« 元祖 天才GUNSO!? | トップページ | GUNSO家、昼寝三昧 »

GUNSO、風鈴市へ

 今日もすっきりしないあいにくのお天気。いつになったらカラッと晴れた夏がやってくるんでしょうね。

 昨日の午前中は過ごしやすい涼しいお天気だったので、これならGUNSOもお出かけしても大丈夫でしょう♪と、久しぶりに家族3人でお出かけすることにしました。 せっかくなので『日本の夏』を味わえる場所ってことで、お出かけ先に選んだ場所はこちら♪

『川﨑大師の風鈴市』

L1010803

 さすがは最終日ということで、すごい人で賑わっていました。

まずは恒例の記念撮影♪

L1010808

先日作ったばかりの『バカボン浴衣』を着て撮りました。なかなかいけてるでしょ♪

境内では盆踊りを踊ってました。よく聴くと川﨑大師の風鈴市音頭っぽい歌詞でした。多分、オリジナルの音頭なんでしょうね。

「あかんわぁ~。あたちは踊れんわぁ~。盆踊りって言うたら、やっぱり河内音頭やろっ。」。。。せやなぁ、関西の夏ちゅうたら河内音頭やなぁ。

L1010809

L1010811 L1010814

巨大なダルマ風鈴を見つけたので写真を撮らせていただきました。なにやら厄除けのダルマ風鈴らしく、お寺で1個ずつ、ちゃんと厄除けをしてもらっているんだそうです。

風鈴市には全国各地の風鈴が売りに来ているそうです。ご当地風鈴がたくさんありました。最終日ということもあり、売り切れしていた風鈴もたくさんありました。GUNSO家もひとつ買おうかと思いましたが、狭い売り場にたくさんの買い物客で選ぶのもままならぬ状態・・・今年は見るだけとなりました。 

お寺の境内には、こんな方が来ていました。

『猿回し』のご両人

L1010818

ちょうど、休憩中。初めて生の猿回しを見ました♪ 見た感じからすると、ベテランさんかな。休憩中もたくさんのギャラリーが周りを囲んでいたのですが、そんなことはお構いなし。休憩している姿もどことなしか貫禄がありました。 一方GUNSOも少し離れたところでクールダウンしてたのですが、こいつは来る人来る人に「あたちを見て~」と、アピール全開!! もう少し落ち着いていただきたいですわ^^;

久々のお出かけでご機嫌のGUNSO♪ ええ顔してるでしょ*^^* バカボンGUNSOは目を引くようで、参拝客や観光客の方にたくさん写真を撮られておりました。

L1010823_1

L1010822_2 L1010821_1

 午前中は曇り空で涼しく、あんなに過ごしやすかったのに、天気がどんどん回復して久々の青空。あっという間に気温が上がってしまいました。ということで、GUNSO家のお帰りの時間です。

 ぐんパパにかき氷(シロップなし)を買ってもらって、水分補給とクールダウンをして帰りました。 とても楽しい夏の日を過ごしました。

「お祭りはやっぱり楽しいなぁ~♪」

L1010805

|
|

« 元祖 天才GUNSO!? | トップページ | GUNSO家、昼寝三昧 »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

風鈴市ですかぁ~関東ですねぇ~
夏を楽しんでますね♪
我が家も甚平を購入せねば (まだかいなぁ ^^);
このお写真はどちらの雑誌に掲載予定ですか?
BUHIに掲載のお写真、可愛かったですぞぉ  ぐんちゃん (^。^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年7月23日 (月) 23:34

う~~~ん!!  いいわ~~!!
お祭りと、ぐんちゃんの衣装が バッチ!グー!(古い言い方・・)
とっても楽しそうだね!!
ぐんちゃんとこは3人家族なんだね。。うちは5人もいるから、出かけるにもお金がかかる・・・くすん

この時期、どこに連れて行ってあげたら楽しめるんかな??日中 暑いから、心配で・・・いいアイデアがあったら教えてくださいね

投稿: サスケットママ | 2007年7月24日 (火) 00:29

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
TVで川崎大師の風鈴市の様子を見まして、行ってみたいと思い、日曜日に行って来ました。
去年までは、夏と言ったら『奈良のライトアップ』へ夕涼みに行っていたんですけどね。
風鈴市も風情があってよかったですよ。
甚平さんか・・・亀吉くん、似合いそうですね♪(サイズが判れば作れるんですけどね。) 

最後の写真は暑中お見舞いのポストカードになりました♪なかなか一押し写真は難しいですわ^^;

投稿: ぐんママ | 2007年7月24日 (火) 13:45

サスケットママさん、
コメントありがとうございます。
せっかく新しい浴衣を作ったので、似合う場所はないかいなと川崎大師に行ってきました。
場所がらお年寄りの方が多かったので、かなり珍しがられましたわ^^;
GUNSO家はお出かけする時は、できるだけ3人で行くようにしています。まぁGUNSOは子どもみたいなものですからね♪

夏場は極力お出かけを控えているのですが、日が暮れる頃、夕涼みに出かけることが多いですかね。そのときも保冷剤をカートに入れてクーラーボックス状態にしています。あと水と氷を忘れずに。
夜景スポットは涼しくてお金がかからないので、よく行きますよ♪(去年は奈良公園に毎週行ってました♪)

投稿: ぐんママ | 2007年7月24日 (火) 13:55

ぐんちゃん!バカボン浴衣、すごくグ~です♪しかも風鈴市にめっちゃマッチしてるし~。絶対目ひくでしょうね☆
フレンチっておフランスのわんこなのに、お祭りっぽい雰囲気似合っちゃいますよね~なんでだろう?
シロップなしかき氷とは、ぐんちゃんいいもの買ってもらいましたね~♪

投稿: こもママ | 2007年7月24日 (火) 16:24

ぐんちゃん可愛い~!!良く似合っています♪
これは目立ちますね~!!私も居たらきっと写真撮らせてください!って言ってると思います♪ママさん本当お上手で教えていただきたいくらいです~!!尊敬☆

投稿: J&Hママ | 2007年7月25日 (水) 15:02

こもママさん、
コメントありがとうございます。
バカボン浴衣、似合ってますかね^^ せっかく新しく作ったので風鈴市へ着せて行きました。
ワンコをカートに乗せてるっていうだけでも注目されていたのですが、バカボン浴衣は更に注目を浴びましたわ。
なぜだか、おフランスのフレブルさんは日本の神社仏閣にマッチするですよね。

去年の夏祭りでぐんパパにシロップなしかき氷を買ってもらって以来、GUNSOはかき氷に目が無いんですよ♪かき氷を食べることで水分補給とクールダウンになるのであげていますよ。 

投稿: ぐんママ | 2007年7月26日 (木) 22:52

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
バカボン浴衣、可愛いですかね♪ コレを着たGUNSOがトコトコと参道を歩く姿はかなり笑えますよ^^
実は浴衣や着物は洋服より簡単に作れますよ。季節ごとに6枚の和服を作りましたが、毎回作るごとに慣れてきましたよ。
フレブルさんは和服や和柄が似合うのでGUNSOにも着せてます。

投稿: ぐんママ | 2007年7月26日 (木) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15854446

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、風鈴市へ:

« 元祖 天才GUNSO!? | トップページ | GUNSO家、昼寝三昧 »