« GUNSOの帰省。その3 | トップページ | GUNSO、浅草へ行く »

GUNSOの帰省。番外編

 帰省中、早起きをして日本の春を求めて飛鳥を訪れたママとパパ。 奈良の飛鳥はよく、『古代ロマンの里』と紹介されます。 飛鳥の地は季節毎に素敵な風景に出会うことができます。のどかな田園風景、古代の遺跡、野の花々が心も身体も癒してくれます。

 春の季節はレンゲ畑が出迎えてくれます。紫色の花と若芽の黄緑のコントラストがとても爽やかで美しいです。

Imgp0315

Imgp0299

Imgp0300_3

L1010505

飛鳥寺近くのレンゲ畑で写真を撮りました。朝の澄んだ空気の中、凛と咲いているレンゲの花に心を奪われました。 いつまでも、この美しい風景を大切に守っていって欲しいと願います。

で、美しい景色を見て心をリフレッシュした後は、美味しいものを食べて身もリフレッシュしなければなりません♪

L1010517

ママはこれ!

奈良特産のイチゴ『あすかルビー』のアイスクリーム。

もちろん上にのているジャムもあすかルビー^^

L1010516

パパはこれ!

ソフトクリーム大好きなパパは、ご当地ソフトクリームははずせません。

『大和茶ソフトクリーム』をセレクトしました。

どちらもとっても美味しかったです♪

L1010515

せっかく飛鳥まで来たということで、近くにあるDogcafe『One.Co』におじゃましました。落ち着いた店内には『文太部長』でお馴染みの「NORTHERN MOODS」のカラーが展示販売されていました。

L1010538

ここではフレンチトーストをいただきました。とても美味しかったです^^

L1010540_1

店員さんも気さくにGUNSOと遊んでくださりました^^

初めてなのに、まるで我が家のようにくつろぐGUNSO・・・^^;

L1010548_1

『GWはいっぱいおでかけして、いっぱい遊んでとっても楽しかったわぁ~。

またあたちと遊んでやぁ~U^T^U』       

|
|

« GUNSOの帰省。その3 | トップページ | GUNSO、浅草へ行く »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん、こんにちは。
お久しブヒです!
GW、帰省されてたんですね~!
最近どうにもこうにも忙しくて、ブログ覗きに来れてへんかったので、見逃してしまいました…残念。
次回はきっとお会いしたいです☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2007年5月12日 (土) 12:12

帰省お疲れさんでした☆
ほんと暑い日でしたよね~ぐんちゃんも久々
にお友達に会えてハッスルしたんじゃないかなぁ~
ぐんちゃん新幹線の乗り心地はどうやった?
天丸とも電車でのお出かけを夢見ている
んですがなかなか勇気がなくって。
カート嫌いだし(><)

最後のぐんちゃんのオチリかわゆいな~癒されました(^.^)

投稿: 天ママ | 2007年5月12日 (土) 22:02

GUNSOちゃんのご実家は奈良なんですか?
私達もリキ丸を飼う前に飛鳥村へ行ったことがあります!!
まさに‘古代ロマン’って感じでした。
時間がユッタリ流れるかんじですよね♪
姪が奈良女子に通っていて、今年大学院を卒業。
考古学をやってます。今は高松塚古墳の発掘を手伝ってるそうです。
う~ん、こうして見てると絶対1度はリキ丸と関西遠征しなければ!!って思います。
あっ、その前にGUNSOちゃんとのご対面が先ですね~・笑。

投稿: ジュリアーノ | 2007年5月12日 (土) 22:34

飛鳥の蓮華、撮りましたかぁ~
今年蓮華を取り損ねました。
楽しませて頂き、ありがとう御座います。
文太部長がんばって
お仕事してましたでしょ
アングル勉強になります ^^)

投稿: 亀吉おかん | 2007年5月12日 (土) 23:11

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうなんです。GWの前半に関西に帰省してました♪
連日お友達と遊んで、とっても楽しい想い出いっぱいのGWでしたわ♪ 久々『MIXジュース』を飲みまくってリフレッシュそましたよ(笑) 何であんなに美味しい飲み物が関東にないのか不思議でなりませんわ。
また帰省しますので、その時は是非是非ぶんちゃん&おねいさん、一緒に遊んでくださいませ♪ 楽しみにしております*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年5月14日 (月) 09:55

天ママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOと一緒の初めての帰省だったので、緊張しまくりのママでした^^; GUNSOには新幹線と在来線合わせて4時間近くカートに入ってもらってました。(乗換えでトイレ休憩しましたよ)
朝も早かったのでぐっすり寝てくれたので、ぐずることもなく助かりました。 
でもママは大きなイビキをかいたらどないしよぉ~とヒヤヒヤしてましたけどね(笑)
天丸くんも少しずつカートに慣れれば電車でお出かけも夢じゃないですわ。頑張ってくださいませ。

GUNSOったら久々にたくさんのお友達と会えたので、テンション上がりっぱなしで、ガウガウ騒いでおりましたわ^^; とっても素敵なGWを過ごさせてもらって、フレブルのお友達に感謝ですわ。
また帰省しますので、その時は是非是非、天丸くん&ママさん&パパさん、一緒に遊んでくださいませ♪
楽しみにしておりますわ*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年5月14日 (月) 10:06

ジュリアーノさん、
コメントありがとうございます。
えっと、ママの実家が奈良なんですよ。実家にはGUNSOがいつでもお泊りできるように、ケージや備品が置いてあるんです♪

ジュリアーノさんも奈良の飛鳥を訪れたことがあるんですね。そうでしょ、時間の流れがゆっくりなんです。奈良へ観光されるのなら是非、飛鳥に脚を伸ばして、あの美しい風景を見ていただきたいですわ♪
是非、リキ丸くんと一緒に飛鳥を訪れくださいませ♪
わぁ~♪すごいですぅ! 姪の方が高松塚古墳の発掘を手伝ってらっしゃるんですか!! 
それはそれは、素晴らしいです。古都奈良は古墳と大昔の遺跡がたくさんありますからね。 考古学者さんにとっては魅力ある場所ですね。

GUNSO家もリキ丸くんとお会いしたいですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年5月14日 (月) 10:22

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ハードスケジュールの帰省中に飛鳥も行きましたのよぉ~♪
ぐんパパは飛鳥のレンゲが大好きなので、写真に収めたいと申すものですので、朝早くに飛鳥へGO!ですわ。(GUNSOは実家にて留守番)
今、住んでいるところには田んぼが全くないので、久々の田んぼを見て感動しました。 またレンゲ畑が素晴らしい♪ 二人して風景に酔いしれながら、シャッターを切りましたよ♪

帰省最終日、これまた開店直後に『One.Co』に行ってきました。文太部長の仕事ぶりを拝見して来ましたわ♪ GUNSOはお店の居心地がかなり良かったみたいで、まったりしておりました。最後のショットはなかなか面白いでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2007年5月14日 (月) 10:34

遊びにくるのが遅くなりました。(ペコリ)
リキママも蓮華の画像に魅せられました。
わんこの顔もどのこもいい顔してますね。やっぱりデジイチはいいですね。腕ももちろんいいからでしょうが。。。
楽しそうなぐんちゃんの顔いっぱい見せてもらいました。(●^o^●)たくさんのお友達に会えてよかったですね。

浅草にはだいぶ前に行った事がありますが、下町あふれたいい所ですね。美味しい物ばかり食べてるパパ&ママさんですね。(^^♪

投稿: リキママ | 2007年5月18日 (金) 09:27

リキママさん、
コメントありがとうございます。
引越し先の周辺は畑ばかりで、久々に見た田園風景は懐かしく感じました。春の飛鳥こそ日本の春ですわ♪
帰省のときはたくさんのお友達に会えてとっても楽しかったです♪ GUNSOは久しぶりにたくさんのフレブルさんを目の当たりにして、テンションが上がりっぱなしでした^^; 
またそちらへ帰省する時は是非是非、遊んでくださいませ♪ 

浅草は面白いお店がゴチャゴチャあって楽しかったですよ♪ ママは浅草を訪れるたびに『梅園』の甘味を食べてます♪ どこへ行っても買い食いに走ってしまうママとぐんパパなのです(汗;)

投稿: ぐんママ | 2007年5月18日 (金) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14988956

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの帰省。番外編:

« GUNSOの帰省。その3 | トップページ | GUNSO、浅草へ行く »