« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

GUNSOのお散歩グッズ

 ご無沙汰しております^^; ぶログネタがあるといえばあるし、無いといえないし、ブログを書く時間が無いといえばないし、あるといえばあるしで、更新が滞っております。 

 来月、GUNSOが我が家に来て2年目を迎えるにあたり、いろいろ試みたいことがあって、それぞれがそれに備えての準備をしております。詳細はまた後日、ブログにアップしていきますので、お待ちくださいませ。

 さて、幼稚園や保育園に入園されるまだ字も読めないお子ちゃまが自分の物だと一目でわかるように、保護者の方がお子ちゃまの持ち物に絵やマークを入れたりしますよね。『くまさん』のマーク=私の持ち物ってわかります。 

 って言うことで、この春、2歳になったGUNSOには『カエルさん』のマークを使うことにしました。フレンチのパイド柄の商品って、とっても少ないんですよね>< パイド柄発見!って思っても『ボストンテリア』だったりすることが多いんです。 だから寝顔がカエルっぽいのでカエルさんに決めちゃいました♪

まずはお散歩バッグ♪

L1010257

鎌倉の雑貨屋さんで一目惚れ♪ お店の人から「これは子供用ですが・・・」と言われましたが、「私が使います!」と言い切り購入♪ GUNSOのお散歩バッグとなりました。

 次はこちらの手作りカフェマット♪

Imgp0149

カフェで床や椅子に座らせる時にマットを敷いてやると落ち着いて寛げるかなと思って作りました。和柄の布を使って畳をイメージして作りましたよ^^ GUNSOも気に入って座ってくれてます♪

 カエルさんの腹当て♪(GUNSOが着けると背中当てになります^^;)

Imgp0155_1 

手拭い屋さんでカエル柄の腹当てが売っていたので、ママが名前の刺繍を入れました。

これからも少しずつカエルグッズを集めていきたいですわ☆

・・・番外編ですが、こんないいもの見つけました~☆

『おでかけピカチュウ』

Imgp0138

去年のオフ会でカトリスを付けられていたフレブルさんを見かけたので、GUNSOにも買ってやろうと思っていたのですが、ママ好みのカトリスが売ってなくて・・・で、待ったかいがありました♪ ピカチュウのカトリスですよ*^^* 可愛いので即購入^^  

キンチョウさんへ・・・ディズニーキャラクターのカトリスを出してくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m)

「ママさん、これ何ですか?あたちに付けるにはちょっと大きすぎませんか?」・・・これをつけていたら蚊も虫も寄って来ないんやて。

Imgp0140

これから、お出かけやお散歩が楽しくなるね、GUNSO♪

Imgp0153_1

・・・皆さんは、どんなお散歩&お出かけグッズをお持ちですか? 便利グッズや変わりグッズをお持ちの方、教えてくださいませ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、黄昏の海へ

 一週間ぶりの更新です^^;

 爽やかな季節とはいいつつも、日中の気温は着実に上昇しています。アスファルトの照り返しなどで、GUNSOのお出かけも徐々に制限を受けつつあります。

でも、そこはGUNSO家。出発時間を夕方に変更して、やっぱり週末は三個一でお出かけです^^

『潮風が気持ちいいなぁ~』

Imgp0538 Imgp0540

今回は夕焼けを見るべく、自動車で鵠沼海岸にやってきました。

ママと海辺を走るGUNSO。

Imgp0515

リードを10mに替えて、お遊びタイム。

落ちていた棒を投げてあげると、スーパーダッシュで取りに行きます。

Imgp0558_1 Imgp0559Imgp0560 Imgp0561

海岸を嬉々として元気に走り回るGUNSO。

とっても活き活きしています。

Imgp0563

海辺をそぞろ歩いたりもしました。

Imgp0504_2 Imgp0554 Imgp0549

『楽しいなぁ。もっと遊ぼうよ。』

Imgp0542 Imgp0528

陽がどんどん西に傾いていきます。

だいぶ肌寒くなってきたので、そろそろお家に帰る時間です。

Imgp0546_1

『キレイな景色やなぁ~。また遊びにこよな』

Imgp0531

短いお出かけでしたが、GUNSOも大満足だったらしく、車に乗った直後に爆睡・・・。

もちろんママもパパも大満足。また三人一緒に来ような、GUNSO^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、浅草へ行く

 天気の良い週末。しかも5月らしいさわやかな陽気と言う事で、今週末もGUNSO家は三個一でお出かけです。

今週の目的地はこちら!

L1010608

浅草は浅草寺界隈を散策してきました。

L1010566 L1010595

仲見世通りや伝法院通りをのんびりと歩いてきました。

さすが浅草と言うべきか、海外からの観光客もたくさんいらしゃいました。

L1010580 L1010589

いろんなお店を見てまわったり、

L1010568_1

スター(・・・^^;)の手形を見たり、

L1010581

焼きたてアツアツのお団子や、

L1010588

甘味をいただいたりしました。

L1010605

今回最大の驚きは、今時の東京土産。

一個だけ激辛のお菓子が入っているとそうです。まさしく『メイド イン TOKYO』ですね^^;

L1010591

初めての浅草を堪能したGUNSO家なのでした。

ぐんパパの便利グッズ紹介

せっかくの家族揃ってのお出かけ。全員揃って記念写真を撮りたいですよね。

『ただでさえドッグキャリーなどで荷物が多いのに、その上三脚なんてトンデモない』

『よしんば三脚を持っていったとしても、セットするのが面倒』

そんな問題を一挙に解決してくれるアイテムを見つけました。

JOBY gorillapod

Imgp0473

かなりしっかりした作りで、カメラが落ちる心配はまずありません。

GUNSO家は、カートに装着しました。これでちょっとした記念撮影や夕夜景も撮れます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSOの帰省。番外編

 帰省中、早起きをして日本の春を求めて飛鳥を訪れたママとパパ。 奈良の飛鳥はよく、『古代ロマンの里』と紹介されます。 飛鳥の地は季節毎に素敵な風景に出会うことができます。のどかな田園風景、古代の遺跡、野の花々が心も身体も癒してくれます。

 春の季節はレンゲ畑が出迎えてくれます。紫色の花と若芽の黄緑のコントラストがとても爽やかで美しいです。

Imgp0315

Imgp0299

Imgp0300_3

L1010505

飛鳥寺近くのレンゲ畑で写真を撮りました。朝の澄んだ空気の中、凛と咲いているレンゲの花に心を奪われました。 いつまでも、この美しい風景を大切に守っていって欲しいと願います。

で、美しい景色を見て心をリフレッシュした後は、美味しいものを食べて身もリフレッシュしなければなりません♪

L1010517

ママはこれ!

奈良特産のイチゴ『あすかルビー』のアイスクリーム。

もちろん上にのているジャムもあすかルビー^^

L1010516

パパはこれ!

ソフトクリーム大好きなパパは、ご当地ソフトクリームははずせません。

『大和茶ソフトクリーム』をセレクトしました。

どちらもとっても美味しかったです♪

L1010515

せっかく飛鳥まで来たということで、近くにあるDogcafe『One.Co』におじゃましました。落ち着いた店内には『文太部長』でお馴染みの「NORTHERN MOODS」のカラーが展示販売されていました。

L1010538

ここではフレンチトーストをいただきました。とても美味しかったです^^

L1010540_1

店員さんも気さくにGUNSOと遊んでくださりました^^

初めてなのに、まるで我が家のようにくつろぐGUNSO・・・^^;

L1010548_1

『GWはいっぱいおでかけして、いっぱい遊んでとっても楽しかったわぁ~。

またあたちと遊んでやぁ~U^T^U』       

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSOの帰省。その3

 今日はいい天気すぎます。気温もぐんぐん上昇して、初夏のような暑さです。GUNSOとママはGWの疲れが未だに抜けず、ボケーっとしてます^^; だらけモードのママが、帰省中に撮影した写真の整理するのに時間がかかってしまって、ブログのアップが遅くなりました。 ホントすいませんm(_ _)m

 さてさてGUNSO帰省、その3は、この方♪ お友達『バディくん』が4月30日に『遊ぼう会』を呼びかけてくださいました♪

Imgp0443

第1部は『六甲アイランドのドッグラン』。第2部は『GREEN・DOG』でお茶会。第3部は『芦屋浜』。そして、第4部は『COMODO』でお食事会♪ と、盛り沢山な楽しい企画を立ててくださいました。 バディまま&ばぁばさま、バディくん、本当にありがとうございました。

 いつも仲良くしてくれるお馴染みさんのお友達と新しいお友達がたくさん集まってくださいました。(写真がもれてしまった方がいるかもいれません。ゴメンなさいm(_ _)m)

Imgp0326 Imgp0329

Imgp0337_1

Imgp0355

Imgp0356

Imgp0358 Imgp0366_1

Imgp0341

Imgp0364_2

Imgp0363

Imgp0368_1 Imgp0373_1

Imgp0380

Imgp0388

Imgp0395_1 Imgp0397_1

Imgp0399_1 Imgp0400_1

Imgp0407

Imgp0408 Imgp0411

Imgp0414

Imgp0421

Imgp0425

Imgp0434

L1010536

素敵なサプライズがありました♪

4月生まれのnanaちゃん、アルクトゥルスくん、スピカちゃん、GUNSOにケーキのプレゼントをいただきました。

人間用のなので、ワンコには申し訳ないですが、それぞれのお家の人が代わりにいただきました。

山葵くんもセカンドバースデーということで、みんなでお祝いしました♪

L1010535

「久しぶりにみんなとと遊ぶことができて、嬉しかったでぇ~U^T^U」

Imgp0385

幹事のバディママさん、ばぁばさん、本当にありがとうございました。

集まって頂いた皆様、とても楽しかったです。ありがとうございました。

道に迷ってご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします。

GUNSO家一同、また皆様とお会いできる日を楽しみにしています♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSOの帰省。その2

  GWもあと2日。GUNSO家のGWは9連休だったので、すでに8日が経過しました。

 来週からの仕事に備えてゆっくり休まれている方、まだまだと目一杯遊びに行かれる方など、さまざまなことでしょう。

  さて本日は「GUNSOの帰省。その2」。

 4月29日に、小豆chanとまめさんのお誘いで大和郡山の民族公園でお友達と遊びました。

愛しの亀吉くん♪

順調に快復していて、本当に良かったです♪

Imgp0231

小豆ちゃん

Imgp0298_1

テンくん

Imgp0180

凛ちゃん

Imgp0198

のんちゃん

Imgp0206

クレールちゃん

Imgp0217

小梅ちゃん

Imgp0184

快晴の昼下がり、木陰に陣取ってお弁当を食べたり、パパさんママさん達とたくさんおしゃべりしました。

わんこ達は木陰でまったりしたり、遊んだりしていました。

Imgp0268_4

木陰で涼む、小梅ちゃんと小豆ちゃん^^ バックショットで失礼します^^;

Imgp0211_1

GUNSOとヒソヒソ話をしてる小梅ちゃん

Imgp0182

テンくんと小梅ちゃんの微笑ましいラブラブショット☆

Imgp0253

のんちゃんとクレールちゃんのW枝カミカミ!(枝の両端をふたりでかじってます)

Imgp0246

おやつの時間☆ (GUNSO、出遅れる^^)

Imgp0272_1

GUNSO、ひとり遊びに夢中

Imgp0294_3

お友達とまったりでき、松ぼっくりをいっぱいかじったGUNSO♪

Imgp0257

 お誘いくださった、小豆chanとまめさん、2日も一緒に遊んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

 一緒に遊んでくださったお友達と飼い主の皆さん、楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m またお会いできる日を楽しみにしてます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSOの帰省。その1

 天の続くGW。皆さんもご家族やお友達とお出かけされていることでしょう。GUNSO家は昨日、無事に帰省先から帰ってきました。

帰省中は大勢の方達・わんこ達と遊んでいただきました。皆さんととても楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

今回から数回に分けて、その時の様子をアップさせていただきます♪

 GUNSO家は横浜に引越してから初めての帰省です。GUNSOと一緒なのでドキドキ・ハラハラになるかと思いきや、GUNSOは初めての新幹線もおとなしく無事こなし、大阪に到着!

初日は、P-WELLで小豆chanとテンくんと遊びました。

 GUNSOは駅に着いた直後は、自分の居る所がわかっていないようでしたが、すぐに思い出したようで、ドッグランへ上がるエレベーターへ直行。お世話になったスタッフの方達の事も憶えていて、『あたち帰ってきたで~』と猛烈アピールしていました^^;

手続きを済ませてランへ行くと、そこには小豆chanとテンくんが待ってくれていました。

Imgp0126 Imgp0129

小豆chan、ひさしぶりやな~

Imgp0143_1

テンくんも元気そうでなによりやなぁ

Imgp0132

久しぶりのランでお友達と遊ぶGUNSO。

『わぁ~い♪』

Imgp0136

『ぎゅい~ん!』

Imgp0115

ちょっと暑くてお水を飲んだり、休憩しながら思いっきり遊びました。

Imgp0134

新しいお友達も合流して、ますます賑やかに♪

Imgp0119_1

クリームのまんりくん(アップがなくてごめんなさい)とブリンドルのはるかchan。

Imgp0161

急に雨が降り始めたので、慌てて店内へ避難して、お開きになりました。

小豆chan、テンくん、はるかchan、まんりくんたちと楽しい時間を過ごすことができました。

また遊んでくださいね。ありがとうございました。

『また、あたちと遊んでやぁ~♪』

Imgp0146_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »