« GUNSO、レディへの道?! | トップページ | 信頼、信用とは・・・ »

GUNSO、DOGアロマ体験

 今日はGUNSOが我が家にやって来た記念日♪ 2nd. Birthdayです。「まだ2年なの?」って感じさせるぐらい、GUNSOの存在はとっても大きいです。これからもGUNSO家は三個一で楽しく過ごしていきたいです。・・・2nd.Birthdayの話は次回に・・・

 さて昨日、ママとGUNSOは『手作りDOGアロマ教室』に参加しました。横浜・元町にお出かけなので、ちょいとGUNSOもオシャレをして出かけました♪

今回は「ノミダニ予防ミスト」、これからの季節にピッタリですね。

今回の講座には3名の先生がいらして、ママはフレブルさんのジーターくんとハスラーchanのママさんである、J&Hママさんに教えていただきました。とってもわかりやすい資料と説明をしてくださったので、アロマ初体験のママにもよくわかりました。

Imgp0184_1

香りにこんな効能があるなんて驚きの連続でした。先生からアドバイスを頂き、たくさんのアロマオイルの中から4,5種類を好みの香りでブレンドして、GUNSOに合うものを作りました。 GUNSOはテンションが高めなので、それを押さえる効果のあるアロマオイルとノミ・ダニ・蚊を寄せ付けないアロマオイルをブレンドすることにしました。

「ママさん~あたちのイメージに合わせた香りにしてなぁ~」・・・足元で退屈して、ふて寝してるGUNSO・・・

Imgp0190_1

GUNSOのイメージ?というかママの好きな柑橘系の香りがするミストが完成しました♪

完成記念写真をどうぞ☆ 青いサマードレスと青いボトルがマッチしていいですね♪

Imgp0185

出来上がったミストをGUNSOに嗅いでもらったのですが、全然嫌がらなかったのでバッチリ成功です!^^! 初めて参加させていただいたのですが、とっても楽しく勉強することができました。どうもありがとうございました♪

 教室のあと、皆さんとランチに行きました。山下公園近くの『cafe Flower』です。美味しいランチをいただきながら、楽しいひと時を過ごしました♪

 ご一緒したワンコさんを紹介しますね♪  

本日カメラマンだったコテママさん家の『夢子』ちゃんです♪ママのアシスタントをされてました。とってもおりこうさんなフレブルさんです。お家に6頭のフレブルさんがいるそうです。

Imgp0193

DOGアロマ教室で一緒だったパグさんの『じゃがいも』ちゃんです。小さくってお目目がクリクリでとっても可愛いパグさんです。お家にパグさんが3頭、フレブルの不二子ちゃんがいるそうです。

Imgp0196

会いたかったよ♪ フレブルさんのこももちゃん♪ 可愛いブリンドルさんです。胸の白い☆マークがとってもチャーミング*^^* 

Imgp0197

この日は夏日だったので、道中みんなバテバテでした。お暑い中、ありがとうございました。また遊んでくださいね♪

|
|

« GUNSO、レディへの道?! | トップページ | 信頼、信用とは・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!昨日はどうもありがとうございました!!
GUNSOちゃんとママさんにお会いで来て本当に嬉しかったです♪
ママさんが作ったミストは本当に良い香で出来ましたね!!
GUNちゃんも気に入ってくれた様で嬉しかったです☆
そしてみんなでランチも楽しかったですね☆
ブログでいつもは意見していたGUNちゃんグッツ、実際見せていただき、やっぱり欲しくなりました(笑)
今度はジーハーとも遊んで下さいね♪
またお暇な時にでも良かったら教室にも遊びに来てくださいね♪

投稿: J&Hママ | 2007年6月22日 (金) 22:29

ペットアロマセラピスト「AME」のぴなっちです。
暑い中、参加してくださって本当にありがとうございました。
カフェではGUNSOちゃんの名前の由来などいろいろお話出来て
嬉しかったです(^^)
お時間ありましたらまたぜひGUNSOちゃんと教室に来て下さいね。

投稿: ぴなっち | 2007年6月23日 (土) 11:22

J&Hママさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ親切、丁寧に教えていただきありがとうございました。
初めてでしたが、ママ好みのいい香りのミストを作ることができました♪
ランチもご一緒でき、とても楽しい時間を過ごすことができました☆
今度は是非是非、ジーターくんとハスラーちゃんとお会いしたいです*^^*
また教室に遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月23日 (土) 22:19

ぴなっちさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそアロマ教室に参加させていただき、とっても勉強になりました。初めてアロマミストを作りましたが、とってもいい香りができました♪
ランチもご一緒でき、いろいろお話をして楽しいひと時を過ごせました♪ありがとうございました。
またGUNSOと教室に行かせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2007年6月23日 (土) 22:24

先日はありがとうございました。
ぐんちゃんとぐんままさんにお会い出来てうれしかったです♪
ぐんちゃんの衣装たちがとてもかわいかったです。しかも手づくりなんてすごすぎる!!今度教えてください(笑)。
ぐんちゃんのミストの香りも気になる~。
とてもいい香りに出来たみたいですね!!
それとうちもやっぱりカートが欲しくなりました・・・。しかも保冷剤完備で、うちも見習わなくては!!
今度またゆっくりお話しましょう~♪

投稿: こもママ | 2007年6月26日 (火) 17:02

こもママさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はお暑い中、ありがとうございました。
こももchan、ホントにキュートで可愛いかったわ~☆ 美人さんになりますわ♪
J&Hママさんのアドバイスのおかげでとてもいい香りのミストができましたよ♪ 虫除け効果があるのでママもちょいとシュシュしてます^^;
GUNSOの衣装は、ほとんどママが手作りしてます。ママ好みの女の子ちっくなのがないので。今年の夏は手拭いシャツがマイブームですかね^^
お出かけにはカートがあると便利ですよ。カートはいろいろ使い道がありますよ。暑い日は地表の温度が高温なので小さなフレブルには灼熱地獄ですからね。そんな時は保冷剤シートを敷いてやると快適なのご機嫌でカートに乗ってますよ♪

今回はこもママさんとあまり話せませんでしたが、お近くなのでまた遊んでくださいませ♪これからもよろしくお願いします♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月27日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15518919

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、DOGアロマ体験:

« GUNSO、レディへの道?! | トップページ | 信頼、信用とは・・・ »