« パパ&ママ見聞録3♪ | トップページ | GUNSO、DOGアロマ体験 »

GUNSO、レディへの道?!

 もうすぐGUNSOが我が家に来てから2年目を迎えます。生後2ヶ月でひとり飛行機に乗ってやってきたGUNSOも元気にスクスク成長しました。

「はじめまして♪ GUNSOでちゅ♪」

Tara1_028_1

 小さなGUNSOはお家に来てすぐにトイレを覚え、以来ずっと家でも外でもトイレシートの上でしか、トイレをしなくなりました。夜鳴きも初日だけで2日目からサークル内で朝までぐっすり寝るようになりました。

今ではトイレに行きたくなるとトイレの前で、(GUNSOのトイレはトイレに置いてあります。) 

「あたち、トイレしたいねんけど・・・」。。。ってな具合で、ドアの前で待っています。

Imgp0103

ドアを開けることができないので、いつもこんなぐあいに待ってます。

水入れのお水が無くなったら、冷蔵庫の前(GUNSOのお水はミネラル水です)で、

「咽喉が渇いたぁ~、お水をください。」って催促します。

Imgp0093_1

って、一見すればおりこうさんに思えるんですが、ちょいっと曲者でして・・・(あぁ~ワンコ育ては難しい><) ・・・GUNSOはかなりの演技派女優なんですわ><

 機嫌よくお散歩してても、ちょっと他のワンコに吠えられたりしたら、「なんやてっ!!」と豹変!! 「もう一回、言うてみんかいっ!!」って怒るのなんのって・・・ 気に入ったワンコさんがいると「遊ぼう♪」ってフセしてアピール・・・でも無視されたら、これまた豹変!! こうなると興奮してしまって鎮めるのが大変なんです>< なかなか指示が聞かなくって・・・・ 

 小学生以下のお子ちゃまが大の苦手・・・年齢が低いほど苦手さが増すのです(T_T) それからおじさんも苦手・・・ 名前を呼んでもらえると大丈夫なのですが、ものすごい顔で警戒をします。

 万が一の事態を回避する為に、今よりもう少しだけおりこうさんになって欲しいと、常々パパとママで話し合っていました。

 最大の要因は、やはりママとパパがGUNSOにとって魅力あるステキな存在になりきっていないからです。これからのことも考えて、GUNSOとの信頼関係を一から築き直そうということで、トレーナーさんにつくことにしました。

 ママとパパが、GUNSOにとって信頼し全てを委ねることができる存在になること。

 そしてGUNSOは、立派なレディ(?)になるべく、問題行動をとらないようにお勉強することになりました。

Imgp0752

・・・・演技派女優のGUNSOは、トレーナーさんの前では問題行動をとらず、終始おりこうさんぶりを演じるのでした・・・ この先どうなることやら^^;

|
|

« パパ&ママ見聞録3♪ | トップページ | GUNSO、DOGアロマ体験 »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

演技派女優のGUNSOちゃん演技に磨きをかけて
オスカー女優になって、信頼するパパとママに親孝行するのですね(^。^)
オスカーを手にすれば、いいことがいっぱいですよ、ぐんちゃん♪
魚眼レンズ、魚眼 魚眼 魚眼 !(^^)!

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月19日 (火) 21:49

GUNSOちゃんのキレぶり(いい意味も含んで)お見事!
月とすっぽんとはこのこと。もちろん、すっぽんはリオで~す。
先代犬のアッシュ(アフガン♂)も頭脳明晰、子供以外のきれいな大人が大好きでしたが、犬とのコミュニケーションが苦手で、ほとんどの犬とファイトの構えで、散歩は眼光鋭く仕込み杖をたずさえという感じでした。若かったあの頃は♪
GUNNSOちゃんは学校でいろんなこと学んで、レディ道を歩んでね。
リオもトレーナーさんにと考え中です。

投稿: まーみ | 2007年6月19日 (火) 23:39

演技派ぐんぐん、トレーナーの先生まで騙しちゃってるの~!?(笑)
違うよねぇ、パパさんとママさんのために頑張ってるんだよねぇ♪
でもね、きっとパパさんとママさんが一緒だとちょっと我がままがでちゃうから、
パパさんとママさんが困っちゃうんだよね。
く~、やっぱりぐんぐんはきゃわゆいわ~(笑)
淑女への道は険しいけれどぐんぐんならなれる!!
そしたらうちのスゥに淑女のあり方を指導してやってね☆

投稿: to-ko | 2007年6月20日 (水) 01:25

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
前から思っていましたが、こやつはかなりの演技派女優ですねん><
瞬時に空気や人が読めるみたいで、おりこうワンコに変身しますねん。もうビックリですわ。オスカー女優を目指して3ヶ月頑張りますわ!^^!

・・・おNewのデジイチを買ったときはレンズ1本やったのに、1ヶ月後に2本に増えてますねん・・・しかも魚眼・・・「魚眼レンズで撮ったらこんな可愛い写真が撮れるねんで。」というぐんパパ・・・GUNSO、前歯がガタガタやから笑うとメッチャ不細工なんですけど^^;

投稿: ぐんママ | 2007年6月20日 (水) 11:28

ひゃあ~!ぐんちゃんおりこうさん~!!!
トイレがトイレにあるなんてすごい!!!
臭くなくって良いですね!

トレーナーさんがつくんですね♪
ぐんちゃんがどんなおりこうレディに変わるか楽しみですわぁ♪
アホアホバディも便乗させていただきたいですぅぅぅ~汗

レンズ・・・まだ迷ってますぅぅぅ~笑
今日もまたお店に行ってきま~す!!!

投稿: バディまま | 2007年6月20日 (水) 11:52

まーみさん、
コメントありがとうございます。
『売られた喧嘩は買う!!』ってポリーシーなのかどうだか、キレちゃうんですよね>< キレちゃうと落ち着かせるのが大変!! 
先代犬のアッシュくんもそうでしたか。大人の女性は大好きなんですけどね^^;あと上機嫌で散歩してるのに吠えられる腹が立つみたいで・・・・これでは、散歩が楽しくないでしょ。
GUNSOにはレディになってもらいたく、家庭犬教育のトレーナーさんについて勉強してもらってますの。 どんなレディになってくれますかね。

投稿: ぐんママ | 2007年6月20日 (水) 15:47

to-koさん、
コメントありがとうございます。
はぁ~おりこうさんのアルくんを見習って落ち着いてもらいたいですわ><
最近、我が強くなって外で興奮すると指示が聞けなくって困ってたんです。
で、家庭犬教育のトレーナーさんにしつけの勉強をお願いしていますけど、空気が読めちゃうGUNSOはあっさりと指示を聞いて勉強してるんですの。まるで別犬のようで笑ってしまいました^^; 
秋にはレディになってる?と思いますので、GUNSOの成長を楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月20日 (水) 15:55

ぐんちゃん、トレーニングがんばってるんですね~!
文太も1歳すぎてから「売られた喧嘩は買う主義」になってしまいました(^^;)

それにしても、ぐんちゃん、先生にはおりこうぶりを演じるなんて
実はものっすごい知能指数高いんでしょうね~(笑)
演技派女優に磨きをかけて、立派なレディになってください♪
↓の最後のぐんちゃんの夕日の写真、めっちゃ素敵です!!

投稿: おかあはん | 2007年6月20日 (水) 17:33

バディままさん、
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってすいませんm(_ _)m
GUNSOねぇ、生後7ヶ月の時のある日、お家のトイレの前でソワソワしだしたんです。で、試しにトイレシートをトイレ前に置いてやるとするようになって。そんならトイレにトイレシートを置いてもするんちゃう?と置いてからずっと、トイレ内でしています。
おかげでトイレの始末も楽だし、お家の中は匂いが全然しませんの!^^!
でもね、トイレのドアの開閉ができないからちょっと面倒かも^^;

ご存知の通り、気が強いでしょ。引越してから他のワンコと触れ合う時間がなくなったので、遊びたくってガウガウ言いますねん><
で、トレーナーさんに我慢と集中のマナーを勉強することにしました。勉強中のGUNSOは別犬みたいに見えるんですわ。 ママも頑張って勉強しますね*^^*

レンズも高い買い物なので、よく検討してくださいませ。どんなバディくんの写真を撮りたいのか、でレンズを選ぶのもいいかもですね♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月22日 (金) 11:11

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってすいませんm(_ _)m
文太くんも「売られた喧嘩は買う主義」ですか。
GUNSOも困ったchanなんです>< なかなか落ち着かせられないのでトレーナーさんにつくことにしました。
ったく演技派女優にはビックリですよ!!ピッタリ横について歩くし、止まると座るし・・・ どこのワンコさんでしょ?って思うくらいなんです。
こんなGUNSOを見るとやはり原因はママとパパにあるんですわ^^;甘やかして育てましたもんで。
夕陽の写真ね、GUNSO家の流行ですねん♪ いっぱい写真を撮ったので一挙公開しますわね。ママのお気に入りの秘蔵写真もありますねん♪楽しみにしてくださいませ☆

投稿: ぐんママ | 2007年6月22日 (金) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15487476

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、レディへの道?!:

« パパ&ママ見聞録3♪ | トップページ | GUNSO、DOGアロマ体験 »