« GUNSOの帰省。番外編 | トップページ | GUNSO、黄昏の海へ »

GUNSO、浅草へ行く

 天気の良い週末。しかも5月らしいさわやかな陽気と言う事で、今週末もGUNSO家は三個一でお出かけです。

今週の目的地はこちら!

L1010608

浅草は浅草寺界隈を散策してきました。

L1010566 L1010595

仲見世通りや伝法院通りをのんびりと歩いてきました。

さすが浅草と言うべきか、海外からの観光客もたくさんいらしゃいました。

L1010580 L1010589

いろんなお店を見てまわったり、

L1010568_1

スター(・・・^^;)の手形を見たり、

L1010581

焼きたてアツアツのお団子や、

L1010588

甘味をいただいたりしました。

L1010605

今回最大の驚きは、今時の東京土産。

一個だけ激辛のお菓子が入っているとそうです。まさしく『メイド イン TOKYO』ですね^^;

L1010591

初めての浅草を堪能したGUNSO家なのでした。

ぐんパパの便利グッズ紹介

せっかくの家族揃ってのお出かけ。全員揃って記念写真を撮りたいですよね。

『ただでさえドッグキャリーなどで荷物が多いのに、その上三脚なんてトンデモない』

『よしんば三脚を持っていったとしても、セットするのが面倒』

そんな問題を一挙に解決してくれるアイテムを見つけました。

JOBY gorillapod

Imgp0473

かなりしっかりした作りで、カメラが落ちる心配はまずありません。

GUNSO家は、カートに装着しました。これでちょっとした記念撮影や夕夜景も撮れます。

|
|

« GUNSOの帰省。番外編 | トップページ | GUNSO、黄昏の海へ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
先日はありがとうございました!

浅草に行って来られたんですね。
その昔訪れた事を思い出しました。。。
独特の雰囲気を持つ楽しい街ですよね。
パパさんの写真の雰囲気も素晴らしいですね…

ところで田中邦衛の手形の上でぐんちゃんの
「オヤツに寄り目」が可愛い~☆

投稿: nana主 | 2007年5月14日 (月) 00:37

わー!ぐんパパ便利グッズすごい!
すぐれものですね~。うちも欲しくなっちゃた。

浅草、いいですねぇ。
10年以上前に行ったっきりですが・・・
GWはOne.Coへも行ってこられたのですね。

投稿: おかあはん | 2007年5月14日 (月) 14:44

nana主さん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は楽しい一日をありがとうございました。 
最近ママは手拭いに魅了され、ちょっとしたマイブームになってます。浅草に手拭いを扱ったお店がたくさんあると知りましたので、ぐんパパにお願いして行ってきました。
nana主さんのおっしゃるとおり浅草は独特の雰囲気を持つ楽しい街ですね。面白いものもたくさん売っているのでお店を覗くのも楽しいですわ♪
より目のGUNSOはママの大好きな顔のひとつなんですよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年5月15日 (火) 09:47

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
浅草へ御のぼり観光に行ってきました。観光客と修学旅行生、外国人観光客でごったがえしてましたわ。
この妙なアイテムは、見た目以上によくできた奴ですよ。
毎度お出かけの時にカートに三脚を乗っけて持って行ってたんですが、嵩張るわ、セットが面倒くさいわ、持って行っても出番はないわで・・・ママの嫌われ三脚でしたの。でもね、そんな悩みをこいつは一気に解消! これからは家族写真がたくさん撮れると楽しみが増えましたわ*^^*

そうなんです♪『One.Co』へ行って来ましたよ~♪ (実は実は、メチャメチャ近所なんです^^;)店の方にも文太くんのお話をお聞きしましたよ^^ また帰省したらお茶しに行こうと思ってます♪

投稿: ぐんママ | 2007年5月15日 (火) 15:34

浅草とフレンチ・・・不思議なことによく似合いますね~☆
私浅草ってちゃんと見て回ったことがないんです。
見て行ってみたいなぁと思いました!カメラを固定するの、いいですね!うちもそういえば家族全員の写真ってないかも・・・。

投稿: こもママ | 2007年5月17日 (木) 21:07

こもママさん、
コメントありがとうございます。
あははっ^^; 関東に引越ししてまだ日が浅いものですから、あちらこちら観光に行っております。
最近、手拭いがマイブームなので浅草へ行きました。
あと『梅園』の甘味も食べたくって^^

この妙なアイテムは便利ですよ。見た目以上に丈夫だし、かさばらないところがママは気に入っています♪ GUNSOの写真ばかりで家族写真が少ないので、こいつをフル活用して家族写真をたくさん撮ろうと思ってますのよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年5月18日 (金) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/15047071

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、浅草へ行く:

« GUNSOの帰省。番外編 | トップページ | GUNSO、黄昏の海へ »