« GUNSO、黄昏の海へ | トップページ | GUNSO家のデジタルカメラ »

GUNSOのお散歩グッズ

 ご無沙汰しております^^; ぶログネタがあるといえばあるし、無いといえないし、ブログを書く時間が無いといえばないし、あるといえばあるしで、更新が滞っております。 

 来月、GUNSOが我が家に来て2年目を迎えるにあたり、いろいろ試みたいことがあって、それぞれがそれに備えての準備をしております。詳細はまた後日、ブログにアップしていきますので、お待ちくださいませ。

 さて、幼稚園や保育園に入園されるまだ字も読めないお子ちゃまが自分の物だと一目でわかるように、保護者の方がお子ちゃまの持ち物に絵やマークを入れたりしますよね。『くまさん』のマーク=私の持ち物ってわかります。 

 って言うことで、この春、2歳になったGUNSOには『カエルさん』のマークを使うことにしました。フレンチのパイド柄の商品って、とっても少ないんですよね>< パイド柄発見!って思っても『ボストンテリア』だったりすることが多いんです。 だから寝顔がカエルっぽいのでカエルさんに決めちゃいました♪

まずはお散歩バッグ♪

L1010257

鎌倉の雑貨屋さんで一目惚れ♪ お店の人から「これは子供用ですが・・・」と言われましたが、「私が使います!」と言い切り購入♪ GUNSOのお散歩バッグとなりました。

 次はこちらの手作りカフェマット♪

Imgp0149

カフェで床や椅子に座らせる時にマットを敷いてやると落ち着いて寛げるかなと思って作りました。和柄の布を使って畳をイメージして作りましたよ^^ GUNSOも気に入って座ってくれてます♪

 カエルさんの腹当て♪(GUNSOが着けると背中当てになります^^;)

Imgp0155_1 

手拭い屋さんでカエル柄の腹当てが売っていたので、ママが名前の刺繍を入れました。

これからも少しずつカエルグッズを集めていきたいですわ☆

・・・番外編ですが、こんないいもの見つけました~☆

『おでかけピカチュウ』

Imgp0138

去年のオフ会でカトリスを付けられていたフレブルさんを見かけたので、GUNSOにも買ってやろうと思っていたのですが、ママ好みのカトリスが売ってなくて・・・で、待ったかいがありました♪ ピカチュウのカトリスですよ*^^* 可愛いので即購入^^  

キンチョウさんへ・・・ディズニーキャラクターのカトリスを出してくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m)

「ママさん、これ何ですか?あたちに付けるにはちょっと大きすぎませんか?」・・・これをつけていたら蚊も虫も寄って来ないんやて。

Imgp0140

これから、お出かけやお散歩が楽しくなるね、GUNSO♪

Imgp0153_1

・・・皆さんは、どんなお散歩&お出かけグッズをお持ちですか? 便利グッズや変わりグッズをお持ちの方、教えてくださいませ。

|
|

« GUNSO、黄昏の海へ | トップページ | GUNSO家のデジタルカメラ »

日常」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新お待ちしてました~♪
って自分とこも最近更新し始めたばっかりなんですけどね(笑)
ぐんぐんと蛙さん、
たしかに口角とか似てるかも!?
ふふ、じゃあこれからぐんママさんを発見する時は、
パイドのフレンチを連れたミドリのカエルさんが目印ですね♪♪

投稿: to-ko | 2007年5月31日 (木) 00:13

こんにちは!
カエルと言えば、今 犬の服のidog(楽天市場)で
かわいいカエルのレインコートが安くなってましたよ!
(決して店のまわし者ではありません(^○^))
恵比蔵にはサイズが微妙で・・・考え中・・・
14キロの大台に近づいとります。(;^_^A

投稿: 恵比蔵の母 | 2007年5月31日 (木) 10:49

カトリスにピカチュウが出ましたかぁ~♪
昨年ブルブルすると取れて落ちる事が有り
今年はべープにしましたが、良いですね ^^);
バック、手荷物がコンパクトに収まって良いですね
軽くて便利そうですね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月31日 (木) 22:11

to-koさん、
コメントありがとうございます。
ちょっと更新さぼりがちになってまして^^; 原因はパソコンの場所を変えたことなんですけどね(汗;)
GUNSOはカエルっぽいですよね。座ってる姿なんか「あんた、ホンマにワンコか?」って問いかけてしまいますから(笑)
可愛いカエルグッズを増やしていきますね♪
たまにママの背中にカエルバッグがあるときがありますので目印になるかと思います^^

投稿: ぐんママ | 2007年6月 1日 (金) 10:27

恵比蔵の母さん、
コメントありがとうございます。
重ねて情報ありがとうございますm(_ _)m
GUNSOはレインコートを持ってませんねん^^;カエルのレインコートですね。了解しました!チェックしますわね♪

おぉ~!!恵比蔵くんは14キロの大台が近いのですか!!たくましいボディがますますマッチョ系になっているのね。見て見たい!
また帰省したときに是非是非お会いしたいですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月 1日 (金) 10:32

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ついにカトリスをゲットしましたよ!^^! 可愛いというだけで買ってしまったんですけど・・・・ベープの方が使い勝手がいいんですね。
確かにカトリスは大きくってブランブランするので、バッグに付けて歩いております。

普段のお散歩バッグは最低限のものしか入れてないんです。なので小さなバッグでO.K! お出かけの時はカートに荷物を乗っけていきますよ。

投稿: ぐんママ | 2007年6月 1日 (金) 10:45

初めまして、リオの家族のまーみです。
家人(人族)の「かえるさん」から熱~いお勧めサイトでして、「ぐん・・・」聞き覚えがあるような・・・と思いつつ、訪問させて頂きました。
わ~ッ、カエルがいっぱい!
素敵でついつい長居をしていました。
カメラのお話をはじめ楽しく遊ばせて頂きました。
カエル柄のレインコートはペットハートステーション(主にフードを購入)
に素敵なのがあり、かえるさんはチェックしていましたが・・・。
雨の日に散歩行くかしら?
でも、可愛いでしょうでしょうねぇ。(雑誌BUHIに載っていました。)
またお邪魔します。よろしく♪

投稿: まーみ | 2007年6月13日 (水) 17:54

まーみさん、
コメントありがとうございます。
ブログにお越しくださりありがとうございます。
GUNSO用にカエルグッズを少しずつ集め始めております。ママは学生時代にセサミストーリーとの『カーミット』が好きで文房具を揃えてました♪緑色したアマガエルが特に大好きです*^^* 
レインコートは持ってないんですよね。去年、GUNSO用に手作りでカエルの全身スーツは持ってるんですけど^^;
ペットハートステーションですね、チェックしますわ♪情報ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ぐんママ | 2007年6月14日 (木) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15255644

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOのお散歩グッズ:

« GUNSO、黄昏の海へ | トップページ | GUNSO家のデジタルカメラ »