« GUNSO家のプール開き♪ | トップページ | ぐんパパ、悩みの種は・・・ »

GUNSO、夏の装い☆

 ここ最近、GUNSOのファッションが簡素な『手拭いシャツ』が続いております。GUNSO自身も通気性のよさと着心地のよさで、嫌がらずに着てくれてます。気に入った手拭いを見つけるたびに作ること九着!! 『手拭いシャツ』の話はまたの機会にしますね。

 さてさて、本格的な夏の到来に備えて、夏のお洋服の新作発表♪ 久々にキチンとしたお洋服を作りました^^ 

 まずは高原の夏、軽井沢の避暑地にピッタリのこちら♪

『カントリー風 GUNSO』

L1010771

小花のプリント柄がとっても可愛いい♪ 赤毛のアンの親友ダイアナをイメージしました。

やんちゃなGUNSOもこんなにキュートな女の子に大変身しちゃいます☆ミ

L1010768

二段のフリフリスカートで、あちらこちらにたっぷりとレースを使いました♪ 同じ布を使ってお帽子?も作りました♪ こちらもレースを使って可愛さをアピール*^^* 思った以上に可愛くできました。被り物にも慣れてきたGUNSOなので、とっても可愛く着こなしてくれてます♪

 次は、夏といったら、海のリゾートにピッタリのこちら♪

『アロハGUNSO』

Imgp0828

この布は去年買ったものなんです。湘南や江ノ島が近くなったことだし、せっかくなのでアロハシャツを作っちゃいました。

Imgp0840

浜辺は日差しが強いので、やっぱり帽子が必要でしょ。これまた若者ぽっくて似合いますね♪ 木の実のネックレスなんて似合いそうですわ。

今年の夏はこれで、決まりだね♪ GUNSO*^^*

・・・撮影後のGUNSO 初公開・・・

「ママさん~、こんなこと言うのは何なんだけどさぁ・・・」

L1010793

「・・・頑張って、モデルをしたのにさぁ・・・もうちょいおやつをくれてもいいんじゃないの・・・」

G1_1

・・・以上、『やさぐれGUNSO』の愚痴でした^^; (同じGUNSOとは思えないでしょ^^;)

|
|

« GUNSO家のプール開き♪ | トップページ | ぐんパパ、悩みの種は・・・ »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

『ダイアナ~♪』グリーンゲーブルズにこだまする
アンの声が聞こえましたわぁ~ 「赤毛のアン」大好き(*^_^*)
アロハで湘南・江ノ島を満喫して下さい。
ぐんちゃんのふくれたお顔も可愛いですね (~o~)

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月 9日 (月) 22:02

キャ~!すっごくかわいい!!よく似合ってるし、モデルポーズが決まってるやん!!うちもやってみたいけど、デカブルやし似合わないやろうなぁ~

投稿: サスケットママ | 2007年7月 9日 (月) 22:42

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
おかんさんも『赤毛のアン』がお好きですか♪
この布、とっても可愛い小花模様なんですの♪ こういう布で作るならラブリーでキュートなお洋服とデザインを考えていたら、まさにカナダの『グリーンゲーブルズ』が浮かんできまして*^^*
アンは地味な色で簡素なワンピースでしょ。こういう可愛い系は『ダイアナ』かしらね♪

アロハを着て湘南・江ノ島で写真を撮りたいのですが、日中は暑すぎるから早朝、浜辺で撮影になりそうですわ^^;

投稿: ぐんママ | 2007年7月10日 (火) 09:45

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSO、よく似合ってますか♪
実は実はGUNSOも去年の夏まで12.8kgのデカブルさんだったんですよ^^; 股関節と膝のはまりが弱いことがわかり、先生からダイエットするように言われました。現在はダイエットの結果2kg体重を減らすことができました。フレブルさんにしてはメチャ小顔なので小さく見えるかもです。
ポージングもできてますかね。たぶん写真慣れをしてるからだと思います。『お洋服を着る=写真=ご褒美』と思ってますしね。
あと被り物があれば、お地蔵さんのように固まってしまうんですよ。

投稿: ぐんママ | 2007年7月10日 (火) 09:57

フリフリドレスめっちゃきゃわゆぅぅぅ~い!!!
ぐんちゃn!似合いすぎですぅぅぅ~♪
アロハも素敵~!!!
どちらもママさんの手作りなんですよね???
すごいですぅ~裁縫できる人尊敬ですわぁ~!!!
手拭いシャツも楽しみにしてまぁ~す☆

投稿: バディまま | 2007年7月10日 (火) 12:07

バディままさん、
コメントありがとうございます。
せっせと手作りしましたよ♪
最近、大作を作ってないなぁ~って思いましてね、どうせならブリブリの可愛いお洋服を着せてあげたいなぁと作りました。
GUNSOもこういう可愛い系のキュートなお洋服を着せると、おしとやかに見えるんですよね^^
アロハシャツはかっこよく着てくれてるでしょ。小物に木の実のネックレスを購入予定ですねん。
夏本番が楽しみですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年7月11日 (水) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15703121

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、夏の装い☆:

« GUNSO家のプール開き♪ | トップページ | ぐんパパ、悩みの種は・・・ »