« 真夏にはコレ?! | トップページ | GUNSO家の夏休み »

GUNSO、夏祭り

 朝から夏の日差しが眩しく、気温も上昇!!夏本番がやってきましたね。

 さてさて夏休みに入ってから毎週末、近くの町内会で夏祭りをしています。夕方になると盆踊りの曲が聞こえてきます。で、GUNSO家もお祭りを覗きに行って来ました。

GUNSOには、半被風のこちらを着てもらいましょう♪

L1010877

実はこれも手拭いシャツなんですよ♪ 浅草の手拭い屋さんで見つけたの買いました。襟元にちゃんと『浅草』って文字が入ってるでしょ♪

L1010873

「ママさん、これ着て、浅草に行くん? お神輿、担ぐん?」。。。いやぁ~浅草はちょっと遠いし、多分、祭りはしてないと思うで。 

L1010876

「祭り会場に出発!!」。。。行く気満々やなぁ^^;

L1010875

夕方とはいえ、GUNSOにとっては気温が高めだったので夜になってからお祭り会場へ行きました。 お祭り会場は、この日が初めて。いつものお散歩コースからちょいと脚を伸ばしたらいけるものだと思っていましたが、夜道でよくわからない~>< 盆踊りの曲を頼りに歩いて行きました。

やっとこさでお祭り会場に到着・・・・町内会のお祭りとは思えない立派な櫓が立ってました。櫓の周りはたくさんの踊り手さんが踊っていて、とっても賑やかでした♪

GUNSOにはかき氷のプレゼントもありました^^

「夏の夜は、お祭りやなぁ~♪」

L1010882

|
|

« 真夏にはコレ?! | トップページ | GUNSO家の夏休み »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

祭りがお似合いですよ ぐんちゃん

投稿: 亀吉おかん | 2007年8月 7日 (火) 07:30

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
この手拭いはお祭りにピッタリと思いましてね^^;あと『火の用心』の手拭いもあるんですよ♪次回、公開しますね。
この辺は住宅地なのですが、頻繁に夏祭りがあります。
暑い日はお出かけもできないので、週末はご近所をウロウロしてますよ。

投稿: ぐんママ | 2007年8月 8日 (水) 10:06

ぐんちゃん、ほんとによく似合ってる!!
ぐんママさんの、洋裁の腕も、いつも感心します。

お祭り楽しそうですね。
カキ氷、ぐんちゃんは食べられるのかな??
うちのサスケは、氷 をあげても食べないのよ・・
もちろん氷入りの水も警戒して飲まない・・・
冷たいの飲んでクールダウンしてほしいのにな~

ブログページのデザイン、変わったんですね
夏らしくてすごく素敵です!!

投稿: サスケットママ | 2007年8月 9日 (木) 23:12

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、手拭いシャツはメチャ簡単でできるんですよ。
手拭いシャツは大活躍で日中も冷房で冷えすぎないように室内でも着ています。

カキ氷ね、GUNSOは大好きなんですよ♪ お散歩から帰って脚を洗うとすぐに冷蔵庫に直行!氷のおねだりをします^^
2,3個バリバリしてクールダウンって感じです。かき氷のふあふあ氷がお気に召したようなので、かき氷器をGUNSOにプレゼントしてあげようと思ってます。
サスケくんは氷が苦手なんですのね。お友達も氷を食べないって仔がいますよ。

投稿: ぐんママ | 2007年8月10日 (金) 15:34

相変わらず、可愛いの着せてもらっていますね~☆
ぐんちゃん・・・似合いすぎっ♪
ママさんも本当すごいです~!!いつも尊敬の眼差しで見ております☆
お祭り良いですね☆カキ氷のプレゼントなんて嬉しいですね☆

投稿: J&Hママ | 2007年8月13日 (月) 14:20

ぐんママさん、こんばんは。
お久しブヒです。
いつも思うんですが、ぐんママさんの手作りお洋服ってほんまに手が込んでてきゃわゆいですよね!
サイズもピッタリでよく似合ってるので、家族一同「すごいすごい」を連発しています(笑)☆
お手製の「ぐん服」も、すごい数になっているのでは?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2007年8月14日 (火) 22:06

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
いやぁ~手拭いシャツはメチャ簡単に作れるんですよ。
気に入った面白い柄の手拭いをみつけてはGUNSOのシャツに変身させてます^^;(火の用心シャツもあります♪)
お出かけ時は浴衣を着せるんですが、散歩がてらの近所のお祭りなのでコレを着せました。
GUNSOは氷が大好きなのでお祭りで毎回買わされます。でもね、シロップ無しでくださいって言うと大抵タダなんですよ^^

投稿: ぐんママ | 2007年8月15日 (水) 19:19

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ大変ご無沙汰していますm(_ _)m
暑さが厳しいですが、お元気ですか?
お察しの通り、『ぐん服』の枚数がすんごいことになっています^^;(3段のカラーボックスにギッシリ!!)
去年作ったお洋服は、今じゃブカブカになってしまってサイズ直しをしないと着られませんの(汗;)
夏休みの作品を只今製作中です♪今までとは一味違ったものですので、お楽しみに~
またブログにお邪魔させていただきます♪

投稿: ぐんママ | 2007年8月15日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/16026033

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、夏祭り:

« 真夏にはコレ?! | トップページ | GUNSO家の夏休み »