« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

GUNSO家、昼寝三昧

 昨日今日と雷雨が続いています。 関東地方は未だ梅雨明けしていません。

 本格的な夏はいつやってくるのでしょうね。

 さてさて、この週末はというと、さすがのお出かけ好きのGUNSO家も暑さでお休みです^^;

 選挙は期日前投票を済ませていたので、家族三人エアコンの効いた部屋でダラダラのんびりと過ごしました。

 『気持ちえ~なぁ~

L1010799

 『あ~、ホンマに

L1010833

極楽、極楽~♪』

L1010834

・・・ぐお~・・・すぴ~・・・ぷしゅるるるる~・・・

L1010801

GUNSOが寝たのを見計らって、パパとママはおやつです。

こちらではミルメークが手に入らないようなので、モスバーガーで手に入れたコレ!

L1010790

ストローに顆粒が入っていて、ストローで牛乳を吸い込むと顆粒が溶けて、『~ミルク』になるというものです。

L1010791

ああ~っ!パパさんとママさんだけずるい~

L1010792

バナナ味とチョコ味のストローを一緒に使って飲むとチョコバナナ味になるんですよ♪お味の方は、ミルメークには劣りますが、まずまずでした♪

L1010855

GUNSOにもまぐろジャーキーのおやつをあげて、家族三人でお昼寝三昧の週末なのでした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO、風鈴市へ

 今日もすっきりしないあいにくのお天気。いつになったらカラッと晴れた夏がやってくるんでしょうね。

 昨日の午前中は過ごしやすい涼しいお天気だったので、これならGUNSOもお出かけしても大丈夫でしょう♪と、久しぶりに家族3人でお出かけすることにしました。 せっかくなので『日本の夏』を味わえる場所ってことで、お出かけ先に選んだ場所はこちら♪

『川﨑大師の風鈴市』

L1010803

 さすがは最終日ということで、すごい人で賑わっていました。

まずは恒例の記念撮影♪

L1010808

先日作ったばかりの『バカボン浴衣』を着て撮りました。なかなかいけてるでしょ♪

境内では盆踊りを踊ってました。よく聴くと川﨑大師の風鈴市音頭っぽい歌詞でした。多分、オリジナルの音頭なんでしょうね。

「あかんわぁ~。あたちは踊れんわぁ~。盆踊りって言うたら、やっぱり河内音頭やろっ。」。。。せやなぁ、関西の夏ちゅうたら河内音頭やなぁ。

L1010809

L1010811 L1010814

巨大なダルマ風鈴を見つけたので写真を撮らせていただきました。なにやら厄除けのダルマ風鈴らしく、お寺で1個ずつ、ちゃんと厄除けをしてもらっているんだそうです。

風鈴市には全国各地の風鈴が売りに来ているそうです。ご当地風鈴がたくさんありました。最終日ということもあり、売り切れしていた風鈴もたくさんありました。GUNSO家もひとつ買おうかと思いましたが、狭い売り場にたくさんの買い物客で選ぶのもままならぬ状態・・・今年は見るだけとなりました。 

お寺の境内には、こんな方が来ていました。

『猿回し』のご両人

L1010818

ちょうど、休憩中。初めて生の猿回しを見ました♪ 見た感じからすると、ベテランさんかな。休憩中もたくさんのギャラリーが周りを囲んでいたのですが、そんなことはお構いなし。休憩している姿もどことなしか貫禄がありました。 一方GUNSOも少し離れたところでクールダウンしてたのですが、こいつは来る人来る人に「あたちを見て~」と、アピール全開!! もう少し落ち着いていただきたいですわ^^;

久々のお出かけでご機嫌のGUNSO♪ ええ顔してるでしょ*^^* バカボンGUNSOは目を引くようで、参拝客や観光客の方にたくさん写真を撮られておりました。

L1010823_1

L1010822_2 L1010821_1

 午前中は曇り空で涼しく、あんなに過ごしやすかったのに、天気がどんどん回復して久々の青空。あっという間に気温が上がってしまいました。ということで、GUNSO家のお帰りの時間です。

 ぐんパパにかき氷(シロップなし)を買ってもらって、水分補給とクールダウンをして帰りました。 とても楽しい夏の日を過ごしました。

「お祭りはやっぱり楽しいなぁ~♪」

L1010805

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

元祖 天才GUNSO!?

 台風と地震という2大天災に見舞われた三連休。

 被災された皆様、お見舞い申し上げます。

 

 さてさて、今までいろいろなママ手作りファッションをご紹介させていただきましたが、今回はコレ!

ジャジャ~ン!『唐草模様の浴衣』です♪

Imgp0849

浴衣と帯の模様をよく見てください。なんだか判りますか?

Imgp0245

ママの大好きなミッキーなんですよ♪ よく見ると唐草模様の中にミッキーマウスが隠れているでしょ^^ 帯に使った手拭いには、格子柄のミッキーがいます。お店でこの柄の手拭いを見つけた時、コレしかないと思いました。

Imgp0854_1

去年はママとお揃いの浴衣でしたが、今年は男の子っぽい浴衣になりました。

「ママさん~唐草模様のこの浴衣、どっかで見たことがあるんやけど・・・」

Imgp0851

あらぁ~GUNSO、気が付いたんかいな・・・・。

どっから見ても、天才バカボンの『バカボン』やなぁ^^;。

Imgp0855

『これでいいのか?』

| | コメント (6)
|

ぐんパパ、悩みの種は・・・

 雨の毎日が続いてますね。雨の止み間に急いでGUNSOとお散歩に行っています。ずっと家に居ると外の空気が吸いたくなるし、ストレスも溜まりますしね。でもね、GUNSOったら泥跳ねが大嫌いだから、早足ってなんの^^; いつものお散歩より黙々と歩くんですよ。どっちにしても泥跳ねが上がると思うのですがね・・・ 

 さてさて、お友達の文太くん と ぷぅくんのブログで紹介されていた『脳内メーカー』。なにやら名前を入力するとその人の脳内がどんな構成をしているかがわかるという。早速、GUNSO家も『脳内メーカー』で分析してみましたよ。  結果はこちら♪

まずは、ぐんママ・・・

Photo

あはははっ(汗;) って、やっぱりなぁ・・・ 中心は、 『愛』じゃないのかいっ!! (罪は、ぐんパパに対してですかねぇ^^;)

続きまして、GUNSO・・・

Gunso

ひぇぇぇぇ~~~!!! 誰に似たのか『遊』がいっぱい(汗;) しかもママより『遊』の文字が多い・・・

・・・そして、ぐんパパ・・・

Photo_1

・・・ぐんパパの悩みの種は言うまでもないでしょ・・・ (中心の『秘』って気になるわ)

「なぁ~ママさん。ウチラ遊びすぎかな・・・」

「『遊び過ぎ』というより『遊び好き』とちゃうか・・・」

「・・・せやな。ぐんパパ、最近疲れ気味やしな・・・」

「富士山見ながら、ふたりで反省せなな。」

Imgp0623  

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・反省すること数分・・・

「ところでなぁ、ママさん。」

「何や、GUNSO。」

「ママさんとあたちってホンマよう似てるなぁ~」

「ホンマやなぁ~♪ 似たもの親子やな^^」

「わぁ~い♪ 似たもの親子やぁ~!^^!」

(・・・似ているというより、ふたりのレベルが同じじゃないのかい!(号泣))by ぐんパパ

「ところで今度の3連休、何して遊ぶん?」

「せやなぁ~天気がよければ、どっかお出かけしょっか♪」

「週末、晴れるとええなぁ~♪」

Imgp0620

・・・・ぐんパパの悩みの種は尽きないのでありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、夏の装い☆

 ここ最近、GUNSOのファッションが簡素な『手拭いシャツ』が続いております。GUNSO自身も通気性のよさと着心地のよさで、嫌がらずに着てくれてます。気に入った手拭いを見つけるたびに作ること九着!! 『手拭いシャツ』の話はまたの機会にしますね。

 さてさて、本格的な夏の到来に備えて、夏のお洋服の新作発表♪ 久々にキチンとしたお洋服を作りました^^ 

 まずは高原の夏、軽井沢の避暑地にピッタリのこちら♪

『カントリー風 GUNSO』

L1010771

小花のプリント柄がとっても可愛いい♪ 赤毛のアンの親友ダイアナをイメージしました。

やんちゃなGUNSOもこんなにキュートな女の子に大変身しちゃいます☆ミ

L1010768

二段のフリフリスカートで、あちらこちらにたっぷりとレースを使いました♪ 同じ布を使ってお帽子?も作りました♪ こちらもレースを使って可愛さをアピール*^^* 思った以上に可愛くできました。被り物にも慣れてきたGUNSOなので、とっても可愛く着こなしてくれてます♪

 次は、夏といったら、海のリゾートにピッタリのこちら♪

『アロハGUNSO』

Imgp0828

この布は去年買ったものなんです。湘南や江ノ島が近くなったことだし、せっかくなのでアロハシャツを作っちゃいました。

Imgp0840

浜辺は日差しが強いので、やっぱり帽子が必要でしょ。これまた若者ぽっくて似合いますね♪ 木の実のネックレスなんて似合いそうですわ。

今年の夏はこれで、決まりだね♪ GUNSO*^^*

・・・撮影後のGUNSO 初公開・・・

「ママさん~、こんなこと言うのは何なんだけどさぁ・・・」

L1010793

「・・・頑張って、モデルをしたのにさぁ・・・もうちょいおやつをくれてもいいんじゃないの・・・」

G1_1

・・・以上、『やさぐれGUNSO』の愚痴でした^^; (同じGUNSOとは思えないでしょ^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO家のプール開き♪

 昨日今日と梅雨の中休みでいいお天気です♪  関東の夏が初めてのGUNSO家・・・関西の暑さに比べたら湿度が低いらしく、カラッとした暑さと聞きましたが、どうなんでしょうね。

 さてさて、7月に入ったということで、プール開きをしましたよ♪

と言っても、今年もGUNSO家の夏の定番、プールといえば、やっぱり『タライ』ですわ^^; 

Imgp0205

引越の際に捨てようかと悩みましたが、捨てきれずに持ってきちゃいました。(置き場に困ってるんですけどね^^;)

「おぉ~!!プールや♪早く入りたいねん♪」

Imgp0209

水着?のカエル腹当てをして入る気満々のGUNSO。水が冷たいので日向で温めてから入ります。

「ひっやほ~♪」

Imgp0215

お水が大好きなGUNSOは、バチャバチャと水をかき出して遊んだり、顔をつけてみたりと大はしゃぎです。GUNSOはタライの淵を前脚でかいて遊ぶので、ビニールプールだと強度が心配で。プールに変わるような、いいアイテムがないかと探しております。

ひとり遊びが飽きてくると、決まってこんな顔をします。

「ママさんも一緒に入って遊ぼうよ♪」。。。う~ん・・・入りたいねんけど、狭すぎるねん。

Imgp0234

っていうか、タライの水が減り過ぎてませんか!! ベランダが水浸しやんか!!

プール遊びを満喫したGUNSOはというと、こんな感じ^^

『水も滴る いいGUNSO』

Imgp0237

お風呂上りの夕涼みって感じになってますね♪

タライのお片付けをして、部屋に戻るとGUNSOは、こんな格好でお昼寝してました・・・

『ひまわりGUNSO』・・・夏のひまわりをイメージしてるそうですが、お洋服はちゃんと着て寝ましょう。

L1010767_1

「明日、天気になぁれ・・・Zzz」   by GUNSO 

明日もプール遊びを期待しているGUNSOなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »