« GUNSO家のデジタルカメラ | トップページ | パパ&ママ見聞録3♪ »

GUNSO、暑さ対策!

 ブログの更新をさぼっていたら、気が付けば、30000アクセスを超えていました。これも皆さんのおかげでございます。これからも『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたします。 

                           by GUNSO家

 さて、昨日からGUNSOは週一回のお勉強が始まりました。トレーナーについて勉強します。一番勉強をしなければいけないのは、パパとママです。最初の数回はトレーナーとGUNSOが仲良くなるために、半日預けることになります。 後日、教室について書かせていただきます。 

 家に帰るのももったいないので、その間、パパとママはお買い物に行きました。今回は夏の暑さ対策グッズを買いました♪

* こちらのグッズの問い合わせがありましたので、販売店をお知らせいたします。

 『東急ハンズさん』 にて売っていますよ♪

 価格は945円でお手頃価格。お試しあれ~

L1010706

水を含ますだけで20時間も冷たさを持続するという優れもの! 去年までは保冷剤式のものを使っていたのですが、重いし硬いので使い勝手がいまいちでした。これは、柔らかくて首にピッタリフィットし、効果が薄れてきても、再び水を含ませると復活します。

吸水前・・・「ただの鉢巻やんか~」

L1010709   

吸水後・・・「膨らんでる!!」

L1010710

では、早速GUNSOに着けていただきましょう♪

L1010712

違う角度では、こんな感じ♪

L1010713 L1010714

ご覧の通り、首にピッタリフィットしているのがお分かりになると思います。GUNSOも全く嫌がらず、バンダナを首に巻いた?って程度にしか思っていないようです^^

 今年の夏は、ママお手製の『手拭いシャツ』とこれで決まりですね☆

ちなみにパパとママは暑さ対策にこれを買いました♪

スウェーデンのアウトドアブランド『フェールラーベン』の帽子です。

L1010707

・・・これから注目のブランドになるかもですよ?!

|
|

« GUNSO家のデジタルカメラ | トップページ | パパ&ママ見聞録3♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ブログに遊びに来ていただき有難うございました。
この夏グッツは良いですねー!!暑いのが苦手なブヒちゃんには重宝しそうですね♪GUNSOちゃん!よく似合ってますよ~♪
これで暑い夏も安心ですね☆

ぐんママさんもカエルグッツ集めていますか?実は私もです。
ジーターがカエルが大好きで、おもちゃやぬいぐるみなどついつい買ってしまいます(笑)お互いブログの背景もカエルですね♪

海での写真は本当にきれいで見とれてしまいました!!
浅草でのカメラの三脚に変わるグッツは私も欲しいな~!!って見ていました☆
また遊びに来ますね♪

投稿: J&Hママ | 2007年6月10日 (日) 22:23

ちょっと、ご無沙汰でした。
GUNSOUちゃん、トレーナーさんつけるんですね。お勉強してえらいですね~頑張ってね。

おぉ~優れものが出てるんですね。暑がりのフレンチにとって便利ですね。RIKIにも見つけたら買ってあげたいと思います。情報ありがとう。

デジイチってほんと、きれいに撮れますね。憧れます~
詳しい説明読ませてもらいました。
今度は、バディままが買ってもらうようですね。(^^♪

投稿: リキママ | 2007年6月10日 (日) 22:57

早速、COOLを検索しましたが、入荷待ちとなりました。
保冷剤を巻いて何とか待ちます。 (水で20時間はありがたい)
帽子も素敵ですね、取り扱い店東急ハンズでしたので、
行って見たいと思います。 ^^)  情報に感謝します。

投稿: 亀吉おかん | 2007年6月11日 (月) 09:33

すごい!これいい!!
うちも保冷剤を使ってるんですが硬いし、小さいのはすぐにぬるくなるし。
柔らかくて、しかも20時間も冷たさ持続なんて!
早速探してみます♪

投稿: おかあはん | 2007年6月11日 (月) 09:57

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてブログにお越しくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします♪
暑さに弱いフレブルさんなので、暑さ対策グッズはないかとあれこれ探していたところ、TVで紹介されてたんですよ。
首周りが太いフレブルさんにはピッタリです♪柔らかくて軽いので首に巻いてやっても気にならないようです^^

わぁ♪J&Hママさんもカエルグッツのコレクターさんですか♪
ジーターくんがカエル好きなんですね♪可愛いカエルグッズがあれば教えてくださいませ*^^*

カメラの三脚は重たいので、あのどこでもくっ付く三脚は軽くて便利ですよ。お勧めですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月11日 (月) 10:08

リキママさん、
コメントありがとうございます。
2歳を過ぎ、今後の事をいろいろ考えましたら、もう一度トレーナーについて勉強しようと思いまして・・・GUNSOにとって魅力あるパパとママになる為の勉強をします。

この暑さ対策グッズ、いいですよ♪TVで紹介されていたんです。
東急ハンズに置いていますよ~ フレブルさんは首周りが人間とよく似た太さなのでピッタリフィットします。軽くて冷たさが持続するのがとってもいいです♪お勧め商品ですよ^^

デジイチを買われる方が増えてきましたね。確かに普通のデジカメとは一味違った写真が撮れます。ぐんパパにはおNEWのデジイチが合っているようですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月11日 (月) 10:53

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
これねぇ、たまたまTVで紹介されていたんです^^ たまたま東急ハンズで売っていました。でもね、ちょっと前まで入荷待ちだったらしく、ホンマにラッキーでした☆ 
メチャ軽くて柔らかいので首にピッタリですよ♪しかも人間とフレブルは首の太さが変わらないので大丈夫♪ 
ブログに販売店をのせますわね♪
帽子好きのGUNSO家・・・この夏はこの帽子でオシャレを楽しみますわん♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月11日 (月) 11:01

おかんはんさん、
コメントありがとうございます。
これいいかもですよ♪ 柔らかいから首にピッタリフィット♪
しかも軽いから首につけても嫌がらないですし。更にぬるくなったら水につければまた冷え冷え感が戻ってきます♪
お勧めグッズですよ。
東急ハンズで扱っていますよん♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月11日 (月) 11:06

トレーナーさんをつけるんですね~!ぐんちゃんがどんなお勉強をするのか・・・楽しみです!頑張れぐんちゃん!
うちは今年が初めての夏なので、なんかいいグッズとかないかな~って思っていたんです。。普通の保冷剤とかだと水滴でべちょべちょだし、これはいいかもですね~!今度ハンズ行ったら探してみます!

投稿: こもママ | 2007年6月11日 (月) 14:43

こもママさん、
コメントありがとうございます。
こももchanは、初めての夏を迎えるのですね。本当にフレブルさんは暑さに弱いので、暑さ対策は必要です。 
このグッズはいいかもですよ♪首に巻いても嫌がらない軽さですから^^ しかも首にピッタリとフィットするので気持ちがいいみたいですよ♪ 
GUNSOねぇ・・・子どもや大人の男の人が苦手なんです^^; それともう少し我慢のできる子になってもらいたくて、トレーナーにお願いすることにしました。 GUNSOと一緒にパパもママも頑張りますわ!^^! 

投稿: ぐんママ | 2007年6月12日 (火) 09:55

うちも、固くない保冷剤を使ったり
さまざまなひんやりグッズチェックに余念がありません(笑)。
案外、アウトドアグッズが 機能性バッチリだったりするんですよね~。
このグッズは、気になっていたのですが
よさそうですね。人間も使いたいです(^_^.)

投稿: eri.k | 2007年6月12日 (火) 13:49

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
アウトドアグッズは機能性のいい優れものが結構あるので、まめにチェックしてますよ♪
これ気になってましたか。これはちょっといいかもですよ♪
とにかく柔らかくて首にピッタリとフィットするし、軽いので嫌がらないですし。冷え冷え感が弱くなれば水に浸すだけで冷え冷え感が戻りますしね☆
なのでGUNSO家は2つ買ってパパとGUNSOがお揃いで使うことにしました*^^*
お勧めグッズですよん♪ 

投稿: ぐんママ | 2007年6月13日 (水) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15381806

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、暑さ対策!:

« GUNSO家のデジタルカメラ | トップページ | パパ&ママ見聞録3♪ »