« ぐんママの挑戦!? | トップページ | ブログ開設2周年☆ »

GUNSO、古都に舞う

 週末、GUNSO家の朝は早かった・・・早朝5時前に起床。向かった先はこちら。

鎌倉にある『鶴岡八幡宮』。朝日に輝くお社の前で撮影してきましたよ♪

L1010975

では、この方に登場していただきましょう♪

『静御前』ならぬ、 『GUNSO御前』 *^^*

Imgp0918

笑顔で舞っておりますが、早朝ということで、まだ身体にキレがありませんねぇ・・・

Imgp0907

鬼プロデューサーのママに演技指導をされてます。

「ママさん、こうですか?」。。。真剣に話を聞いているGUNSO^^

Imgp0918a

では、華麗なる『白拍子の舞」をご覧くださいませ♪

♪ 吉野山~ 峰の白雪 踏み分けて~ ♪(♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0911_3

♪ 入りにし人の~ あとぞ恋しき~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

G1

♪ しづやしづ~ しづのをだまき くりかえし~ ♪(♪ チャッ チャッ チャッ チャッ  ♪)

Imgp0930

 むかしをいまに~ なすよしもがな~ ♪ (♪ チャッ チャッ チャ ♪)

Imgp0926      

「決まった・・・ パパさん、ママさん、あたち、舞いきったでぇ~」・・・・

・・・あんなぁ、GUNSO・・・ 『白拍子の舞』というよりも『三・三・七拍子』の応援をしてるみたいに見えるのは、ママだけでしょうか・・・

|
|

« ぐんママの挑戦!? | トップページ | ブログ開設2周年☆ »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

すごいすご~い!!!パチパチパチ(拍手)
本当に、「白拍子の舞」ですよ!!
なんとまあ立派に歌まで読んでくれて、
義経様を思う、ぐんちゃん?静御前??の
切ない思いが伝わってきて、、涙しちゃいました。。
ぐんママさんの、踊り指導にも熱が入ってますね!!

遅くなりましたが、ぐんママさんのブログを
リンクさせてもらいました!!
よかったですか~??

投稿: サスケットママ | 2007年8月27日 (月) 19:53

サスケットママさん、
いつもコメントありがとうございます。
えへへッ♪静御前のように義経を思い、華麗?に舞ってるでしょ♪涙していただきましたか。
鎌倉にお出かけするたびに、ここの境内で静御前に変身させたいと思っていまして^^;
ママの踊りの指導も熱が入ってるでしょ(笑)

リンクしていただけて光栄です♪これからも『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2007年8月28日 (火) 10:00

う~ん、素晴らしい!
GUNSO一家の大作、お見事です~♪
「グンママの挑戦」が読みきれずに、??なコスプレ(巫女さん?)と正直なところ低い反応。
あ~、鎌倉、頼朝、義経、静御前だったのね。
吉野も入って・・・(うれしいナ)、感激です。
グンちゃんのカラーも和物で、もう悩殺されています。
シリーズ化を期待したくなります。
自分だけ楽しむのはもったいないので、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: まーみ | 2007年8月28日 (火) 10:49

お見事♪  (^○^)
もうすんごいの一言です。

源義経  (幼名・牛若丸)
行き先を聞く為に鎌倉まで連れて来られた、静御前
「白拍子の舞いが見たい」と、言う源頼朝の前で
恋しい義経への気持ちを歌にこめて舞うのですよね~♪

早朝撮影 本当にご苦労様です。
(拍手・パチパチ・クラッカー・紙吹雪)

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月28日 (火) 20:28

まーみさん、
コメントありがとうございます。
鶴岡八幡宮といえば『静御前』♪ 一度でいいからGUNSOに白拍子を舞ってもらいたくて作りましたの^^
上手に舞っているでしょ♪
和柄カラーを気付いてくれたのですね。とっても嬉しいですわ♪ (リードの替えを忘れてお散歩用の蛍光ミドリ・・・><)
シリーズ化・・・いいですね♪ ちょっと検討してみますわ☆

リンクしていただけるなんて光栄です♪これからも『GUNSO見聞録』をよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2007年8月29日 (水) 10:28

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
眠い目をこすりながら早朝の鎌倉へ撮影に行って来ましたよ。
静御前になりきってGUNSOには舞を舞っていただきました♪
舞殿の前と大階段お2箇所で撮影をしました。
あぁ~静御前もここで義経を想って舞を舞ったんだなぁって思いましたよ。
どことなくGUNSOもいい表情でしょ*^^* 

投稿: ぐんママ | 2007年8月29日 (水) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/16246546

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、古都に舞う:

« ぐんママの挑戦!? | トップページ | ブログ開設2周年☆ »