« GUNSO、暑さ対策! | トップページ | GUNSO、レディへの道?! »

パパ&ママ見聞録3♪

 関東地方も入梅しました。これから約1ヶ月間、うっとうしい天気が続きますね。

土曜日はGUNSOの学校の日。2回目もGUNSOは先生とマンツーマンでレッスンです。

その間、パパとママはというと・・・。やっぱりお出かけです^^;

 今回は鎌倉へ紫陽花を見に行きました。

 梅雨とは思えない雲ひとつ無い快晴で、真夏を思わせるような、ジリジリと肌を焼く日差しでした。でも、カラッとしていて、日陰は気持ちよかったですよ。

 行ったのは、あじさい寺として有名な、北鎌倉の明月院です。 

L1010749 L1010734

 境内のいたるところに、紫陽花が咲き乱れていました。とてもキレイでしたよ^^

 ただ残念だったのは、雨が少ないせいか、日なたにある花の元気が無かったことです。

L1010742

L1010740 L1010739

L1010744

L1010745

L1010746

L1010748

 紫陽花を堪能した、パパとママ。せっかくのお出かけですから、それだけで終わるわけがありません。

 気になっていたお店でランチをしました。

 小町通りにある『キャラウェイ』です。いつも行列ができていて、いつか食べたいと思っていたお店です。

 ビーフカレーなんですが、これで大盛りではありません^^;(普通のサイズでご飯の量がお茶碗3杯分)

 ドロッとしたルーで、懐かしい味で美味しかったですよ♪

L1010720

 おやつは亀ヶ谷坂を下りきった鎌倉街道沿いにある『三日月堂 花仙』です。

L1010736_1 L1010733_1

 クリームあんみつを食べました。程よい甘さで、歩きつかれた身体が、みるみる回復しましたよ^^

L1010732

「またあたちだけ仲間はずれや~」

Imgp0703_1

ひとり夕陽に叫ぶGUNSOなのでした・・・・

|
|

« GUNSO、暑さ対策! | トップページ | GUNSO、レディへの道?! »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

鎌倉を満喫ですね ^0^)
お茶碗3杯のごはん、すんごい量~
あんみつ美味しそうですね ^^) おかんも食いたい!
紫陽花、堪能させて頂きました、ありがとうございます。
夕日とぐんちゅん、おかんも挑戦したいと存じます。
「マジクール」ネットで購入できました。
大変便利で助かってま~す。

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月17日 (日) 20:51

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
紫陽花と言えば『鎌倉』と言う事で行ってみたのですが、カンカン照りのお天気と観光客の多さに酔ってしまいましたわ><
以前から行列の絶えないカレー屋さんのカレーを一度食べてみたかったので行ってみました。カレーは美味しかったのですが、ご飯の量が多い~!
あんみつ屋さんは注文してから白玉団子を作ったりするので20分は待ちました。小ぶりの器に上品な甘さでこれまた美味しかったです♪
おぉ~!!マジクールを買われましたか。使い勝手はどうですか?いい感じですかね^^ 

ちょいとGUNSO家は夕焼け夕陽にはまっておりまして、近くにある広~いグランド?に頻繁に写真を撮りに行っております。また近々写真を公開しますね♪楽しみにお待ちくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2007年6月18日 (月) 09:41

ぐんちゃん、お勉強(訓練)の方はいかがですか?
パパ&ママさんも、ぐんちゃんのお勉強の間、色々楽しんではるみたいですね(花&食)
紫陽花も夕日もとてもキレイですね~~♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年6月18日 (月) 17:14

こんにちは!日曜日、こももを連れて鎌倉行こうと思ってたんですが、暑さ&あじさいの季節で混んでるんだろうなぁ~なんて思って行かずじまいに終わりました(_ _;)
でもぐんままさんのあじさいの写真を見て行った気分に♪
夕焼け写真、相変わらずキレイですね☆ぐんちゃんのシルエットがまたいいですね~!

投稿: こもママ | 2007年6月19日 (火) 15:41

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
・・・お勉強の方ですが、演技派女優のGUNSOは問題なく、あっさりとこなしたそうで、トレーナーも驚いてはりました。
原因はママとパパにありますわ^^; 
GUNSOを迎えてから2年間、二人で出かけることがあまり無かったので、デートを楽しんでますよ♪
毎週、どこに行こうかと楽しみにしています^^
夕焼けと夕陽をバックにGUNSOの写真を撮ることにはまっていまして、キレイな写真をたくさん撮ってるんですよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月19日 (火) 15:45

こもママさんへ、
コメントありがとうございます。
土曜日の鎌倉も人が多くて凄かったですよ!! 暑さで日向の紫陽花は辛そうでしたわ。でも街のあちらこちらに紫陽花が咲いていて風情がありました。
今度、鎌倉にGUNSOと夕涼みに出かけようと思っています♪
江ノ島で夕焼けとGUNSOの写真を撮った以来、夕焼けとGUNSOにはまっていて、写真を撮りに行っています。シルエットがなんともいい味を出してるでしょ♪ いっぱい広場で遊んだ後はボーっと夕陽を眺めているGUNSOなんですよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月19日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15463600

この記事へのトラックバック一覧です: パパ&ママ見聞録3♪:

« GUNSO、暑さ対策! | トップページ | GUNSO、レディへの道?! »