919

さてさて、別の日には海老名にある『DOG CLUB IST』に行きました。

ここは24時間利用できるドッグランがあります。ここなら暑さに弱いGUNSOも夜に連れて行くことができます。

L1010947

屋上ドッグランで床面は人工芝です。行った日は、風が抜けて気持ちが良かったです。

ダックスさんとトイプーさんが先に遊んでいたのですが、小さい子達にはGUNSOは激しすぎて一緒に遊べないので、持参したロングリードで走りました。

L1010924

休憩中のGUNSOの影です。ちっちゃいトトロみたいでしょ^^

L1010941 L1010942

久しぶりのドッグランで、楽しかったでぇ~』。。。久々に走れてご機嫌のGUNSO♪

L1010928

店内のショップでフレブル柄のティーポットを見つけました♪とっても可愛かったので、ぐんパパにおねだりして買っちゃいました!^^!

家からもそう遠くないので、また遊びにこようね♪GUNSO

L1010946 L1010945

|
|

« GUNSO、夏祭り | トップページ | ぐんママの挑戦!? »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

『やっぱりぐんちゃんには、おしゃれな所が似合うなぁ~』
GUNSO家様のリサーチには脱帽です。
遊具のフレンチそっくりですね (^_^)v
天然芝 24時間 ドックラン
はぁ~やっぱり都会はすんごいなぁ、おかんびっくり ^_^;
昨年の「金たらい」が懐かしいです。

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月16日 (木) 11:38

チビトトロかわいい~♪
ぐんちゃんはホームセンターのカート平気なんですね。
文太も正月にアピタで初カート体験したんですが
びびって動きまくって5分で退散しました((+_+))

投稿: おかあはん | 2007年8月16日 (木) 15:59

残暑お見舞い申し上げます。。。
ものすごい暑さですよねぇ。GUNSOUちゃん大丈夫ですか~?
関東はおされな おでかけスポットがたくさんあって
羨ましいですねぇ(´ー`)
ドッグランのお写真素敵ですぅ♪影がかわいい!

投稿: eri.k | 2007年8月16日 (木) 23:47

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
いやぁ~関東の夏は暑いです><; せっかくのお盆休みも近場でウロウロしておりました。
ホームセンターの片隅のゲームコーナーで見つけました♪初めGUNSOひとりを座らせたのですが、座高が低すぎて写真を撮れず・・・・ママが抱っこして撮りましたの^^;
24時間のドッグランにはビックリでしょ!!夜だと道も空いているので30分もかからないから以外に近かったです。
お店もすんごいキレイだし♪

でもね、夏のGUNSOはやっぱり「金たらい」で行水がよく似合ってると思いますわ。

投稿: ぐんママ | 2007年8月17日 (金) 10:25

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
ひと遊びし休憩中のGUNSOの影が何とも可愛らしかったので撮りました。チビトトロが影に取り付いてるように見えるでしょ♪ 
文太くんはカートが苦手ですか。GUNSOは大丈夫なんですが、ここのカートは浅めなのでオスワリやフセがしづらかったです。パピーバーニーズちゃんを発見したとたん、箱乗り状態で『早よ!カート押さんかい!!』と、強面顔でせがまれました^^;

投稿: ぐんママ | 2007年8月17日 (金) 10:33

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
ならびに残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続きますがお変わりございませんか?

夏前に「関東の夏はカラッとしてて関西より暑くないですよ。」って聞いていたのですが、今年の関東もものすごい暑さですぅ~ GUNSOもママもヘロヘロですわ>< 
せっかくのお盆休みも車で40分圏内をウロウロしておりました。
ドッグランの影GUNSO可愛いでしょ♪
ちっちゃいトトロがくっ付いてるみたいで思わず写真に撮りました♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月17日 (金) 10:39

こんにちは♪
ぐんぐん、カッコ良い車の助手席で絵になりますね~♪
とってもおりこうさんやし、星三つです☆☆☆
ホームズにこんな可愛い遊具があったなんて知りませんでした~、この間の日曜日も行ったのに!!
また次回探してみようと思います♪
それにしても24時間営業のドッグランとはすごいですね…夏限定なのかな?
ホントや、ぐんぐんの影、トトロに出てくるちっちゃい子にそっくり♪
フレブル柄のティーポットも気になります!!
また今度アップして下さいねぇ~☆

投稿: まめ | 2007年8月18日 (土) 19:18

まめさん、
コメントありがとうございます。
『いっしょにワンワン』という遊具にフレブルがくっ付いてました♪フレブル人気でこんなところにも使われてるんです。
24時間営業のドッグランは年中らしいです。会員制で年会費を多く払うと深夜や明け方など好きな時間にランが使えるそうですよ。一般でも朝から22時まで使えるので便利です。
偶然ちっちゃいトトロがGUNSOにくっ付いているのを発見しました!! メチャ可愛かったので写真を撮りました。今度、小豆chanの影に注意してみてください♪『ちっちゃいトトロ』がいるかもしれませんよ*^^*
フレブル柄のティーポットも近日公開しますね♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月19日 (日) 20:57

ほんと、遊具のフレブルがぐんちゃんにそっくり~
2ショット写真はなかなかいけてますよ!!

24時間開いてるドックランっていいですね。
最近夜も暑すぎて、散歩にもなかなかいけないですもんね。うちも車に乗せて、ペットショップやホームセンターなんかに気分転換につれていってます

投稿: サスケットママ | 2007年8月19日 (日) 22:56

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
今年の夏は強烈な暑さですよね。去年まで関西に住んでて連日38℃の高温多湿の暑さに慣れていたのですが、『関東もこんなに暑いのかぁ~』と思えるくらいの暑さです。
平日のお散歩はもちろん休日も暑さでお出かけするのが大変ですわ>< サスケットママさんも気分転換にホームセンターへ行かれてますか。
大型のホームセンターって魅力的で飽きない場所ですよね♪
GUNSOをカートに乗せてくまなく店内を回りましたよ^^
この遊具が可愛くって2ショット写真を撮りました♪ 舌を出してくれたらもっと似ていたのにね^^;

投稿: ぐんママ | 2007年8月21日 (火) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、夏祭り | トップページ | ぐんママの挑戦!? »