« ぐんパパ、悩みの種は・・・ | トップページ | GUNSO、風鈴市へ »

元祖 天才GUNSO!?

 台風と地震という2大天災に見舞われた三連休。

 被災された皆様、お見舞い申し上げます。

 

 さてさて、今までいろいろなママ手作りファッションをご紹介させていただきましたが、今回はコレ!

ジャジャ~ン!『唐草模様の浴衣』です♪

Imgp0849

浴衣と帯の模様をよく見てください。なんだか判りますか?

Imgp0245

ママの大好きなミッキーなんですよ♪ よく見ると唐草模様の中にミッキーマウスが隠れているでしょ^^ 帯に使った手拭いには、格子柄のミッキーがいます。お店でこの柄の手拭いを見つけた時、コレしかないと思いました。

Imgp0854_1

去年はママとお揃いの浴衣でしたが、今年は男の子っぽい浴衣になりました。

「ママさん~唐草模様のこの浴衣、どっかで見たことがあるんやけど・・・」

Imgp0851

あらぁ~GUNSO、気が付いたんかいな・・・・。

どっから見ても、天才バカボンの『バカボン』やなぁ^^;。

Imgp0855

『これでいいのか?』

|
|

« ぐんパパ、悩みの種は・・・ | トップページ | GUNSO、風鈴市へ »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

ミッキーさんが居ます (^^♪
これでいいと思います。

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月16日 (月) 22:02

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ミッキーさんがいるでしょ♪ しかも唐草模様に隠れているというところが可愛いでしょ♪
GUNSOに出来上がった浴衣を着せてみると、『バカボン』にしか見えませんでした^^; どことなしかGUNSOの顔がムスッとしてるかもです(笑)

投稿: ぐんママ | 2007年7月17日 (火) 10:48

いつも 素敵な衣装を作られますね。不器用な私から見たらうらやましい うらやましい~。今度、うちのサスケにも何か似合う衣装をお願いしようかしら??(笑)

投稿: サスケットママ | 2007年7月17日 (火) 17:12

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、布を手にすると何か作れないかなぁって思っちゃうんですよね。 ミッキー柄の唐草手拭いを見つけたので浴衣を作ることを思いつきました。
サスケくんにもきっと似合うと思いますよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年7月18日 (水) 13:43

ミッキー柄かっわっいぃ~~~♪
ぐんちゃんもよく似合っててかわいいし、
これでいいのだー!(笑)

投稿: おかあはん | 2007年7月18日 (水) 17:11

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
最近の手拭いブームのおかげで、こんな可愛いミッキー柄の手拭いがあるんですよ♪他にもダンボやバンビ柄などがありました。
あまりにも『バカボン』ぽかったので『バカボン』って連呼してたら機嫌を損ねてしまいまして^^; 最後にはこんなムスッとしたGUNSOになってしまいました。

投稿: ぐんママ | 2007年7月19日 (木) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんパパ、悩みの種は・・・ | トップページ | GUNSO、風鈴市へ »